検索結果:804 件
昨日、めまいがして救急車で病院に運ばれました。授乳中ですが、下記のものを点滴されました。授乳には問題ないといわれましたが、体内に残る期間はどれくらいでしょうか。何時間空ければ、完全にはいしゅつされるでしょうか。
1人の医師が回答
9ヶ月の乳児がいます。私自身、良性発作性頭位めまい症と喉が痛くて風邪をひいたようで、病院で薬を処方していただきました。 トラネキサム酸錠250mg、クラリスロマイシン錠200mg、アデホスコーワ顆粒10%、メチコバイド500μgです。...トラネキサム酸錠250mg、クラリスロマ...
9人の医師が回答
現在授乳中です。 目眩でクリニック受診し、ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg、セファドール25mg処方されました。 授乳中でも飲める(絶対ではないが、今まで何かあったとは報告されていないと。)からと言われたんですが、大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
現在3ケ月の乳児に授乳中ですが、2ケ月ほど前から就寝時の地響きのような耳鳴りと耳つまりが続いています。めまいはないです。 過去に何度か、寝不足とストレスから「突発性難聴」「メニエールの疑い」で、利尿剤やホルモン剤(?)...過去に何度か、寝不足とストレスか...
お世話になります。 三日前より激しいめまいがあり、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されました。 メコバラミン0.5mg アデホスコーワ60mg メリスロン6mg 以上を処方され、授乳はやめるよう指示をいただきました。
2人の医師が回答
10日前くらいに出産したばかりなのですが最近母乳をあげてる最中ひどく吐き気とめまいがします。血を抜かれてるような感覚です。指の皮もむけたり食欲ないし栄養をとられてるのでしょうか?
出産後、たまに回転性のめまいがあり 耳鼻科で受診しました その時にメニエース錠6mgを処方されました 授乳しながら服用でも大丈夫ですか
今日朝起きたらめまいと吐き気がします。 4年前も同じ症状がありました。 その時は頭部のレントゲンをとってしらべたりしましたが原因が分からず。メニエール病の検査もしましたが違いました。しばらく日にちがたったら治りました。
3人の医師が回答
授乳中ですが、頭痛が酷く産婦人科から授乳中でも飲めるSG顆粒を処方されてます。最近は体調が悪くなり目眩や吐き気もあるので自律神経の薬、トフィス50mgを処方されました。産婦人科の先生は薬は赤ちゃんにあまり影響はでないと言ってましたがネットなどでみ...
OP予定日10日前血便5日続く、粘膜も付着、便器に流れ底に貯まる程度、内1回は水が透明感がなくなる程真っ赤。現状は出産優先。 産後…三ヶ月… 授乳中は検査は避けた方がとのことで 先延ばしにしていました。毎日目眩、怠さが酷く、できるなら一日中横になりたい位。ここ一週...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療