検索結果:250 件
生後20日の新生児です。退院後、便が1日5から6回の日もあれば、まとめて一度に大量にする日もあって、まばらです。ガスばかり出す日もあります。ガスばかりで苦しそうに見えて、何回か綿棒で刺激しています。母乳が足りないので、ミルクを足していて、混合です。...体重は順調に増えています。げ...
12人の医師が回答
生後20日の新生児ですが、寝ていると鼻づまりか苦しそうに息をして途中で息出来なくて悶えながら起きる…という状態を繰り返しています。 あと母乳をあげているとすぐに喉を詰まらせゲホゲホと苦しそうな咳をしています。
1人の医師が回答
生後2週間の新生児ですが、ミルクを飲ませて1時間後位にゲボっとまぁまぁの量を吐き戻します。 ゲップが上手く出ないので吐き戻すのかと思いますが、吐き戻しの直後、ヒッヒッヒッと引き攣って苦しそうにします(過呼吸のような感じ?)...1.このような場合、息が出来ていないのでしょうか。夜...
4人の医師が回答
生後16日の新生児です。 母乳で育てていますが、授乳のあとのげっぷがうまくでません。今までの書き込みで「肩に乗せてしばらく待つ」とありましたが、肩に乗せてすぐに息が詰まったようなうなり声を上げて苦しそうになってしまいます(5分なんてとても待てない状態です)。
生まれて14日目の新生児です。 この数日、ミルクを飲む時にたくさん空気を飲み込んでいるようで、飲んでいる最中、喉に詰まったように苦しそうにもがきます。 苦しそうになったら哺乳瓶を外し、ゲップをさせようとしますが出ず、顔を赤くして苦しそうにしています。
9人の医師が回答
新生児について。 ミルクを飲ませたあとゲップをさせ寝させますが、どうもスッキリしてないようで、口からミルクを出したり口をクチャクチャしています。 また次のミルクの時間で起こすと、飲ませる前に吐く事もあり、飲んだ直後にもすぐ戻す事があります。
5人の医師が回答
生後12日の新生児です。 3-4日前から鼻づまりのようなフガフガやピーピーといった音をたてて呼吸をするようになり、口での呼吸も多くなりました。 実際には見える範囲には鼻水も鼻くそもありません。 昨日の朝より、更にタンが絡んでいるような苦しそうな呼吸をします。
6人の医師が回答
生後14日の新生児です。 母乳とミルク合わせて100ml近く飲んだ後うまくゲップが出ず、横向きに寝かしていたのですが、苦しそうにうなっていました。 私もそのまま寝てしまい、2時間くらい経ってしまったあとに抱き上げて背中をトントンしたら、唸っていたのがおさまりました。
10人の医師が回答
ゲップもさせ30分縦抱きを繰り返していますが吐きます 右から左のおっぱいに移動する時一旦ゲップさせようとたてると吐きます 前は吐いても元気でしたが最近吐くまで苦しそうでみてられません 一回吐いた後またしばらくして苦しそうにして吐くの繰り返してです 新生児が吐きやすいのはわか...
生後35日です。 新生児の頃はゲップがほとんど出なかったのですが吐き戻すことは滅多にありませんでした。しかしここ2、3日でゲップが上手く出るようになった代わりに毎回吐き戻すようになりました。ひどい時は鼻から戻すこともあります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 250
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療