検索結果:4,041 件
12月2日に右膝の人工膝関節部分置換をしました。そして10日に退院になりましたが、傷口から薄黄色い液体が滲んできてます。臭いはありません。リハビリもやり終わった後は氷嚢でアイシングもしてます。寝るときは熱をもってたので熱さまシートを張り寝てました。浮腫があるので圧迫靴下を履くようにしています。痛みはじっとしてればありません。何だか浮腫が少しですが酷くなってるように思います。16日に外来で採血とレントゲンが入っています。それまでどのように対応すれば良いでしょうか?それと現在の膝はどのような状態なのでしょうか?
5人の医師が回答
5年ほど前に卵巣出血を起こしました。その後ずっと原因が分からないまま下腹部痛が時々出現します。 MRI・CT共に異常なし、内診も異常なし 採血結果も特に異常はありません。 念の為、消化器の方を疑い大腸カメラを行いましたがそちらも異常なし。 現在は「ジエノゲスト」を服用しながら、痛みが出現したらその都度「ジクロフェナク」を飲み安静にするだけです。 2ヶ月ほど前に「レルミナ錠」に変更しましたが、更年期症状の副作用が強くジエノゲストに戻しました。 そうするとまた痛みが出始めています。 もう5年も原因が分からないまま薬を飲み生理を止め続け、痛みが出たら安静にするしかない、、 果たして本当に婦人科系なのでしょうか
2人の医師が回答
30代女です。一年前くらいにストレッチをきっかけに右の鼠径部に痛みを感じ、1-2ヶ月様子を見ても治らないため婦人科系の病気なのではないかと受診しました。しかし、内膜症や筋腫はMRIを撮っても指摘されず頸がんも陰性でした。昨年の10月頃からしばらく落ち着いていたのですが、先月また鼠径部から右下腹部に痛みを感じたため今度は内科を受診。痛い場所から虫垂炎や憩室の可能性もあるということで採血とエコーを受けました。採血の数値は異常なし、エコーで虫垂やや上行結腸に4センチの憩室?疑いと報告書に記載されていました。それからというものタイミング的に便意を催しても我慢してしまったりするとおへその右側から下腹部にかけて痛みを感じるようになりました。昨年の便潜血は陰性でした。痛みとしてはキリキリと痛かったり、グーッと抑えられるような痛みや局所的な痛みで下痢をするような腹痛はありません。 CTを撮ったところ右の下腹部に気になる所見があると言われ数日後に結果説明なのですが、急を要する場合は電話連絡をしますと言われ、ガンなのではないかと不安で仕方ありません。ガンであればエコーやCTを撮ってある程度分かるものなのでしょうか?その場で説明を受けられなかった分益々悪いことばかりを考えてしまいます。憩室にしては4センチは大きいとネットでも見ましたので、悪いものなのだと思ってしまっています。 便通は少なくとも2日に1回はあります。目で見て分かるような出血はありません。 ガンの可能性はありますか
相談させてください。 1カ月前、胆嚢ジスキネジアのため腹腔鏡にて胆嚢摘出をしました。 術後から心窩部痛があり(持続時間としては10分〜20分程度)、胃薬を処方され退院しました。 退院後も時々心窩部痛がありましたが、我慢できる程度で20分くらいで治まるのは同じなので経過を見ていました。 術後の受診時も特に採血の異常等はありませんでした。 しかし昨日、我慢できないくらいの心窩部痛が起きて、救急外来に行こうとしたら痛みが引いていきました。 思えば昨日の食事の脂肪が多かったかもとも思います。 ただこの心窩部痛がなんなのか、この先も続くのか、消化器内科受診するべきなのか、とても不安です。痛みも毎回ではありません。 胆嚢ジスキネジアの発作のような痛みではありません。胃のあたりが突き刺さるような痛みです。下痢などはありません。
4月18日 公園で遊んで帰ってきて、耳鳴りが少しして、その後、左耳が痛くなり泣き出しました。カロナール300を服用して痛みは無くなりました。その後、吐き気がでてきて、4/19は倦怠感と吐き気で一日中寝てました。熱37.6° 4/20倦怠感、吐き気持続 耳鼻科と小児科の受診をしました。耳鼻科では異常なく、小児科では屯用で五苓散を処方され帰宅して服用しました。症状改善しました。 4/21吐き気なし 4/22吐き気なし 今日4/23、また吐き気があり小児科受診しました。採血していただき異常なしでした。持続するようならば、受診した方がいいですか?また、どの科ですか? とても心配です。
6人の医師が回答
9/15から3日間のみ発熱。その後熱なし。 9/19A個人病院から総合病院紹介受診(写真左がその時の採血結果です) A個人病院で出された抗生剤の為か全身発疹で薬疹であり、感染症にかかっていると診断。 その後レース状発疹が出て、子供頬が赤くなる。手足のこわばりあり。 9/25にTELにて総合病院主治医(消化器内科)から経過確認あり。りんご病だったかもと言われる。 発熱なし発疹も引いているので膠原病の可能性は低いが、一週間後にこわばりがあれば採血が偽陽性になる可能性が低いので、血液内科に紹介受診可能。 9/25から現在も手足のこわばりや、膝肘など四肢の関節に鈍痛みたいな痛みあり。 10/17総合病院(消化器主治医)再診。 添付写真右の内容で膠原病含む血液検査をし、東京に血液を送り検査する為、結果が出るのに10日かかる為、10月28日再診予定です。ロキソニン処方。主治医の話では悪性腫瘍やALSなど悪いものではない予測、結果次第で血液内科や整形に紹介予定です。 10月25日にB個人病院にて人間ドックで一般の血液検査を受ける予定ですが、私の9/19の採血結果からすると10/25に個人病院Bでの血液検査で引っかかり、膠原病の可能性を指摘されたり、総合病院に紹介するとB個人病院で言われる可能性は高いのでしょうか? また人間ドックを延期し、10/28から膠原病などの何らかの薬をスタートした場合、例えば副作用で今は普通である肝機能や腎機能などが悪くなったりし、血液検査の結果が悪くなり、延期時の人間ドックの採血で引っかかる可能性が高いのでしょうか?
盲腸についての記事
盲腸癌とは?症状、治療、予後、生存率、大腸癌との関係は?症状がでにくい理由は?
不妊治療についての記事
不妊の検査を男女別に解説 MRIや腹腔鏡も使う?費用、精子の質の基準、検査の意味まで広く説明
52才男性です。 3週間ほど前に発熱、腹痛の症状で虫垂炎と診断され、10日間入院して抗生物質の点滴投与の治療を受けました。 退院後、お腹の痛みは徐々に減ってきていていましたが、依然として波があります。 特にここ数日は下痢が続き10回以上トイレに行くこともあり、困っています。 ちなみに退院して、2週間後の採血では、数値もほぼ正常に戻っていました。 現在は、整腸剤のミヤリサンのみ服用していますが、下痢が続くことで不安があります。下痢を何とかする方法や生活のアドバイスや受診の目安など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
昨日性行為後、ティッシュで拭いた際にうっすら鮮血が付いていました。今朝陰部を確認すると写真のように会陰部?が赤くなっていたのですがこれはヘルペスの可能性はありますか?? 痛みはさほど無く若干気になる程度です。 もともと同じ場所が性行為後に痛くなったり染みたりすることはありました。 1か月前に婦人科を受診した際に同じ所をヘルペスと診断されたのですがその時も排尿後にしみる程度の痛みのみで歩行困難、発熱などは特になくバラシクロビル錠の内服、アシクロビル軟膏を処方され、5日間内服を飲み終えた後も赤みの改善がなく診断された1週間後くらいに自己判断で手元にあったステロイドの軟膏(ロコイド)を薄く塗ったら改善しました。ですが日も結構経っていた為、治癒したタイミングだったのかもしれません。ヘルペスの診断も検査等はせず医師の視診のみでしたので本当かどうかが分かりません。病院を受診できるのが1週間後のためその時には治っている可能性があるのでここで質問させていただきました。 ちなみに梅毒の検査は1週間前に採血をしており、2日前に陰性と診断されています。昨日の今日で梅毒の可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療