横になると耳鳴りに該当するQ&A

検索結果:1,356 件

spo2低下75%、中枢性睡眠時無呼吸症候群でしょうか

person 30代/女性 -

連日同類の質問失礼します。 、7月に入ってからウォッチにて歩行不安定の通知が入ってくるようになる 、7月末睡眠中に息苦しくて起きて(横になってる状態)目のかすみや息苦しさ耳鳴り後頻脈が起きるということが何度かあった 、8月14日夜中より寝ようとしたりウトウトしたりすると意識が朦朧とするような変な目眩と息が苦しくなり酸素が88%まで下がるというのをずっと繰り返しています。昨日は75%が一度ありましたがとくに不安や緊張で指先が冷えていたということもなくタイミング的にも寝入る時だったのでいつものだなと。 結局病院もたらい回し状態になり今やっと検査をしてくれる病院に行きつきましたが最短で検査が8/28になるのと、結果に数週間かかるそうです。 中枢だと なるべく早く検査したほうがいいけど直ぐには無理と言われてしまいました。 丸2日間これで眠れず次に1-3時間眠って起きるというサイクルを繰り返していて脳が変な感じです。 昨日半年で5.6回目となるMRIは異常なし 髄液検査もお願いしましたが断られる。 これまで悩まされてきた右側の神経症状や 異常な不安感が脳炎や神経難病なのではと相変わらず悩んでいます。 耳鼻科の先生も早目に検査したほうがいいと言っていることや、呼吸器の先生から中枢系だと70台に酸素が下がると言われていて昨日下がりましたし日に日に悪くなっていくので でもなかなかどこも入院検査直ぐが難しいみたいなのでその日まで耐えるしかないのでしょうがもう一週間以上これに耐えている感じなので限界です でもどうしても早められないそうです。 先生ははっきりは言われなかったですが 相談する中で中枢型は緊急性がありそうな感じでした。 それでも直ぐにどこどこに紹介!という感じはなく…です 右手も指は動きますが字を書く時に書きにくいなと思いますが精神的なことからきてるのかどうかわかりません 、自律神経失調症関係の症状で75%という酸素はでるものなのか 、上に同じく睡眠障害の疾患で酸素低下がおきるか 、上に同じく睡眠時パニック障害で酸素低下はおきるのか(調べるとネットでは起きないと書いてある) 、上記の症状で考えられる疾患名は何があるか 、発熱なし、画像所見なしの脳炎の可能性が高いか(寝不足のせいか分かりませんが頭がずっと変な感じなのと右側喉と舌の痺れ続いてます) 、今の状態で緊急性はあるか 耳鼻科の先生は無呼吸っぽい。早めに調べたほうがいいかもとの回答。ただ睡眠障害の可能性もあるのではとのこと A呼吸器の先生は過換気じゃないかなー B呼吸器の先生からは中枢型から70%台になるよ です。 脳神経外科でふらつきのテストをしましたがそんなに異常なほど悪くはなかったそうです とにかく今は気絶しそうな感覚が続いているのと上記症状で眠れないのが困っているのと 突然死や急変が怖いです 脳炎は急変や突然死が多いみたいなので  不安からなのか神経症状なのか昨日から右足をやたら動かしてしまったり貧乏揺すりをしてしまいます 呼吸するのも変な感覚があり息苦しいですが起きていれば97-98あります 脳外で髄液検査は断られました  例えば寝入りにめまいがグニャーっと血の気が引くような意識障害のようなのが起きますが それを瞬間的に不安に思い呼吸苦、酸素低下もありえますか?

4人の医師が回答

デュタステリドの関連性について

person 20代/男性 -

AGA治療のため今年の7月19日よりデュタステリドの副作用を開始しました。それ以降色んな症状が出ているため、デュタステリドの副作用か別の病気なのか、判断に困っています。 【皮膚】 〔服用2週間後〕肌への摩擦が敏感になった 体にニキビが出来やすくなった 毛穴が目立つようになった 全身的にかゆみを感じる頻度が高くなった 〔服用1か月ちょっと後〕蕁麻疹症状発生、基本出来るのは1〜2個で痒みがあったりなかったり 皮膚科を受診したところ薬疹は否定、蕁麻疹も飲み始めて1か月を超えて出ている事、飲んだ直後に出ない事から薬剤性蕁麻疹も否定、受診時は蕁麻疹症状が出ておらず、腕に爪で引っ掻いて赤い線が出てきたので蕁麻疹体質ではあると言われました。一時期ヒスタミン薬を飲んでいたが、蕁麻疹は出ないものの、痒くなる頻度は変わらない印象。 【目】 〔服用10日後〕渇き?と軽度の痒みあり 朝起きた時だけ目やにが増えたかな?と感じる 痒みは1日の中であったりなかったり変動する 直後に眼科を受診 充血はなく、1日で症状の変動がある事からドライアイによる痒みではないかとジクアスとエピナスチンの点眼薬を処方 ただ薬のアレルギーは否定出来ないとの事 ジクアスは使い切ったがまあ少し良くなったかな?程度、エピナスチンは痒みがそこまで強くないため殆ど使ってない 【喉】 〔服用2か月後〕喉に何かつっかえている感じ 飲食は問題なく出来る、何かに集中していたら少し症状が和らいでる気がする、横になった時や寝る時に強く症状を感じる 直後に耳鼻科受診 鼻から内視鏡を入れてもらったが炎症等は特になし、半夏厚朴湯を7日分処方 一応飲み切ったが飲み忘れも時々あったせいかまあ少し良くなったかな?程度 【胃】 〔服用2か月後、喉の違和感が出始めて少し後〕胃やけのようなじわーっとする感じ、胃の不快感、吐き気や痛みはなし 数日前に内科受診 喉の違和感も含めて逆流性食道炎の可能性あり、タケキャブとドンペリドン7日分処方 現在飲んで3日目だが胃の症状は少しマシになった気がするが、喉の違和感は変化なし 気になったので、試しにデュタステリドを3週間弱やめて見ました。その間はフィナステリドに変更。 【皮膚】 特に変化なし、痒みを感じる頻度は少し減ったかな?程度。蕁麻疹症状は変わらず出る。 【目】 判断が微妙。少し良くなった?気もするが無くなってはない。 ただ一回だけ今までに感じた事のない痒みがあった 【喉】 目と同じで判断が微妙。少し良くなった?気もする、無くなってはない。 【耳】 デュタステリドをやめたタイミングで耳の中に詰まってる感じ、軽度の痛み、耳鳴りが発生。 耳鼻科を再受診して聴力検査などしたが問題なし 結論、色んな症状が出て困ってます。 デュタステリドを2か月ちょっと服用して、3週間弱休薬したため、症状改善のためにはもっと休薬期間が必要なのでしょうか。 全身的に症状が出るため色んな科の病院を受診し、苦労してます。デュタステリドの副作用としてはあまり聞かない症状なのは理解しています。別の病気の可能性はあるのでしょうか。 また症状が出る以前からかなりのストレスは感じております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)