検索結果:342 件
私の妻なのですが、両手の手の甲にアザができてました。赤っぽい方はおとといくらいに見つけて、緑っぽい方は今日見つけたようです。赤っぽい方はぶつけたかもしれないアザみたいですが、緑の方は原因不明らしく、色もあまり見ない色なので心配です。これらのアザは注意すべきアザでしょうか?また、手の甲という場所は注意すべき場所でしょうか?
4人の医師が回答
気がついたら身に覚えのないあざが手の甲の小指の下に広範囲にできています。 いつできたかもわかりません。 小さいやんちゃな子供もいるので、覚えていないだけで、打っている(打撲)可能性もありますが… ネットで調べると身に覚えのないあざは白血病などの記載もあり怖くなっています。 なにか知見をお借りできないでしょうか。 GW中で病院もやっていません。 もしGW明けに病院に行くとしたら何科でしょうか。皮膚科ですか、内科ですか。
3人の医師が回答
気付いたら1.5cm程の薄い茶色のアザ?シミ?が出来ていました。 皮膚癌が心配なのですが、受診すべきでしょうか? 写真添付いたしますのでよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
今日手の甲に直径1センチ弱くらいの赤痣ができました。 薄紫っぽく出て来て、いまは赤っぽい感じで少し色が赤黒い赤になっています。 病気のとき押すと痛みはあるものでしょうか、、、 ピンポイントで押すと若干の痛みはあります。 比較的痣ができやすい体質だとは思うのですが、急に二つ出来たので心配になりました。 知らぬ間にうっていることは手の甲なのであるかもしれないないのですが、怖いです。
今朝あざがあることに気付きました。その前からもあったのかもしれません。原因はなにが考えられますか。不安です。
ぶつけたりもしてないのに、急に手の甲にアザのようなものができました。 すごく怖いです。 血管がどうかしちゃったのでしょうか?
ここ数日だと思うのですが、左手甲の薬指の関節の辺りに赤いアザのような斑点のようなものを見つけました。 打ち身かなと思いましたが、ぶつけた記憶もなく、特に痛かったりもありません。 ここ数日、頭痛が続いたり体調もあまり良くなくて気圧のせいにしていましたが アザを見つけてからは皮膚がんの初期症状ではないか…と心配になりこちらに投稿させていただきました。 このままもう少し様子を見てもいいものか、受診をするべきか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
生後2ヶ月の子供の手の甲に線状の痣のようなものがあるのに今日気付きました。 痛がる様子はなく、体調も特に変わりありません。 念のため受診した方がよいでしょうか?
昨日、手の甲に突然ほくろができたとご相談させていただいたのですが、その後手に線状のあざがうかびあがってくるようになり、改めて写真付きで質問したく投稿させていただきました。 もともと、このほくろができた位置のすぐ横にある血管(ほくろの少し手前、親指側)が数ヶ月前から突然脈を打ったり、浮き出たりしているような症状があり、それを放置していたらほくろがふえて、このような線のかたちのあざもでてきたようなかたちです。 ちなみに左うでにも同じような線状のあざがあり、左の手の甲にも赤い点のようなすごく小さいあざができています。 これは放置していても大丈夫なのでしょうか? 何度も質問してしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
9ヶ月になる赤ちゃんです。 今日ふと、手の甲にある白い痣に気が付きました。過去の写真を見てみるとうっすらあるように見えるので今日突然できたわけではないと思います。 何か病気ではないかと心配になりました。 様子見で良いのでしょうか、病院へ行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 342
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療