検索結果:282 件
三才の子供が月曜と火曜40℃の熱があり夏風邪と診断されました。水曜の朝はさがって夜また38℃木曜も夜だけ熱がありました。昨日くらいから手足の皮がむけてるのですがようれい菌でしょうか?
2人の医師が回答
新しい皮膚ができていても、空気が入るのか水ぶくれかわかりませんが、また新しい皮膚の下からなにかが盛り上がってきて剥けていくような感じです。足の裏は両方おんなじ感じで次々とむけていきます。 だからいつも手はボロボロのガサガサです。足もよく向けるので、シーツにはよく分厚い皮膚が
2歳半の子供です。8月に川崎病らしきを発祥。しかし、症状は手足の腫れと高熱は3日で解熱剤で下がり、目の充血のみ。入院無し。溶れい菌はマイナス。 川崎病かもと言われたのは手足の皮がむけたからです。 定期検査は異常なしです。
1人の医師が回答
6才の子供がかかりました。救急病院でワイドシリン×2日もらい、その後別の病院でジスロマック×3日だされ、飲ませ再び診察を受けました。特に検査はせず完治と言われました。が、その後も発疹ができ、手足の皮が剥けて痛がってます。...溶連菌治療について検索すると殆どが10日程抗生剤を飲...
一歳の子供なんですが、10日前に発熱し、翌日に発疹がでて、その次の日に目が赤くなり唇も赤くなり病院に行ったら川崎病かも?と言われ血液検査をしたんですけど、CPRの数値が低いということでその可能性は低いみたいでアデノウイルスの検査もしたら陽性が出て、結果はアデノウイルスだったんで...
一歳八ヶ月の子どもです。 12/22の夕方39度の熱が出て、翌日12/23に病院へ行きインフルエンザAと診断されました。 12/24には37度台まで下がり、今日は36度台なのですが、12/24からひたすら泣きじゃくり続けています。 ...
7人の医師が回答
もうすぐ1歳の子供ですが、足の指に小さい白い皮のむけがあります。乾燥してるようで、水疱とかではないのですが、これは水虫とかですか? じゅくじゅくとかまなく、ただ皮がむけてる?感じです
11歳男子、右足の親指の皮がむけます。半年ぐらい同じ状態です。 痛さはなく、時々かゆくなるそうです。 サッカー少年団に入っていて、右足が利き足です。最初は硬いマメで、その後水膨れになり、それがつぶれた後、皮がむけました。
3人の医師が回答
もうすぐ8歳の息子の足の裏が白く皮むけがあります。かゆくないみたいです。片足がひどく、もう片方は少しだけです。 これはなんですか?皮膚科行ったほうがよいですか?
7歳の男の子です。体育館で裸足でたくさん走り、足の親指の皮がベロッと厚くむけました。足をつくと痛いようですが、血などは出ていません。そのような場合、ゲンタシンを塗ってガーゼなどでおおうという処置でよろしいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療