検索結果:1,763 件
今日の朝、少量の薄ピンクの出血がありました。また先ほども薄いピンクの出血があり、不安です。明日病院はいきますが、流産になる可能性はありますでしょうか。少し腹痛があります。
3人の医師が回答
妊娠6週5日です。 先程おりものに混じって少量の出血がありました。数日に1度くらいこのようなことがありますが、流産に繋がってしまうものでしょうか? また、初診は6週1日でしたが、その時は出血していなかったので、様子を見ていいと言われました。年末年始は病院はお休みですが、救急外来などに行った方がいいでしょうか? 腹痛などはありません。
4人の医師が回答
妊娠6w2dです。 昨晩から少量の出血があります。 ふいたら赤い血がつきます。 おりものシートは茶色です。 下腹部痛も強くは無いですが、ズキズキしており、病院受診するか悩んでいます。
2人の医師が回答
45歳ですが、生理が遅れたので自宅で検査すると、妊娠陽性反応があり、週明けに病院に行こうと思っておりました。前回の生理開始日からすると、たぶん6週と2日ほどだと思います。 昨日から、下腹が少し張っているような感じがあり足の付け根あたりも少し張るような痛みがありましたが、強い痛みなどは無く、違和感も少ししたら無くなる程度です。トイレに行った時におりものが少しピンクになっているのに気がつきました。毎回ピンクではない程度の頻度で、量としても多くはないのですが、週明けの病院まで待っててもよいのか、救急外来に行った方がよいのかと心配になりまして、質問させて頂きました。 1人目の妊娠は流産して、2人目は顕微受精で授かっています。
現在妊娠6週4日です。 6週1日に病院で心拍確認済み。 エコーで子宮筋腫、子宮腺筋腫っぽいと言われています。 6週2日の夕方トイレに行くと、少量の赤い出血がありました。パンツに少し付着、トイレットペーパーで拭くと血と一緒に1.5mmほどの粒のようなものが付いていました。 出血は安静にしていれば治まったのですが、お腹の張るような感じと朝晩のつわりが少し軽くなったような気がして心配です。 出血がなければ次の検診は3週間後と言われているのですが、それまで様子を見ていて良いのか、どれほどの出血であれば受診したら良いのか分かりません。 こちらで質問するようなことではないかもしれませんが…よろしくお願いします。
妊娠6週目の妊婦です。 10/1に検査薬で陽性となり、10/12に産科を受診予定でしたが、10/6に少量の出血があったため急遽受診をしたところ、胎嚢が確認できました。 出血は、オリモノに血が混じっている状態で、卵巣や子宮に異常はなく、この時期にはあることだから気にしなくて良い、と言われました。 しかし、10/7にもトイレに行った際、オリモノにうっすら血がにじんでいました。生理中のような出血ではなく、腹痛もないため、引き続き様子を見ています。 ただ、今回3度目の妊娠で、過去の妊娠中には出血した記憶がないため心配になっています。 ・フルタイムの立ち仕事であることや、上2人の子供のお世話などでなかなかゆっくり安静にすることが難しいのですが、そのことが関係があるのでしょうか? ・少量でも出血が続くようであれば受診した方が良いのでしょうか? ・オリモノにうっすら血がにじむ程度。腹痛もない場合は、度々であっても様子見で良いのでしょうか? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
先程くしゃみをした時に子宮が締め付けられる痛みが少しの間して、少し経った後にトイレに行くと少量?の鮮血の出血が見られました。 これから夜勤があり病院に行けないのですが大丈夫でしょうか…
現在、妊娠6週になります。 本日の夕方にトイレに行った際、トイレットペーパーでふきとるとおりもの中に血が少し混じっていました。下腹部が若干重いような気もしますが、痛みはありません。 それ以降は下着に血がついたりもなく、トイレでふきとっても血はついていません。夕方の1回きりです。 6日後に病院を受診することになっているのですが、それまで様子をみて大丈夫でしょうか。
妊娠6週目で少量の出血がありました。前回健診時はまだ胎嚢しか見えず次の健診は24日で心拍が確認できたらいいですねと言われました。 腹痛など他の症状はありません。 流産の可能性が高いのでしょうか。 お盆の時期で行っている病院はお休みです。 どうしたらいいでしょうか。
最終月経日が3月5日で妊娠6週目です。 4月13日にトイレでどろっとした茶色い出血があり、産婦人科に電話相談したところ一応受診してくださいとのことで受診してきました。その時に胎嚢と赤ちゃんを確認でき、心臓も動いているようだ、とのことでした。また、受診した時には出血もないので大丈夫ですよと言われ安心しました。 しかし、今日トイレで排便をすると鮮血が出てきてしまいました。生理の時よりは少ないですが1度では拭き取れないくらいの量でした。今日は産婦人科も休診日なので電話相談も出来ずに不安です。とりあえず安静にしているのですが、また同じ症状が出たら受診をした方がいいですか?また、その後症状がなければ様子を見ていればよいのでしょうか…… ご回答、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療