検索結果:387 件
子宮口が指一本分開いてしまったことをこの間質問させていただきました。 もう一つ疑問があり、また質問させて頂きたいのですが、子宮ケイカンが3.6と言われました。 これは短いのでしょうか? まだまだ週数が少なく不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
38週の妊婦です。 昨日の検診で軽い陣痛と子宮口が指一本入るくらいと言われました。 お腹は時々張りますが、それよりも下腹部の辺りが立ったり動いたりする時に、キリキリ痛い感じです。 これは、なんの痛みでしょうか。
里帰り出産で実家に戻ってきているのですが、現在、家がリフォーム中でお風呂が使えません。 妊娠38週で前回の検診で子宮口が指一本開いていると言われました。温泉にはいっても大丈夫でしょうか?
前期破水で入院中です。 本陣痛もまだこず、子宮口も指一本分くらいしか開いてないそうです。 今日1日様子を見て変わりなければ明日出す為の点滴するそうです。 破水してしまいかなり動揺してしまったのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?とても不安です。 破水して今の状態から子宮口はちゃんと開いてくれるのでしょうか? ちなみに初産です。
今日、健診に行ったら、指一本入るくらい子宮口が開いているといわれました。 私は初産で、まだ妊娠17週目なんですが、とても不安になってきました。 子宮口の外側が開いているらしく、薬も処方されました。 この状態は、危険なのでしょうか? 助産師は、子宮ケイカンの長さはあるので、なるべく安静にっていってました。 万が一、赤ちゃんが産まれてしまったら、この時期だと助からないのでしょうか? お願いします。
こんばんは。本日、38週0日の経産婦です。今日の検診で、子宮口が指一本楽に入るくらいで、子宮頸管が3センチ9ミリあると、言われました。質問ですが、子宮口の開きと、子宮頸管の長さはどう違うのですか?出産の時期は子宮頸管の長さを重視して見た方が良いですか?今の時期で、子宮頸管が3センチ9ミリは、長すぎですか?
明後日が予定日なのですが陣痛やおしるし等まだ何もありません。 前回の検診では指1本くらいしか子宮口が開いてなくて、赤ちゃんが下がってきてないとの事で子宮口を開きやすくする点滴をしました。 帝王切開はしたくないので今からでも出産に向けて出来る事ってありますか? 初めての出産なのでどのようにしたらいいか分からなくて。 よろしくお願いしますm(_ _)m
39wの妊婦です。 38w5d頃におしるしと思われるものがありました。 おしるしがあった2日前、内診して先生から子宮口が開いてきてるね、約指1本くらいだね って教えてもらいました。 おしるしがあった場合、子宮口は約どの程度開いてるものなのでしょうか。 1cm〜2cm程でしょうか。 単純に気になったのでご教示頂けると嬉しいです。
4人の医師が回答
38週目に入った妊婦ですが、先週と今日の内診で 指一本分と言われて、今日はいつ陣痛がきてもおかしくないと言われましたが、指一本分とはどうゆう事でしょうか? 子宮口の広さとは関係ないのですか? 指何本分で陣痛やお産なのでしょうか? 10センチで全開と聞きますが、陣痛はもっと数センチでもきますよね? どうしようもない事ですが、来月一番上の子の入学式があったりでいつ陣痛がきてもおかしくないと言われビックリしてしまって…。 上2人共に早く産まれてはないのですがあまり関係ないのですか? お願いします
こんにちわ。只今臨月です。今までずっと便秘だったのに最近になってちょこちょこ便が出るようになりました。特に食生活も変わらないのですがなぜでしょう? あと、こないだの検診で子宮口が指一本入るくらい開いてると言われましたがまだまだ産まれ無さそうですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療