子宮頚がんにより広汎子宮全摘を受けました。
退院後自己導尿をしています。
今朝4時にトイレで、
ナプキンに鮮血がうっすら付いているのに気が付きました。
ペーパーを当ててどこから出てるから見てみると、どうやら導尿口のすぐ下あたりでした。
素人判断ですが、混ざりけのない鮮やかな血なのでおそらく皮膚表面からではないかと思います。
血が出る直前の導尿時、尿道口に入れるのを失敗したり、クリーンコットンが切れて2回ほど消毒なしで導尿をしてしまいました。
量はクリーンコットンを押し当てると付着するくらいで多くはないのですが、こんなに鮮血が止まらないのでは、感染症などになっていないかと心配していますが、どうでしょうか。
血がでていること以外異変はないです。
また、外傷だけでこんなに止まらないことはあることでしょうか。
宜しくお願いいたします。