妊娠検査薬薄くなってに該当するQ&A

検索結果:3,971 件

稽留流産後の移植について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。
 12/31に出血が止まる
1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く
 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。
(薄い) 
1/4 排卵、検査薬で陽性
 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。

1人の医師が回答

異所性妊娠後の体外受精についてご相談

person 30代/女性 -

【ご相談】 1. 体外受精をするクリニック選定にあたり、重要視すべきポイントを優先順位の高い順に3つ以上教えてください。(立地、診療日時以外。私としては妊娠継続率を重視しています。) 2. 体外受精をするクリニック選定にあたり、どの定量情報を開示していないと信頼性に欠けると考えますか? 3. 今後避妊をしない場合、また子宮外妊娠の可能性が平均より高くなりますか? 4. 最短で妊活開始はいつからできますか? 5. 妊活開始までにやっておくべきことはありますか?(予防接種など) 6. 1か月後に大学病院を受診予定で、卵管の病理検査結果などお伺いする予定ですが、今後の妊活に備えてドクターは確認すべきことやいただくべき書類を教えてください。 7. 血液検査の結果を見て、気になる点があればポジティブなところ、ネガティヴなところを教えてください。 【経緯】 ・8/26 最終月経開始 ・9/22-23 排卵日(排卵検査薬陽性) ・10/4 妊娠検査薬陽性(とても薄い) ・10/17 クリニック受診、HCG1000 ・10/25 クリニック受診、胎嚢はみえない、子宮内膜は厚い、卵管妊娠確認できず。 ・10/27 クリニック受診、10/25時点でのHCG5600 ・10/28 大学病院受診、当日のHCGが8000で当日中の手術実施決定。具体的には右卵管の切除、子宮内内容物除去(そうは術)を実施。手術時に左卵管の通水を実施するも水が貫通しない ・10/29 HCGが2000 ・11/1 退院 【補足】 2025年9月に受診した血液検査の結果を添付します。

1人の医師が回答

排卵後14日でhCG 211。新規妊娠の可能性と、タクロリムス服用待機について相談

person 30代/女性 -

現在、不妊治療クリニックに通院中の30代です。過去に化学流産2回、右卵管妊娠(子宮外妊娠)1回の経験があります。 今周期、年末年始で病院が休みだった為、排卵検査薬と自己タイミングで以下の経過を辿りました。 • 12/21~26: 前周期の人工授精(12月上旬)後、予定通り生理(出血)あり。 • 12/29: のびオリ、排卵検査薬陽性によりタイミング。 • 12/31: 朝に排卵検査薬陽性、夜には陰性。この日に排卵(周期11日目)したと推測。 • 1/10(排卵推定10日目): 海外製早期検査薬ドゥーテストで薄い陽性。 • 1/14(本日・生理予定日): ドゥーテストでも陽性。 本日、不妊治療クリニックを受診したところ、医師より以下の指摘を受け、大変困惑しています。 1. 「生理周期28日の人が、12/21の生理開始から31日に排卵(11日目)することは考えられない」 2. 「前回の人工授精(12月上旬)の流産組織が残っているせいでの陽性である可能性大」 3. 「前回の人工授精から数えると現在妊娠7~8週だが、エコーで何も見えないため異常妊娠や子宮外妊娠の疑い」 4. 「新規妊娠であれば、早期妊娠検査薬だとしても排卵10日目での検査薬陽性は医学的にあり得ない」 しかし、その後の血液検査で hCG 211 という数値が出て、医師の発言が少し変わりました。「新規妊娠の可能性も否定はしないが、やはり子宮外妊娠の懸念があるため、予定していた不育症対策のタクロリムス服用は来週の再受診まで中止」と指示されました。 【相談したいこと】 1. 周期11日目(生理開始から10日後)付近での排卵と、その14日後(本日)にhCG 211という数値が出る経過は、医学的に不自然なものでしょうか? 2. 排卵推定10日目での早期検査薬陽性は、新規妊娠の否定材料になりますか? 3. 不育症(免疫異常)の不安がある中で、胎嚢確認(来週)までタクロリムスを服用しないことのリスクについて、先生方の見解を伺いたいです。 思いもよらない診断をされ、血液検査の結果が出るまでの間かなりストレスを感じてしまいました。 ご見解の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠5wでの経過とその後の流産原因について

person 30代/女性 -

35歳、初妊娠です。以下の経過と流産の関係についてご意見いただきたいです。 妊娠4w3dで妊娠検査薬陽性となりました。確認ラインよりも判定ラインは薄い線でした。(性行為は1w3d,4d排卵検査薬陽性前後で実施。生理周期は平均26日です。) 5w3dで受診したところエコー(写真を添付します)で胎嚢が見えづらく、強いて言えばこれかな、まだ分からないね、という感じでした。またその時の血液検査でのHCGの値は、120mIU/mLと低かったです。 この時点で吐くようなつわりは全くなく、微熱、日中の強めの眠気、胸の張りが続いている形でした。 そして5w3dの夜と翌日朝、かなり激しい喧嘩をし、相手を殴ったり蹴ったり暴れて声が枯れるまで叫んでかなりの精神的肉体的ストレスがかかってしまいました。 その翌日5w4dから、これまであった日中の眠気がなくなり、胸の張りも軽くなった気がしました。5w5dには外出して結構歩きましたが、これまでならお腹が張ったり疲れたりしていたのが、この日はあまり疲れず大丈夫で体が軽くなった感じで、少し違和感は感じていました。 5w6dも眠気がなく胸の張りが減って、そして足の付け根が重だるい感じでした。 6w0dの朝に出血し、生理1-2日目程度の出血が続きました。色や質感も生理と同じようなものでした。腹痛は軽いです。 その日病院に行く前に妊娠検査薬をしたところ陰性となりました。 病院でエコーをしたところ何も見えないと言われ、かつ子宮外妊娠の可能性も低く、流産となりました。 また補足情報として、私は甲状腺のTSHの値が良くなく、約2ヶ月前に5.16でした。産婦人科にも初診で伝えており、流産経過が落ち着いたら甲状腺治療することとなっています。(不妊治療はしておらずTSHの値は会社の健康診断でたまたま分かった) (1)以上の状況において、5w3dの夜の激しいストレスが流産に影響した可能性はどれくらいあるでしょうか。主要因となった可能性はあるでしょうか。ちょうどその翌日から眠気などの妊娠症状が消えたため、たまたまだと願いつつ、関連があるのかと思っています。 (2)ただ5w3dでのエコーとHCGの値、および甲状腺の状態からして、そもそもこの時点で流産する可能性が高かったのかとも思っていますが、こちらどう思われますでしょうか。ストレス要因さえなければ育っていた可能性もいくらかあるのでしょうか。 ストレスが原因となっていた場合かなり精神的にきついのですが、そもそもこの経過だと遅かれ早かれだめだった可能性が高いなどと分かれば少しでも気持ちが救われると思い質問をしました。確定的なことはどうしても分からないことだとは分かっていますが、可能性の大小だけでも知りたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が最近おかしい、特に今回のは

person 30代/女性 - 解決済み

🔹行為・薬・検査の記録 • 9月5日:避妊なしの性行為(射精あり) • 9月8日:避妊薬服用(約2日後) • 9月23日〜6日間:出血あり(生理様出血) • 10月11日:避妊あり(ゴムあり射精後すぐ捨てた)の性行為(薬服用なし) • 10月24日・28日:妊娠検査薬使用 → いずれも陰性 その後10/20生理予定日だったのですが11月になっても来なくたて、11/4に生理が来るホルモン剤をもらって飲んだのですが翌朝気持ち悪くなり、先生に言って飲むのを中止してもらいました。 その後11/8に消退出血がきて安心してその後きちんと生理が来てたのですが、12/28の生理予定から12日ほど経ってるのですが生理が来ません 一応1/8、1/12.1/13全て市販の検査薬で試したら陰性でした、、 1/15ぐらいからオリモノ薄ピンク、赤の点々の出血のあとすぐ無くなりました😭 そして1/26病院の先生にプロゲステロンが高いとしか言われませんでした 1/18-1/23に生理きたけど 2/7薄い黄土色の茶おり 2/8真っ赤な鮮血がナプキンに広がりました 2/12。10分だけタンポンして抜いたら血の塊と鮮血が着きました。また15:30頃、体につけるタイプの生理用ナプキンにはいっぱい昼用ナプキンには少しだけ漏れあり..鼠径部とおしりが痛いです。 あと以前子宮内膜症と言われたことはあります 一昨日12月高度異形成の手術済み(現在回復 今の出血は何の出血ですか、生理ですか?あといつ普通の生理周期に戻りますか、 生理日 生理周期 前回 2026/02/08 21日 > 2回前 2026/01/18~2026/01/23 48日 > 3回前 2025/12/01~2025/12/06 69 = > 4回前 2025/09/23~2025/09/28 25日 > 5回前 2025/08/29~2025/09/02 29日〉 6回前 2025/07/31~2025/08/05 27日 > 7回前 2025/07/04~2025/07/08 28日 > 8回前 2025/06/06~2025/06/11 26日 そして2/6にホルモンの血液検査をして16日に結果聞きに行きます よろしくお願いします、

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)