検索結果:420 件
10月4日に子宮筋腫摘出手術を開腹手術で行いました。子宮筋腫10cm、他に3つの筋腫を摘出。子宮?筋腫?が背中側だった為手術は2時間予定が3時間かかった様です。 左側の卵巣が腫れてたら取る予定でしたが、今回は大丈夫だったそうです。 術後、5日経ったのですが今右の下っ腹辺り(中の方)がつれてる、引っ張られて感じの痛みで、実際のお腹の目に見えてる傷より痛いです。その様な痛みはよくあるのでしょうか?ちなみに便は出ています。 尿カテーテル抜去後尿が出にくなり、導尿してもらい、出るようになったのですが、その後も頻尿、残尿感が続いています。 どちらとも自然と良くなっていくのでしょうか?
1人の医師が回答
沢山の先生方宜しくお願いいたします。 8月に子宮全摘出と左の卵巣(チョコレート膿疱)を取りました。 傷の左側痛いんです。お腹の中です。 後、下腹部ですがボワとする痛みや、骨盤の方からハンマーで叩かれる様な痛みあります。 手術して頂いた病院には、話しましたが…。 今月には紹介元の病院に戻りますが…。 手術の痛みか何か、病気ですか?
2人の医師が回答
子宮全摘、左右卵巣摘出手術をダビィンチにて行い何事もなく退院して今日で5日目です。昨日、6キロの室内犬に前方から勢いよく走って来てそのまま両手で私の下腹部に体当たりされ激痛を受けました。その3.4時間後に赤茶色の出血と下腹部に痛みが出てきました。今日になってまだ、症状は変わりません。オシッコしたくなると下腹部に少し痛みが走るのも気になります。このまま3週間後の検診まで様子みるか明日にでも診察を受けたほうが良いのか悩んでおります。
3人の医師が回答
先日、子宮筋腫(肉腫の🄱疑いあり)で単純子宮全摘出術を開腹で実施いたしました。 入院中は何も感じませんでしたが、退院後、下腹部の内部の痛みを感じるようになりました。 場所は、子宮があった場所です。 これは、術後2週間程度なので、一時的なものか、それとも、後遺症や何か別の原因なのか、どのように考えればいいでしょうか。 次回診察時にも直接担当医にも聞きたいと思いますが、まだ先なのでご意見いただければ幸いです。 皮膚の傷についての痛みは無いです。
子宮頸ガンの手術後、久し振りに旦那との性行為をした時の話なんですが…女性専用のサイトでは子宮が無くても大丈夫だと言われて安心していたのですが…性交後に恥骨の両側(少し上)の痛みと、性交中に中が腫れてる感じの痛みとありまして…大丈夫だったのかな?と不安になり質問させて頂いてます。下腹部の痛みは普段から、たまにあるんです。恥骨から三角形を逆さに描いたら、角になる位置が痛くて、子宮を摘出しているので、卵巣にも悪い所があるとなるとショックなんですが…卵巣が悪い時の症状とか見付け方など無いのでしょうか?
度々お世話になっております。 今週水曜日に子宮全摘出開腹手術を行いました。今日は術後3日目で、まだ入院中です。だいぶ歩けるようになりましたが、傷の痛みと歩いているときの傷付近の内臓のひきつり感がまだ強いです。あと、排尿排便時の下腹部の痛みもあります。また起き上がったりするときの下腹部の痛みもまだあります。今日で3日目ですが、このような痛みはいつ頃から治まってくるのでしょうか。
4人の医師が回答
この2、3ヶ月で生理痛が少し強くなっています。また下腹を押すと痛みを感じ(生理じゃないときには痛みはありません。生理中は普通のことなのでしょうか……過去に押してみたことがなかったのでわからないのですが)、何か食べたり飲んだりしたあと、下腹だけでなく胃の方まで鈍痛と重苦しいような感じがします。 子宮内膜症などの診断はされていないのですが、子宮内にポリープがひとつあります(今年度末には摘出予定です)。例えばポリープが大きくなっていて、生理痛がひどくなってくる……ということもあるのでしょうか。 宜しくご回答願います。
二ヶ月前に準広汎子宮摘出後にて縦に開腹手術をしました。子宮と片側卵巣摘出、リンパ郭清は無しです。 現在、創の痛みもほとんどひきましたが、お臍の横が左側にまだ痛みが残り、お臍周りが全体的にぷうっと腫れています。
63歳の母のことです。最近腰が痛く下腹部痛があるみたいです。子宮は昔全摘出したのでありません。下腹部が生理痛のような痛みが時々あるみたいです。婦人科に行って尿検査と内診してもらい異常なしでした。下腹部は冷えるとよくでる生理痛のような痛みみたいです。何が原因で下腹部痛がするのでしょうか?心配なので教えてください。ちなみに便通は毎日快調です。あと三回ほど婦人科に通いなさいって言われたからまだ通います。1日目は腟の穴に腟錠を入れたみたいです。
1月に子宮筋腫が数個あるため、子宮全摘出しました。術後の3週間後の検診では問題ありませんでした。ただ月に一回のペースで下腹部痛があります。数日すると治まるのですが、痛みが酷い時は仕事するのも辛いです。 (卵巣は残してあるので、排卵はあると言われました。)排卵痛みの可能性でしょうが。このまま痛みが続く場合は一度婦人科を受診すべきでしょうか。一度痛くなると鎮痛剤が効きません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療