2週間前に子宮筋腫のため腹腔鏡手術を受けました。入院期間中は特に大きなトラブルもなく、手術から4日後に無事退院しました。ガスによる圧迫感と尿道カテーテルの影響で一時排尿痛がありましたが、それも少しずつ治ってきました。ただ、膀胱に尿が溜まると膀胱が痛くなる症状があり、退院から2週間経過しましたがなかなか治りません。夜寝ていると朝方膀胱が痛くて起きてしまいます。次の検診までまだ2週間ぐらいあるのですが、検診を待たずに手術した病院に相談した方が良いでしょうか。もしくは地域の泌尿器科でも良いのでしょうか。退院時に膀胱炎の症状は次第に治ると言われていましたが、夜きちんと寝れていないうえになかなか治らないので不安です。なお、頻尿や残尿感は感じていません。
改善方法など何かアドバイスいただけたらと思います。