手のひらオレンジに該当するQ&A

検索結果:67 件

吐き気、息苦しさがあります。

person 30代/女性 -

7/6土曜日に、部屋の中で30分程仮眠をとっていたのですが、エアコンのない部屋だった為、室温が40°近くなっており、立ち上がった際にフラつき、涼しい部屋へ移動してからも、しばらく吐き気と息苦しさがありました。1時間程でおさまり、その後は体調に変化もなく外出しました。 翌日7/7は、起床時から吐き気があり、昼食を食べても気分が悪く、食欲もありませんでした。そのまま車で外出しましたが、暑さのせいか頭痛がしてきたのでロキソニンを服用しましたが、徐々に左の腕が痛くなり、その痛みが肘から下に到達していき、左手の掌に力を入れづらくなりました。その後、首の後ろから激しい頭痛がして座っていられないほどになり、横になりましたが、今度は右腕が左手同様に痛くなり、右手の拳にも力を入れずらくなったので、そのまま数分横になり休憩しました。症状がおさまってきたので、買い物へ行きましたが、脇や首の後ろが熱く、立っているのがしんどくなったので、車へ戻りました。 食欲はあり、食事もとれていますが、食べていても吐き気がしてきます。 そのまま日曜日の夜は夜中のあいだ中、腕や足も痛み、息苦しさや倦怠感であまり寝られず、月曜日の朝には激しい頭痛もあり、熱が37.6°でした。 月曜の午後から病院へ行き、コロナの検査もしましたが陰性。熱も36.6°にさがり、 熱中症かどうか、熱の原因も、よく分からずでした。元々かなり酷い貧血があるので、鉄剤の注射と血液検査をしてもらい帰りました。 その後は体調が徐々に回復し、良くなってきたかと思ったのですが、また夜にかけて息苦しさと吐き気がでてきました。 今日の夜には、尿の色が濃いオレンジでした。 熱中症、貧血、またはなにか病気の可能性がありそうでしょうか?

4人の医師が回答

両脇腹の痛み

person 50代/女性 -

3週間程前、腹部全体の膨満感と下腹部と両脇腹に強い痛みがあり、排尿通もあり、あばら骨の下あたりも痛くなって来た為、3月7日に消化器内科を受診し、抗生物質を5日処方してもらい、膨満感と下腹部の痛みはなくなりましたが4日目程にまた排尿痛がし、脇腹の痛みは治らず更に抗生物質を出してもらいました。両脇腹は常に痛く、痛さに波があります。触ると腫れている感じがあり、座ったり、屈んだりすると圧迫された様な鋭い痛みがあり、息を吸っても痛く、動いていても痛いです。横になると最初は激痛ですが、30分程すると落ちついたり、痛くなったりしますが、座っているより楽な感じがします。抗生物質を飲んでから8日ですが、両脇腹の痛みは少しずつ楽になっている様に感じますが、まだまだ痛く、痛い時は痛い所が堅く感じます。3月12日に消化器内科で大腸と胃の検査をしました。大腸のポリープを2個除去しました。胃の方が悪く上部にコブと何だか忘れましたが、出来物があると言われ、組織を検査に出しました。結果は2週間後です。胃の痛みも少しありますが、両脇腹の痛みがとても辛く、仕事も辛い状態です。両脇腹の痛みはあばらより手のひら分位の範囲です。最初の頃より少し下になって来た来もします。このまま抗生物質で良くなりますか?血液検査の結果は何もなかったです。以前から排便は毎日ありました。昨夜、オレンジ色の尿が一度だけ出ました。座っても横になっても痛いです。発熱はありません。体力もなくなって来ています。仕事も休めずとても辛いです。このまま、消化器内科でいいのか、それとは別に受診した方がいいでしょうか?受診するなら何科へ行けばいいですか?

1人の医師が回答

虫を潰して血が付いた

person 40代/女性 -

先程台所で朝ごはんの支度をしていたら目の前を赤い虫が飛んだのでとっさに手で捕まえて握りつぶししてしまい 見たら真っ赤な血が手のひらに着いていて うわっと思いその虫が何の虫かも確認しないまま洗い流してしまいました 明らかに虫自体の血と言うより人の血に見えました そして急にもしその赤い虫が、蚊なら誰かの血を吸った血でそれが家族以外の他人の血で汚染された血なら何かに感染するんじゃないかと不安になって来ました 手は潰した瞬間から3回ほど石鹸で洗い消毒液を1度かけ その後10分ぐらいしてまだ不安だったので又2回程石鹸で洗いました 赤い蚊は今まで見た事が無いですが…蚊だったのか他の虫だったのか…飛ぶ赤い虫…潰すと真っ赤な血 これが黒い虫なら蚊かな?と思いますが明らかにオレンジ系の赤い飛ぶ虫でした突然現れてかなりの目の前で一瞬なので確実では無いですが大きさは蚊ぐらいだったかな?って思います 手を見て血を見た瞬間虫を確かめる余裕なく洗い流してしまいましたので何の虫かはわかりません とにかく血が手のひらに着いてそれが家族やペットの血では無く見ず知らずの他人のしかも何か感染症に汚染された血だったらと不安で仕方ありません 凄く心配性な為凄く考え込んでしまいます 回答よろしくお願いします カテゴリーが何に当てはまるかわからずとりあえず皮膚、アトピーを選びました

7人の医師が回答

妊娠中 リステリアについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠17週です。 3日前定食屋さんで鮭定食を食べたのですが、中までちゃんと火通っていたか不安です。 弾力ありとかではなかったですし、身はほぐれていましたが、中がオレンジで柔らかかったです。 帰ってから電話で調理方法をお店に問い合わせたら、 2日前に仕入れたフレッシュな魚を冷蔵庫で2日間保存、 朝上からも下からも熱が入る蓋付きロースターで、予熱、水入れた上で130〜150°で5分加熱、 その後常温で置いておいて、提供前に上からも下からも熱が入るトースターで650wで3分加熱しているとのこと。 中心温度までは分からず、外側よりは低いかもしれないけどお肉よりは魚の方が比較的中心まで火通りやすいとの説明でした。 昨日ニットみたいな服着てたのもあり熱く感じて熱測ったら37.2、その後涼しい格好して36.5〜37.2位をうろうろ、不安、考えすぎか、手のひら熱く、頭じんじん、立つとだるい感じがありました。今日も36.5〜37、考えると頭じんじんする感じがあります。 リステリア菌が非常に心配なのですが、感染の心配ありますでしょうか。 かかりつけ医には3週間位インフル症状なければと言われましたが、今の感じが放っといていいものなのか分からず、またリステリアは潜伏期間長い、無症状もありとのことで、赤ちゃんが大丈夫か心配です。 いつまでどう過ごしたらいいのか分からず不安に駆られています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)