検索結果:461 件
現在妊娠5ケ月17週目です。16週目から胎動を感じて喜んでましたが、昨日の昼に感じたきり今朝まで感じられませんでした。赤ちゃん大丈夫でしょうか?不安で不安で心配です
1人の医師が回答
今、妊娠9ヶ月(32週)の妊婦です。 先ほど階段をふみはずし4、5段落ちてしまいました。 落ち方ゎお尻から落ちて、お腹ゎぶつけていませんが、腰を強打しました。 落ちて直後ゎちょっと胎動があったのですが、それからゎ胎動を感じません。 胎動がずっとあって元気なら仕事へ…と思ったのですが、やはり病院へ行った方がいいですか? でもお盆なので開いてないのですが… どうしたら良いですか? 回答よろしくお願いします。
妊娠8ヶ月に入ったばかりです。 外出先でお腹が張った感覚が5時間程続きました。ですが横になれる場所もなくその5時間座りっぱなしでその間胎動もあまり感じませんでした。 今は横になっており、張りはおさまって胎動も感じますが、5時間くらい張りっぱなしだった時、胎児は苦しい思いをしていたのでしょうか? 外出しなければよかったと後悔しています...もう過ぎた事なのですが。 お腹が張ると具体的に胎児にはどういう影響があるのでしょうか?
3人の医師が回答
私は今妊娠5ケ月半なんですが、まだ胎動がわからないのでお腹の上に両手を置いて胎動がわかるかなぁって思いながらウトウトしていたら、そのまま五時間寝ていました。五時間も両手を置いていたので私が寝ていた間、お腹の赤ちゃんは圧迫されたりしてなかったでしょうか?ちょっとした事でも気になってしまうので質問させていただきました。一昨日検診で赤ちゃんは元気だったのですが、今日の夜中にそんな風に寝てしまっていたので…
今、妊娠6ヵ月になりました。 5ヵ月に入ってから胎動を感じるようになったのですが この2日 感じなくなりました ぜんぜん動かない日もあるのですか? あと 頭痛と耳鳴りに困っています 赤ちゃんには影響ないでしょうか?
妊娠5ヶ月17週に入るとこなのですが、まったくお腹がでてきません!ちゃんと成長しているのでしょうか? 腹痛もありません。時々 お腹が張るくらいです! 心配です。 胎動もありません。大丈夫でしょうか?
妊娠22週ですが5ケ月中盤から胎動を感じはじめました。段々と沢山感じられるようになって安心していたのですがここ2~3日胎動が少なくなったような感じがして心配です。全く感じない訳ではないのですが、たま~にポクっと感じ程度になりました。先週の検診では異常はなかったです。こうゆう事もあるのでしょうか?
はじめまして。妊娠8ヶ月(30週5日)になる初妊婦です。先週の健診で逆子と診断されました。逆子体操をやっています。逆子だったので三日前ぐらいまでは下の方で胎動を感じてたのですが、今は上の方で胎動を感じるようになりました。逆子が直ったということでしょうか?来週の健診で逆子なおってるか心配です。
いつもお世話になっております。今、第二子を妊娠しておりまして、今月の6日で妊娠5カ月を迎えました。上の子の時は5カ月になったらわりとすぐ胎動を感じましたが、今まだ胎動が感じれず心配してます。2人目は1人目より早く感じるという人が多く、まだ感じれていない私は不安でしかたありません。 今月10日に検診を受けてきましたが、胎児の成長、元気ともに問題なしと言われました。 胎動が1人目より遅くても心配いりませんか?胎児に異常があったりしませんか?次の検診まで受診しなくて大丈夫ですか?ちなみに次の検診は7月8日です。だいぶ日が空くので心配です。 お忙しい中すみませんがご回答の方よろしくお願いします。
こんにちわ。質問お願い致します!今年の一月に無事に出産を終え、子供ももぉ五ヶ月になります。最近ふとした時に始めの頃の胎動のような(ポコポコ)とゆう感じが気になる時があります。もちろん、まだ月経も来ていないので妊娠もしていないと思うのですが出産後も胎動の用なものを感じる事もあるのですか?また出産後、月経はきていませんが妊娠する事もあるのでしょうか?長々とスミマセン↓↓
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療