検索結果:718 件
数年前より、左下腹部に鈍痛があります。普段は作業をしていると気にならない程度なんですが、月に1回くらいのペースでやや強い痛みになります。 またその際は、腹部膨満感が著明でげっぷやガスもよく出ます。 便秘、下痢はありません。
6人の医師が回答
若い頃より生理不順で30日の場合もあれば2ヶ月間隔が開く場合もあります。ここ数年時々左の下腹部がビキッと痛かったり重かったりガスがたまるような不快感があります。場所的には卵巣だと言われて何度も婦人科を受診していますがガン検診、卵巣のエコー検査も異常はありません。...生理不順に関係...
4人の医師が回答
2年以上、断続的に左下腹部に違和感があり病院で受診しました。便鮮血の検査(2日分)をしましたが陰性で、ガス型の過敏性腸症候群だろうと診断され、処方された整腸薬を1ヶ月飲み続けましたが症状は特に良くなっておりません。
3人の医師が回答
先週末くらいから左の下腹部にピリッとした痛みを感じます。 このような痛みは緊急性がありますか? ガスが動くような感じもあります。ピルを服用中なのですが、このまま飲み続けても問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
前に同じような質問をした者です。 1月下旬頃から左下腹部痛と腰痛に悩まされています。 整形外科と産婦人科と内科に行きました。 整形外科と産婦人科では異常なしと言われました。 内科では便とガスが溜まっている、腸が腫れていると言われ、薬を処方されま...
2人の医師が回答
3週間程前から、立ち上がったりすると左下腹部が重く、何となく鈍痛がする気がして、先週胃腸科で診察をしていただいたところ、過敏性腸症じゃないかとの診断でした(便のかんじが安定してない、ガスがたまりやすい)4月の健康診断では特に引っ掛かりはしませんでした。
1人の医師が回答
を起こしお腹全体を両手で掴んでも治まらないほどの痛みでまた夜間外来受診して レントゲン 血液検査し ガス 便あり 尿検査で鮮血反応あり 背中には痛みはありません。特に左下腹部が毎回痛むこと伝えて前回頓服で治ったと話したら ブスコパンとミヤBM 処方で治まりました。...
6/1に生理が終わって、8日に左下腹部?がキューってなるような痛みが始まって10分ほどしたら治ります。それがずっとあって痛くない時はガス溜りのような張り?があります。また、13日位から朝は胃?がムカムカしてお腹が痛くなります。
昨日のお昼過ぎから 左の下腹部が痛みます 伸びをした時、歩く時 仰向けになった時、 体を捻った時、動く時 力む時、押すと痛いです。 毎日便もガスもは出てます。 便秘になった事はないです。 これは便秘なんですか? 痛くて寝付けなくて 困ってます。 教...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療