子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

萎縮性膣炎 繰り返す不正出血について

person 60代/女性 - 解決済み

先日総合病院で有茎性漿膜下筋腫の診断を受けました 同日エコー検査、子宮頸がん、体がん検査、頚管ポリープの切除を受け 後日MRIの検査も受けました 検査後の出血がありましたが一週間ほどでおさまりました ポリープは良性、頸がん、子宮がん共に陰性でした その後20日ほどたってまた出血が見られたため再度受診、前回の検査後の出血との関連性が低いとのことで再度頸がん、体がん検査を行いましたが陰性でした 止血剤を処方されこの時も一週間ほどでおさまりました 後日萎縮性膣炎と診断をうけホーリンVを10日使っで様子を見ることになりました ところが膣錠を使い切って一週間過ぎたところでまた出血し始めました おりものに血が混じったものとトイレで息んだ時には生理のような出血があります 量的には多くはありません   質問ですがこの状態は膣炎からくるものと考えてよいのでしょうか?今は出血が始まって4日目ですが止血剤、膣錠などを処方してもらった方がよいですか? 子宮筋腫からの出血ではと尋ねたところ担当医の先生は有茎性漿膜下筋腫からは出血はしないと言われましたがそのように理解してもよいでしょうか? この先も不正出血を繰り返すのではと不安になってしまいます ご回答よろしくお願いします

2人の医師が回答

不正出血が続いています(1日のみ下腹部痛あり)

person 40代/女性 - 解決済み

先日 10/15 夜のsex時に出血があり、約1時間後から右下腹部痛が起き始めました。下腹部痛は翌日には治りましたが、10/18現在も出血が止まりません。 生理予定日より4日早い出血で、普段の生理よりも出血量が多かった為、翌日婦人科に行き採血と膣内エコー検査を行ったところ ・卵巣が腫れている(6センチ) ・子宮筋腫が数個ある(大きくて44ミリ)  →子宮筋腫は以前から言われ、経過観察中 ・採血結果からみて不正出血である ・今回生理は来ないだろう といわれました。 今年の6月に子宮頚がん検査を行っており、結果は陰性でした。 今年の7月にも膣内エコーを行っていますが、その時には卵巣の腫れはありませんでした。 出血量には波があるのですが、普段の生理よりは多く、長く続いている印象です。 出血はナプキンにも着きますが、トイレの際に出る方が量が多いです。通常の生理でも同じ出方です。 (普段の生理は少量で始まる→1日だけ多い→だらだら少量が続き、4〜6日で終わる) 採血結果などから、何か大きな病気の可能性は考えられますでしょうか。 また、出血量が多少でも減れば少し安心しても良いのでしょうか。 とても心配です。 ご教示頂けますと嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)