妊娠7ヶ月破水に該当するQ&A

検索結果:197 件

妊娠6ヵ月 おりもの 破水 違い

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6ヵ月の経産婦です。 一人目は、陣痛からの自然分娩で出産しています。(一人目は現在一歳七ヶ月です) 二人目の妊娠初期から、一人目のときにはそれほどでもなかった尿漏れが頻繁に起こっています。 いつもは、くしゃみなどをしたときに尿漏れが起こるのですが、昨日は上の子を抱き上げたときと抱っこしたときの二回ほど、チョロって何かが出る感覚がありました。 チョロチョロと出るのではなく、チョロっと二回ともほんとに一瞬出ただけです。 その後、立ったりしゃがんだりした際にも何かが出ることはなく、今日朝起きたときにも下着が濡れているということはありませんでした。加えて、本日はそのようなことは起こりませんでした。 一人目のときは、妊娠後期にチョロっと何かが出る感覚があり、病院へ行きましたが破水ではなくおりものでした。 その際看護師さんに、破水だったら立ったりしゃがんだりしたときにチョロチョロと何回か出るよと言われました。 そのことも踏まえて今回はおりものかな?と考えており、上の子が風邪をひいていることもありまだ病院は受診出来ていません。 色は少し黄色っぽく、生臭いにおいとかはしなかったです。 すぐに病院へ行くのも難しいため、おりものと高位破水の見分け方を教えて頂けますと幸いです。 高位破水の経験がないため、どういったものなのか分からず不安になっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ステージ3絨毛膜羊膜炎 ステージ3臍帯炎の胎児への影響

person 乳幼児/女性 -

生後38日になります。 妊娠36週4日 午前6時10分破水とほぼ同時に7-10分おきの規則的な陣痛がきました。 病院に行き同日午前9時32分に帝王切開にて出産しています。もともと予定帝王切開でしたが予定日より早く破水したため緊急帝王切開になりました。 破水の原因を調べるために胎盤を病理検査にまわしました。 結果が絨毛膜羊膜炎ステージ3 臍帯炎ステージ3でした。 妊婦健診ではとくに感染などの問題はなく経過していて、発熱などもなかったです。 妊娠後期に入りお腹の張りは多かったですが休めば張りも和らいだので特に気にしていませんでした。 破水前日は不規則な軽い陣痛かな?というよな張りがありましたが痛みが強くなっていかなかったので様子を見ていました。 破水後、出産後も特に悪寒や発熱などもみられませんでした。 出産時胎児の体重も2838gあり元気に産声をあげ一緒に退院しています。 胎児の1ヶ月検診でも異常など指摘されませんでした。早産となりましたが胎児のMRIなどはしていません。 子どもの1ヶ月検診の数日後にわたしの1ヶ月検診があり、病理検査の結果を聞きました。 病理検査の結果、感染が深刻で子どもへの影響を心配しています。 1.脳性麻痺などこれから症状が出てくるのでしょうか? 2.MRIなどしてもらい脳への障害の有無など見てもらった方がいいのでしょうか? 3.感染があるとどのくらいの確率で胎児への影響が出るのでしょうか?必ず影響が出るものなのでしょうか?かなり心配しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)