検索結果:2,505 件
子供を風呂に入れて拭いている時のことです。私は猫背で肩が内に巻いているのですが、しゃがんだ状態で体を右に少し傾けた際、肩と背中に違和感を感じました。その時、背中の中心に痛みを感じたため、痛みを避けるために胸を張り、肩を開くような体勢を取りました。体を丸めると痛みが強くなる感覚があったためです。 自然と両肩に力が入り、体が反ってしまったため、しばらく動けませんでした。お風呂場でその状態のまま横になり、約5分ほどで力を抜くことができたのですが、左肩甲骨、背中の中心、腰に違和感が残っています。 このまましばらくすれば治るものでしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか? 夜再発した場合、救急に行くべきですか?
7人の医師が回答
身体の左側だけに痛みがあります。 ・左の肩が異常に凝る(元々凝り症ですが)。左肩甲骨背も痛い。じっとしててもかなり痛いです。 ・左の肘から上が痛い(五十肩だと思っていましたが…)。 左の肘の下も痛くなってきた。 ・左乳房と肩の間の部分の筋肉痛のような痛み。その周りの骨も痛い。乳腺の痛みかと思ったのですがよくわからず。心臓かどうかも不明。息をしたり何かの拍子でも痛い。 ・左手先がなんとなくですが痺れているような感覚あり。 以上の症状が激しいのですが、手は普通に動き、麻痺などはありません。 左側だけなので脳からきてるかもしれませんが、先日、AVMのガンマナイフ治療をしており、脳血管はある程度検査済み。左の肩凝りはガンマナイフ以前からです。 放っておくと左半身麻痺などにならないか不安です。病院に行くとすると何科になるでしょうか。
6人の医師が回答
2週間近く、腰や背中が痛みます。 生理の終わりかけから痛み始めました。 内臓からくるものが心配だったので、内科受診して腹部エコーをしましたが異常なし。 5月にマンモ、乳腺エコー、肺のCT、8月に体がんと膣内エコーを受けています。 その日により、左肩甲骨付近が痛んだり、左右の脇から下の筋が痛んだり腰も左右別々で痛みが出たりします。 猫背でスマホを触っていることも多かったり、子供を抱っこで車の乗り下ろしも負担になっているかとは思います。 今の所、内臓からくるものや骨転移とかは考えにくいでしょうか。 あとどれくらい続いたら何科へ相談したら良いでしょうか。 ストレッチや温めで改善されるでしょうか。
9人の医師が回答
45歳女性です。 1時間ほど前より左肩甲骨内側の上の方に痛みがあります。写真赤丸のあたりが1番痛みます。 20分ほど前より胸のあたりの圧迫感もあります。心臓の検査は昨年11月あたりに動悸がひどく心電図、心エコー、ホルター心電図を行いましたが異常なしでした。 血圧は手首で計測するもので、右125/84 脈112 左117/82脈112でした。 何か心臓に異変が起きているのではないかと不安です。 11月に動悸と胸苦さがひどいときにニトロを試してみましたが症状改善なく狭心症は否定的だと言われましたが、まだ手持ちにニトロはありますが内服しないほうがよいでしょうか?
32歳女性です。 甲状腺機能低下症(バセドウ病からのアイソトープ治療済)でチラーヂン内服中、逆流性食道炎指摘されたことあり。 先週、左胸部から脇の下、背中までのピリピリ、ズキッとする痛みあり、近所の循環器内科を受診しましたが、帯状疱疹は否定的、症状からは心臓ではないとのことで心電図やエコー検査はなく、肋間神経痛でカロナール処方されました。また、動悸が出るようであれば甲状腺の機能亢進が疑われると言われました。 昨日から倦怠感、めまい、息苦しいような感じ、左肩甲骨あたりの痛み、違和感があります。 循環器内科受診をした方がいいでしょうか。 甲状腺の受診をした方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
お世話になります。 ここ数日、ふくらはぎがパンパンな気がします。正座するといつもより厚みがある感じがします。 むくみではないと思います。(押してもへこまない) 今日ふと腕を曲げた時にも正座したときと同じようないつもより厚みがありいつもならもっと曲がるのになって感じです。 見た目はかわらず、中がパンパンな感じです。 加えて左肩甲骨の神経が痛くずきっと痛みます。 心臓なのかなと思いはかるとオムロン携帯心電図は正常でした。 こちらでの先生方の回答を見ると心臓、甲状腺など色々でてきています。 むくみとパンパンは同じなのでしょうか?? ふと今思っていまは夕方なのでそれもあるのか、、、午前中などわかりませんでした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
32歳男性です。今朝の寝起きに左肩甲骨付近に痛みを感じました。寝違えたか、日常的に子供を抱っこしているのでその影響かと思います。時間が経つにつれ痛みが増してきたので整形外科にかかったところ、レントゲンを撮り、骨に異常はなく、安静にしていればそんなに長くはかからないだろうとのことでした。 薬は ロキソプロフェン錠60mg サイトテック錠100 エペリゾン塩酸塩錠50mg ロキソプロフェンNaテープ50mg が処方されました。13時に上3つの錠剤を服用したところ、15:30頃から下痢が始まり、服用から7時間が経った今まで8回、水便を含めた下痢が出ています。 薬を服用するまでは下痢軟便はありませんでした。サイトテックの副作用に下痢とあるのですが、これが原因だと考えられますでしょうか。
32歳 飲酒、喫煙歴あります かかりつけ医の胃腸科にて定期的に胃カメラ、大腸カメラをしています 1年ほど前から飲酒中、翌日から数日に渡り左の首、左肩甲骨から背中にかけて痛みを感じるようになりました。悪い時は腰あたりまで痛みます。 日によりますが、数日掛けて自然に治ります お願いして昨年末に造影CT、エコーをしてもらいましたが特に異常はありませんでした 最近は下痢になることが多く、チキジウムや胃酸を抑える薬を飲んでいます 昨年からこのような症状を繰り返し、はっきりとした原因も分からず過ごしています 指示もあり、整形外科にも行きましたが、ヘルニアなどのはっきりとした診断はでませんでした 検査結果などもない上で恐縮ですが、どのような事が考えられますでしょうか ご教授頂けますと幸いです
4人の医師が回答
5日前頃から左肩甲骨下辺りに凝りの様な痛みのようなものがあります。仕事柄立ったり座ったりしますが、3〜5分程度同じ姿勢をしていると耐えられないくらいの強い凝りを感じ、前屈したり体を捻ったり自分でマッサージしないと耐えられません。一日中そんな感じですが寝ている時は気になりません。日頃からよく運動や柔軟をしているため体は硬くない方です。 9年くらい前から不整脈の様なものをかんじており、胸が苦しいと感じますが、診察してもらったら老化による不整脈だといわた為、苦しさを感じた時は安静にしてやり過ごしてきました。 また、母親、母方の祖母どちらも43〜44歳に膵臓癌で亡くなっており、父方の祖母も肝臓癌で亡くなっております。父親も3年前に心臓が原因で突然死しております。 この痛みが姿勢が悪かったための痛みなのか、心臓などに原因があるのか、内臓系なのか不安です。
32歳です。(祖母の兄弟に乳がんがいますが、直系に乳がんはいません。) ディナゲスト服用中です。 1ヶ月前くらいから左胸の外側なのかたまに(1日の1回数秒)違和感がありました。 最近は毎日数回違和感というのかだるさを感じるようになりました。 同じく左肩甲骨、肩のだるさもあります。 違和感といってもいくつかあります。 ・違和感が出て、下着をずらすと治る ・違和感が出て、鎖骨から1センチほど下の筋のように触れるところを押すと痛気持ちいだるい感じ ・左胸のつなぎめ?の骨を押すと痛い ・左胸と脇の下の肋骨を押すと痛い 自分では何回も触るけれどしこりやひきつれなどはわかりません。 毎年エコーとマンモやっており、4月にもやったばかりです。 今月末再度エコーする予定なのですが、不安です。 しこりがなくてもこのような症状の場合で、乳がんの可能性はあるのでしょうか。 またディナゲストは乳がんの可能性を高くしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療