検索結果:473 件
現在19週5週の第二子妊娠中妊婦です。12週頃出血し7センチ程度の血腫があるとの事でした。止血剤と張り止めを内服しています。2週間程は出血せず過ごしていたのですが、15週頃から茶色の出血、おりものが続いています。入院は勧められず本日まで自宅安静で過ごしてきました。19週0日に検診に行った際エコーでは血腫は見えないと言われたのですが、15週頃から今日まで毎日茶色の出血おりものは続いています。量と回数は減ってきているとは思います。エコーで血腫が見えないのに出血が続いているのはどのような状況でしょうか? エコーでは確認できない古い血がまだ子宮内にあるのでしょうか?このまま出血が止まらない事はありますか?
3人の医師が回答
現在、二人目15週5日目の33歳の妊娠です。 来週から、夫婦生活を少し始めてみたいと思っています。 しかし、妊娠6週辺りで何度か茶色や朱色の出血がありました。特に医師からの注意やお薬もなく様子を見ていて、今現在は出血もなく順調との事ですが、夫婦生活を始めてみても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠15週の出血についてです。 排便した際に、赤い少し茶色が混ざったような血が出てしまいました。 何回か拭いたら、つかなくなりました。12、3週までおりもに混ざったような出血は何度もあったのですが、今回のような生理のような感じの出血の色、おりものに混ざった程度ではなく本当に出血...
2人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 今妊娠16週の妊婦です。 妊娠12週の頃に絨毛膜化血腫の切迫流産と診断され、1週間入院しました。その後は退院して自宅安静しています。出血(茶色〜赤褐色)はずっと続いています。お腹の痛みはありませんがお腹の張りは夜になると苦しいと感じるくらいの張りがあります。昨日の朝少量の鮮血の出血(生理の軽い日より少ないくらい)がありました。少量だったので様子見ていると昼には茶色の出血に戻りました。そのまま様子を見て茶色の出血だったのですが今日の15時頃にまた鮮血の少量の出血(昨日の朝と同じくらいの量)がありました。 ■先生に聞きたいこと(質問) また茶色の出血に戻れば様子を見ても良いのでしょうか?病院に行くべきでしょうか? 絨毛膜化血腫の場合このように少量の鮮血が出る事もあるのでしょうか?
現在、妊娠18週で絨毛膜下血腫が8センチ×5センチあります。 14週で鮮血の大量出血をし、その後茶色の出血になり、15週で再度鮮血の生理2日目ほどの出血があり、その後茶色の出血になりました。 18週の現在も毎回ナプキン10センチほど茶色の出血が続いていて、血腫の大きさは変わっていません。 14週より入院していて、毎日、膣洗浄+フラジール膣錠を入れてもらっていたのですが、最近退院の話が出ています。 まだ茶色とはいえ出血が続いている状態で退院して膣洗浄がなくなっても大丈夫なのでしょうか? 退院した場合、気をつけた方がいいことはありますでしょうか? 患者の意向次第で、入院継続でも退院でもいいというお話だったのですが、どちらを選べばよいかわからず質問させていただきました。 よろしくお願いします。
妊娠16週目です。今回の妊娠は初期のころからトイレに行くと少量の出血が続いていたのですが(ピンクや茶色) 一時止まっていましたが、15週からまた始まりました。便秘ぎみでいきむと少し鮮血がでます。現在海外在住ですが、出血のことを言っても、先生は少量なら問題ないというのみです。エコーや内診もありません。(妊娠中2回だけ) 中期で、排便時にいきむと出血するのはよくあることですか? 胎盤の位置は正常、痔の出血ではありません。腹痛もありません。
5人の医師が回答
内診の結果も胎盤も上にあるし、出血も見られないし大丈夫との事でした。その後は茶色のおりものも見られず安心していましたが、それからちょうど1週間後(妊娠15週)の朝に再び同じように茶色のおりものがうっすらティッシュについたので受診した所、今度は「全前置胎盤だな」と言われてしまいびっく...
体外受精で妊娠し、今日で18週0日です。 妊娠初期から茶色の出血があり、血腫があるとのことで自宅安静し様子を見て出血はおさまったかなと思っていましたが、15週くらいから また茶色の出血?おりものが出始めました。 今は、排泄後に膣からおりものが出た感触があり拭くと茶色よりベージュのネバネバしたスライムのようなおりものが少量ティッシュに付きます。排泄後以外のおりものは透明です。 前置胎盤の疑いで、前回、帝王切開だったので傷のところに胎盤がある可能性があり、今は2週間ごとに診察をしてもらっていますが、茶おりについて何も言われません。ポリープはないと思います。毎回、排泄後に出るのでトイレに行くのが憂鬱です。 お腹の張りなどはありません。子宮内感染なども心配です。このまま、茶色のおりものは様子を見てもよいのでしょうか? 安静などの指示はなく、仕事もしています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠15週目です。 妊娠4〜6週まではトイレ行くたびに茶オリと2回ほど少量の出血がありました。 その後は自然と出血はなくなったが、おりものが臭ったり、水っぽくクロマイ膣錠を6日分処方してもらいました。
13人の医師が回答
只今、妊娠15週です。 12週の時に少々出血がみられ、ポリープが原因ということで切除しました。 その後一週間くらいしてから、また茶色のおりものが少量出たり出なかったりが続いております。 昨日、いつもより量が多くなったので受診したところ、子宮内からではないので様子をみましょうと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療