現在妊娠7週3日で、出血と腹痛があり産婦人科を受診しました。
エコーで赤ちゃんの状態を見てくれて、心拍はまだ動いており安心しましたが、医師から、この時期の出血はよくあることだけど、続くとまずいので、出来れば安静にしてくださいと言われ、止血と張り止めの薬をもらいました。
赤ちゃんの袋の中が出血していて、これが止まらないと良くないからねー、動かないのがいいからベットで横になってねー
と言われたのですが、これは絨毛膜下血腫という症状とは違いますか?
(ネットで調べるとこちらが出てきました)
一歳の子供がいる為、なかなか絶対安静は難しく抱っこなどせざるを得ないです。
両親や夫の協力はかなりしてもらえる方だと思うのですが、どこまで甘えるべきなのかがわかりません。
次は1週間後に病院に行く予定なのですが、その間どの程度動いて平気なのかが不安になってきました。
お伺いできれば幸いです。
よろしくお願いします。