妊娠4週 胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,668 件

排卵後14日でhCG 211。新規妊娠の可能性と、タクロリムス服用待機について相談

person 30代/女性 -

現在、不妊治療クリニックに通院中の30代です。過去に化学流産2回、右卵管妊娠(子宮外妊娠)1回の経験があります。 今周期、年末年始で病院が休みだった為、排卵検査薬と自己タイミングで以下の経過を辿りました。 • 12/21~26: 前周期の人工授精(12月上旬)後、予定通り生理(出血)あり。 • 12/29: のびオリ、排卵検査薬陽性によりタイミング。 • 12/31: 朝に排卵検査薬陽性、夜には陰性。この日に排卵(周期11日目)したと推測。 • 1/10(排卵推定10日目): 海外製早期検査薬ドゥーテストで薄い陽性。 • 1/14(本日・生理予定日): ドゥーテストでも陽性。 本日、不妊治療クリニックを受診したところ、医師より以下の指摘を受け、大変困惑しています。 1. 「生理周期28日の人が、12/21の生理開始から31日に排卵(11日目)することは考えられない」 2. 「前回の人工授精(12月上旬)の流産組織が残っているせいでの陽性である可能性大」 3. 「前回の人工授精から数えると現在妊娠7~8週だが、エコーで何も見えないため異常妊娠や子宮外妊娠の疑い」 4. 「新規妊娠であれば、早期妊娠検査薬だとしても排卵10日目での検査薬陽性は医学的にあり得ない」 しかし、その後の血液検査で hCG 211 という数値が出て、医師の発言が少し変わりました。「新規妊娠の可能性も否定はしないが、やはり子宮外妊娠の懸念があるため、予定していた不育症対策のタクロリムス服用は来週の再受診まで中止」と指示されました。 【相談したいこと】 1. 周期11日目(生理開始から10日後)付近での排卵と、その14日後(本日)にhCG 211という数値が出る経過は、医学的に不自然なものでしょうか? 2. 排卵推定10日目での早期検査薬陽性は、新規妊娠の否定材料になりますか? 3. 不育症(免疫異常)の不安がある中で、胎嚢確認(来週)までタクロリムスを服用しないことのリスクについて、先生方の見解を伺いたいです。 思いもよらない診断をされ、血液検査の結果が出るまでの間かなりストレスを感じてしまいました。 ご見解の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠6w0d 胎嚢について

person 30代/女性 -

病院でのタイミング法を経て、この度第二子を授かりました。 現在6w1dです。 先週、5w0dの時に病院にて妊娠が分かり、胎嚢4mmと言われました。 その時は今の週数だったらこの大きさは問題ないと言われました。 そして、昨日6w0dで病院に行ったら胎嚢13mm位で成長が遅い、もしかしたら今回はダメかもと言われ、かなりショックを受けました。来週が鍵になると言われました。 私的には10mm近く大きくなっているのに。と思ってしまったのですが、この大きさだと妊娠継続は難しいのでしょうか? 排卵日は6月24日です。 通院していたので、ほぼ確定しています。 昨日のエコー写真を見て頂きたいのですが、胎嚢の中に少し白いものが見えますが、これは写り方の問題で卵黄嚢という事はないのでしょうか? 写真では見えにくいとは思いますが… 因みに第一子の時は、6w3dの時に胎嚢13mmでその時は中に白いものがはっきり見えましたが、形になっていないので、2週間後きてください。と言われ、8w3dの時に受診したら赤ちゃんが15mmまで成長していて、心拍も確認されました。 だから、諦めきれなくて… 胎嚢の成長が遅いけれど、その後の赤ちゃんの成長は順調に進むという事はないのでしょうか? 他の方のご意見を頂戴したく、質問させて頂きました。

3人の医師が回答

BT16陽性、胎嚢見えず。

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。 10月17日に採卵、22日に4BAの卵を移植しました。 BT4.5でフライングし陰性、BT11で陰性だったので11月4日に受診した際に口頭で陰性でしたと先生に伝えました。クリニックでは血液検査も尿検査もしてくれず、自己申告で判断され、じゃあ自然周期で凍結してる卵を戻しましょうと言われ、レトロゾールを処方されました。生理がきたら2日目に飲んでくださいとのことでした。 今週生理が来なかったらもう一回検査してみてくださいと言われましたが、陰性を疑わず… でも、なんとなく諦めがつかなくて7日の朝検査してみると、まさかの陽性。確認線と同じくらいの濃さです。 ルトラールを4.5.6日と飲まず、子どもと公園のトランポリンで激しく遊びました。妊娠してるとは思ってなかったので… あわてて、残ってるルトラールを飲み受診しましたが、胎嚢は見えず先生からもしっかり線がでた?と疑われるレベルです。 診察後、尿検査はしましたが特に結果は教えてもらえず、追加のルトラールをもらい1週間後に来てと言われ、疑われたままな気分で帰ってきました。 体外受精にしては遅めの反応なのでしょうか?4日に検査薬をしっかりしていれば陽性が出ていたのかと思うとちょっと悔しいです。 このような場合は妊娠継続は難しいのでしょうか? 陽性で嬉しかったけど、ダメになるのかなと思ってしまい落ち込んでます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)