20代後半の女です。ヤーズ内服中で
1年前にクラミジアの既往があります。
半年ほど前から左の下腹部にやや違和感があり
左卵巣に水が溜まっているといわれて経過をみていたことがあり、2ヶ月後の超音波で消失していた経過があります。下腹部の違和感はそれでも微妙に続いていて現在も感じています。
先日生理が終わって10日後(生理はかなり軽めでした)に、排便するためにいきんでトイレをし終わったところで、鮮血が便器の中にポタポタとしたたっており気になって相談いたしました。
その症状は2日間排便時に腹圧をかけたときのみ起こり現在はありません。
排便時なので痔かなとも考えたのですが
2日目に自分鏡で確認したところ、確かに膣から出血していました。
その日のうちに婦人科に行って
超音波と子宮頸癌組織診、頸管粘液採取と
内診を受けましたが
クラミジア淋菌の検査と頸がん検診は出しておくけど超音波と視診では婦人科的異常はないといわれました。
時間がない中さっと診療してくださったため納得できず、結果も先なのでもやもやしています。
帰宅してから観察したところ
また膣口の内側の周囲に乳頭状のできもののようなものが見られてそこから出血しているように見えました。コンジローマか膣前庭乳頭腫症かなと思っています。
今、診察から2日後なのですが
下腹部痛もまたあるように感じて困っていて
再度その受診すべきか迷っています。