検索結果:577 件
今 現在 妊娠22週で三人目妊娠中です 二人目からの 出産から 九年あいているのですが つわりが おさまってなく 困ってます 初期のつわりの ように寝たきりまで いかず 食事を したら 気分が悪くなり 吐いたりとっ 時間が たってから 吐くことも あります 胃ガンとかなのか 不安で 仕方ありません (*u_u)前の妊娠のときにわ こんなに 長く吐くことなんてなかったのですがっ 不安に なりご意見いただけたらと 思って いますお願いします
1人の医師が回答
1月6日に検診を受ける妊娠9週目の妊婦です。 この前の検診で心拍確認されましたが、 つわりもなく、食欲もある程度あるのでちゃんと心拍確認されるかどうか心配です。
離れて住んでいる、私の長女が妊娠8週、間もなく9週目ですが、最近つわりがはげしく、先程 吐いたら たくさんの血を吐いたそうで、救急に行きました。昨日あった時胃も痛く、顔色も悪かったです。大変心配ですが、どのような病気が考えられますでしょうか?
妊娠三ヶ月で、三人目の子供を妊娠中。九週です。妊娠がわかってから週に一、二度激痛伴う下痢がおきます。暖かいものは飲みたくてもつわりであたたかいものをのむと吐いてしまいます。だから冷たいものが主です。妊娠前はかいべんで下痢はめったになかったのですが。かなりいきむので赤ちゃんが心配です。 大丈夫なのでしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
いま、妊娠9週4日目ですが2月14日から悪阻がひどく2度に渡り入院しています。毎日点滴で、調子がいいと思う日もケトン体が+で出てしまうため、点滴をするといった感じです。食べてしばらくすると吐き気に襲われる為、指で誘導して吐いています。やはり吐くのは我慢した方が良いのでしょうか? ちなみに、1人目は全くつわりがなく、2人目は入院する程ではないつわりでした。他に原因があるのでしょうか?
現在、妊娠9週2日目です。 昨日までは吐き気が日常的にあり、横になってないとつらかったのですが、今朝より吐き気がほぼなくなりました。 つわりがなくなる時期にしては早いような気がしており、ネットではつわりがなくなると流産などもあると記載があり、胎児になにかあったのではないかと不安になってます。 出血や腹痛はないのですが、つわりは日によって大きくムラがあったり、順調でも途中でなくなったりするものなのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠9週目の初期です。 つわりがあり日によって頭痛があるのですが、 もともと偏頭痛と胃痛もちで妊娠していないときにカロナール 500mgとファモチジンを処方して頂いていました。 妊娠中でも服用して問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。現在でも二人目を妊娠しております。今、9週目です。腹痛や出血は全くないのですがそれでも流産する可能性はありますか?心拍は確認できて母子手帳も頂きましたが、次の検診まで不安です。また、1人目の時と同様でツワリが全くありません。それも大丈夫なのでしょうか?
妊娠9週目です。昨夜から、つわりで吐き気がひどく…たまらず大正漢方胃腸薬を飲みました。 説明書きには、妊娠していることは禁忌になかったので飲んではみたものの、心配になりまして…飲んでも大丈夫な成分でしたでしょうか?
妊娠三ヶ月目の現在9週位です。つわりがあるのですがある日を境に楽になった気がします。まだもう少し続くものだと考えていますが何かあかちゃんに繋留流産等のトラブルでもあったのでしょうか。出血や下腹部痛等はもちろんありません。つわりの有無に関係なく胎児は成長しているのでしょうか。二度の流産を経験後に妊娠でとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療