検索結果:78 件
私は西洋薬が副作用がでるものが多くあまり飲めたいため、特に風邪症状ではほとんど漢方薬で対処しています。初日より微熱と喉が痛かったので、漢方薬局で小柴胡湯桔梗石膏を処方していただきました。喉はまだ痛いですがむずむずして咳もでるようになりました。特に夜横になるとでます。
18人の医師が回答
○アレジオンLX0.1% ○フルオロメトロン点眼液0.1%「センジュ」 ○ジクアス点眼液3% 昨日の夜、少し喉が痛かったので 以前、内科で処方された ○小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒 を飲んでしまいました。 また今は休薬期間でフリウェルULDも 飲んでいます。
7人の医師が回答
現在妊娠34週です。 薬の飲み合わせについて確認ができていなかったので、問い合わせさせてください。 一昨日から喉の痛みがあり、近くのクリニックで「コタロー桔梗石膏エキス細粒」(1日3回、1回1包)を処方してもらいました。
1人の医師が回答
コロナ感染後の薬の飲み合わせについて教えてください。 9/17の朝に家にあった抗原検査で陽性反応があり、初日は熱が38℃代が続きました。 日曜日、祝日で病院には行けていません。 昨日は熱が高い時に6時間は間隔をあけてカロナールと食後にメジコンとカルボシスティ...
9人の医師が回答
以前、処方された薬が手元にあるので飲みたいですが他にも薬を飲んでいるので併用しても大丈夫かお聞きしたいです。 手元にある薬 小柴胡湯加桔梗石膏 五虎湯 ケフレックス 普段から飲んでいる薬 レルミナ ロキソニン レバミピド ネキシウム モサプリドクエン酸
4人の医師が回答
左の扁桃腺あたりが白くなっています) 現在内科で処方された以下の薬を飲んでいます。 ⚫︎アジスロマイシン錠250mg ⚫︎トラネキサム酸錠250mg ⚫︎ 小柴胡湯加桔梗石膏 これらに加えて、昨日まで高熱が続いたのでカロナールを飲んでいました。 ちなみに熱は37...
14人の医師が回答
2日前から、喉の痛み、席、痰がでます。 食前に桔梗石膏と、食後にベアコール錠を飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
現在、夕食後にタケキャブ、アトルバスタチン、腰の痛みでムコスタ、ロキソプロフェン、ブランルカストを寝る前にデザレックスを飲んでいます。喉が痛い時にと漢方の小柴胡湯加桔梗石膏をいただいていたのでとりあえず飲みましたが、先程トラネキサム酸250ミリを発見しました。確か去年コロナになった...
内科では喉を診てもらえなく喉がすごく痛かったのでその後耳鼻科に行ってファイバースコープ?をしてもらったらあっちこっち扁桃腺が腫れてると言われました。 補中益気湯エキス、桔梗石膏エキス、トラネキサム酸、ジェニナック、プレドニンを処方されました。 1.以前の薬、今回の薬どちらを飲ん...
5人の医師が回答
オラセフ、ロキソニンと漢方のギンギョウサンまたは桔梗石膏の飲み合わせは問題ありませんでしょうか。 親知らずを抜いたあと、喉の痛みが少しでてきたため予防的に漢方を使用しようと考えています。また抗生物質と併用をさけるべき漢方があれば教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 78
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療