検索結果:224 件
日曜ぐらいから、左の脇腹(ちょうどアンダーバストのラインあたり)がチクチク痛みます。 3月に胃カメラを飲んで、表層性胃炎といわれ、それは完治しました。 常に痛いわけではなく、まったく痛くない時もあります。 我慢できないほどの痛みではないのですが... 何科を受診すればいいでしょうか?考えられる病気はなんですか?
2人の医師が回答
1週間前より、左脇腹、へそから脇腹にかけてだったり左背部痛がします。排卵痛かな?と思いあまりきにしませんでしたが、食べたり消化してうんちがしたくなったりしても痛む気がします。消える場合と今日は夕方よりずっと痛いです。今日は少し夕飯に油物を食べました。左脇腹にロキソニンの湿布をしましたが全く変わらず横になっても痛いです。 現病歴は逆流性食道炎、期外収縮、 胆石小さいの、腎臓に小さい石があると言われた程度です。キリキリチクチク痛いです。ちなみに3年前虫垂炎になりましたがそのような似たいたみに似てるようなかんじがします。いのあたりも重苦しいです。 我慢できますが考えられる病気を教えていただきたいです。
3人の医師が回答
昨日より、 左脇腹のつっぱり感と、左下腹部にたまに痛みが出ます。 左脇腹は触ったり、動かしたり、伸ばしたりするとつっぱった感じが出ます。 左下腹部は、常にではないですが、たまにチクチクと痛みます。 関係ないかもしれませんが、 この症状が出る何日か前から、首肩周りのこりがひどく、ストレッチなど、肩回しをすると、 ゴリゴリといいます。 それと、反り腰があり、2、3ヶ月(週一で)リハビリに通っています。 通院するべき目安や、 経過観察で気をつけるべき点などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。
二週間前から腰の左側が痛み、腰痛かと思っていました。一週間前からは食後に下痢になり、最近はお腹左側から脇腹、腰左側まで痛みます。お腹から裏側まで軽く腫れた感じで、特に食後に胃が痛む感じがします。胃腸関係かと思い消化器科にかかりましたが、エコー、血液検査、尿検査の結果、特に異常がなく、胃腸より膀胱炎など腎臓系の方が考えられると言われ、抗生物質(クラビット錠)を処方されました。今も左脇腹のもう少し背面側がちくちく痛むのですが、何か思いあたることなどありませんでしょうか。ちなみにタバコ、お酒どちらも飲みません。
1人の医師が回答
二三日前から左の脇腹から下腹部にかけてズキズキチクチクと痛みます食欲はあり熱吐き気はありません お腹がゴロゴロ鳴り胃がたしょう不快感があります我慢できないほど痛みはありません このような表情だとどの ような病気がありますか また ただの腹痛でしょうか それとも病院に行ったほうがいいでしょうか 教えてください
2週間程前から左脇腹(主に上部)に違和感を感じています。最初は痛くもなく、中で動いているようなつってるような感じだったのですが、最近はたまにチクチク・ズキズキ痛むようになりました。吐き気はなく、食欲も普通にあります。今年の頭に受けた胃カメラでは特に異常はありませんでした。原因は何が考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
30代男性ですが、1週間前から左脇腹がかがむとチクチクした痛みがあります。痛む部分を触ると小さいですが、ぷにっとした柔らかいしこりの様なものがあります。仰向けに寝たり伸ばした状態では痛みがありません。内臓の痛みなのか、皮膚の痛みなのか不安なのかも気になります。
3時間ほどの激しい腹痛に見舞われ、御手洗に篭もりました。痛むのは胃のあたりと左脇腹と下腹部で、特に痛むのは左脇腹でした。イメージは腸をグイッと掴みあげられてるような痛みで、じっとしていられないほどの痛みです。下腹部は生理痛に似たキリキリチクチクとした痛みで、胃は胃もたれした時の感じです。排便はあり、緩すぎず硬すぎずの普通のものでした。3.4ヶ月に1回くらいの頻度で見舞われるこの腹痛の原因は何が考えられますか?ちなみに、母が以前子宮筋腫だったこと、私は現在低容量ピルを服用していることが関係しているのかな?と心配していたりもしました。
バイクでスリップしてしまい、こけました。 1、右足のお皿らへんが痛む。まげて伸ばす動作が痛む、(バイクの下敷きになってはない) 3左わき腹、肋骨のしたらへん?が少し痛む、つねるくらいの痛み 4下腹部が一週間前からちくちく痛むので、横っ腹の痛みがバイクでの転倒が原因なのか断定できない。 5 今気づいたら顎からも血がでていた、ため、顎も打ってる可能性もある。
7人の医師が回答
どのカテゴリに質問してよいのかわからず、こちらに質問させて頂きました。 二日前の朝より、左わき腹に違和感がありました。 違和感というのは、寝違えて首を痛めたときのように、ある方向に動かすと痛むような感じです。 その日の午後位から、痛みが背部(やはり左側)からも感じるようになり、皮膚の表面が過敏(触るとピリピリするよう)な感じがしてきました。 痛みは下痢を伴う時のような奥の方での痛み方ではなく、割と浅いところで痛みます。 昨日からは痛む箇所が定まらず、左わき腹あたりが広くチクチクやズキズキなど多様な痛み方です。 また身体を動かしたり捻ったりすると、痛みが走ります。 食欲もあり、胃腸の調子もいつも変わりません。 この様な症状から、どの様なことが推測できますでしょうか。 よろしくお願い致します。 (40代男)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療