検索結果:400 件
一年前に前立腺癌の全摘手術をしましたが、その後の尿漏れに悩んでいます。私は緑内障も患ってますが、眼科医に確認しましたところ解放隅角緑内障なので薬は何を使ってもいいということです。その際、意思に反する尿漏れ以外の通常の排尿には影響は無いのでしょうか?
1人の医師が回答
先日もご相談しました。義父76, グリソンスコア8, 骨転移あり。アーリーダを服用後、3カ月を経過したあたり、8月あたりから急に副作用?が酷くなりました。強い痒みと湿疹、軽い抑うつ、認知機能低下、食欲不振、喉の違和感、便秘があります。痒みは皮膚科でステロイド軟膏と抗ヒスタミンで改善傾向です。しかし、特に食欲不振が深刻で、お粥程度しか食べれません。次回診察が来週ですが、減薬または薬の変更を提案した方が良いでしょうか?または、ホルモンが安定すれば、勝手に良くなることはありますか?このままだとQOLが著しく低く、体力を失う一方で、治療の甲斐が無いと思っています。
2人の医師が回答
70歳です。 2022.9月生検で前立腺がんと診断されました 病名:限局性前立腺がんct2cnomo PSA:4.3 グリンソンスコア:3+4=7 NCCNリスク分類:中間リスク リンパ節転移予想ノモグラム:5% 2023.7.6にロボット補助腹...
前立腺がんで全摘出して3年が経ちましたか以前より量は少なくなっていりもののいまだにパットを使用して生活しています。主治医からは骨盤底筋運動をしっかりやってくださいとだけ言われ一年に2回の受診に通っています。
元々二分脊椎、自己導尿を30年以上行っているこちらで何度も前立腺がん(GS9、T2CN0M0)についてお聞きしているものです。昨年7月末に小線源、外部照射が終わり、PSAが倍々に増加していましたが、0.9弱で落ち着き始め、ほっとしているところですが、ひどり血尿が出てここで相談させて...
5人の医師が回答
昨年10月に前立腺がんの全摘出手術をしました。1年を経過した現在も尿padをしています。1日の漏れ量は、運動をせずに力みの無い通常生活で20cc〜30cc。ゴルフ練習場での300球スイングで100cc〜120cc。...同病の友人は術後3ヶ月で漏れなしとのことです。今年8月に全摘出...
8月26日に前立腺がんで前立腺を摘出しました。その後、切迫性尿失禁で、朝、尿意を感じてペニスを上から押さえてトイレに駆け込むとシャーと出ます。ただ間に合わないとトイレを汚してしまいます。この症状は、どのくらいの期間で治るのでしょうか。
17人の医師が回答
仮性包茎の為か少量の尿漏れでも包囲炎をくりかえします。 包皮がかぶらない状態にすると擦れる痛みと動かない時も 違和感と軽い頭痛があります。 何か良い対策はありますでしょうか よろしくお願いします。
8月末に前立腺がんで前立腺を摘出したのですが、二ヶ月経過しても尿漏れが止まりません。一般的に、どのくらい経過すれば尿漏れが止まるのでしょうか。うっとうしいので、早く止めたいのですが何か良い方法は、ないでしょうか。
10人の医師が回答
夫が前立腺がんでダヴィンチ手術で全摘をして、今日退院してきました。夫の部屋が2階にあります。 トイレは1階です。 尿もれがあるので、頻繁にトイレに行きます。 階段の上り下りを何回もしていますが、尿道と膀胱を繋げた傷跡などに影響はないんでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療