検索結果:1,783 件
先生お腹が大きい妊婦さんと小さい妊婦さんとでは子宮の大きさが違うのですか?私は10ヶ月に入ったのですが回りがあまり妊婦さんということにきがつかないほどです。小さかったら赤ちゃんの成長の邪魔になったり苦しかったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 私は今まもなく妊娠6ケ月に入る妊婦なのですが、ここ1〜2ケ月位毎日お腹にガスが溜まってるようでパンパンになり痛苦しくなります。何かの刺激で腸が働いた時にガスが出るのですが出しても出してもこれでもかって位ガス溜まりが酷くて苦しいです。胃の辺りまで溜まってきてるようで苦しくて食事もあまり出来なくて‥ それで質問なんですが 妊婦でも過敏症腸症候群ガス型になったりするんでしょぅか。
2人の医師が回答
今妊娠6ヶ月の妊婦です。 最近花粉症が酷く苦しい日々が続いてます。 妊婦でも飲める薬があったら教えてください。 市販薬でもいいのでお願いします。
15人の医師が回答
16w0dの妊婦です。 12wでつわりが終わりました。 ここ最近、胃が苦しいです。 下着はマタニティ用のにして、冷えないようにマタニティ用(臨月まで使えるタイプ)の腹巻きをしていますが、胃が苦しくて仕方ありません。 このようなことはよくあることでしょうか? 週数が進めば、緩和されますか?
妊娠後期の妊婦です。34週です。本日昼ごはんを食べすぎてしまい苦しくなり横になっていました。深い深呼吸を何度かすると落ち着いたのですが、かなり苦しくて悶えていろんな方向に寝方を変えていました。胎児の胎動はありますが少なめです。妊婦の息苦しさから胎児に酸素が回らないといったことはありますか?心配です。
3人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。 まだまだつわりがあり、たまに吐いてしまいます。 最近、吐くと赤ちゃんが苦しいと聞きました。 お腹が大きくなり、赤ちゃんが更に苦しいんじゃないかと心配です。 私が吐いてしまって赤ちゃんが苦しくなるようなら、なるべく吐かないように食べない方がいいのでしょうか…
胃と、お腹、下腹が、妊婦さんみたいにパンパンにはって 苦しいんです。どうしたらいいでしょうか。
妊娠24週の妊婦なんなですが、一週間咳が止まりません。風邪をひき一週間前に受診はしたのですが、その時はあまり咳はでてなかったので、薬はもらってないのですが、とにかく夜も眠れず日中も咳がひどく苦しくてたまりません。薬はなるべく飲みたくないと思い我慢してましたが、酷くなる一方で。苦しくて限界です。妊婦でも飲める薬は処方してもらえるんでしょうか? 胎児に影響はないのでしょうか?
今33週の妊婦です。 昨日の夜横になって一時してから胃の辺りが苦しく感じなかなか寝付けませんでした。でも1時間ぐらいしたら落ち着いたのですが落ち着くまではどの体制をとっても苦しかったです。 この時胎動は激しかったです。 苦しく感じたのは胃の圧迫が原因なのでしょうか??
妊娠5カ月の妊婦です。ここのところ左胸が重いです。胃もたれで胃が重いとか言いますよね?そんな感じの重さです。なんか苦しいのです。私は胸やけとかは両胸の中央あたりで起こるんですが片胸が苦しいのも胸やけの一種なんですか?横になっても辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療