流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,638 件

生理後、長引く茶色い出血。

person 30代/女性 -

生理9日目になりますが、茶おりが長引いています。 普段は生理1日目〜2日までが鮮血、その後茶色い出血に変化して5日目か6日目に終わるのですが、 今回、生理1日目〜5日目ぐらいまで鮮血がでて、 その後茶色くなり、まだ続いています。 今回いつもと違い、 べちょ、とした繊維のような血の塊が出ることも多く、 血の量も多いように思います。 生理予定日より2日遅れてきました。 妊活をしていますが、基礎体温は下がっています。 不妊治療をしていましたが、ここ3ヶ月ぐらいは おやすみしているので、今はホルモン関係のお薬は使用していません。 内膜症があります。 最後に内診したのは、3ヶ月前です。 病院を受診するべきか、悩んでおりますが、 不妊治療疲れから、内診台にのることが精神的負担になっており、受診に消極的です。 子宮けいがん検診は去年受診し、問題なく、 子宮頚がんワクチンも接種済みです。 強い腹痛などはありません。 化学流産は、血液検査をしてHCGを測る以外、確かめる術はないとのことは承知しておりますが、化学流産の可能性はありますか? また病院受診の必要性はありますか? 漢方を飲み始めて体質改善してからは、生理は必ず7日以内で終わっていたので、 こんなに長引くのは最近あまりなく、不安になりました。

1人の医師が回答

妊娠6週2日の胎芽、茶おりについて

person 40代/女性 -

体外受精で8/2に移植、8/13に妊娠判定でHCG 235.8、陽性でした。妊娠5週2日で胎嚢確認(4.6mm)、6週2日で胎嚢11.2mm、胎芽らしきもの2.4mmでした。心拍は確認出来ていません。エコーの最中に先生が胎芽かな?と疑問系ではっきりとはおっしゃっていませんでした。エコーにはCRL2.4mmと記載されているので胎芽は確認されたのかなと思っていましたが、後に調べてみると、卵黄嚢の形(リング状)はエコーには映っておらず、白いモヤのみです。(これは胎芽と診断されるようなモヤなのでしょうか)胎芽は見えて、卵黄嚢は見えないということはあるのでしょうか?先生にその時にお聞きすれば良かったのですが、エコーの結果で頭が真っ白になっていたため聞けず、診察が1週間後なので心配しています。なお、来週7週2日で心拍が確認出来なければ、流産手術等の話になりますと言われています。 また茶おりについてですが、診察があった8/27日(6週2日)からナプキンにつくようになり、量はあまり多くはありませんが、2日続いています。ネットで調べると、流産の兆候としても現れると書いており、病院からは少量の出血であれば大丈夫ですと言われていますが、42歳で最後の不妊治療なので不安です。病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

流産後の胎盤遺残と血流あり、妊活再開について

person 20代/女性 -

27歳女です。10月に8週6日で稽留流産と診断を受け、10/13に自然排出となりました。組織が一部残って見えるとのことで様子を見ることになり、子宮収縮止血剤を5日ほど飲んで2週間後の内診では少しずつ小さくなってるとのことで、それからすぐに生理っぽい出血が10日ほど(3日ほど量多めでそのあとは少量続いた)ありました。11月初旬ごろの検診では血流も遺残もかなり小さくなってきているので、あと一回生理が来たら体外受精の移植再開予定と言われていました。しかし、その1週間後くらいに鮮血出血が2日ほどあったり、またその1週間後にも多めの鮮血出血があり11月末に受診すると、子宮に遺残している血流が大きくなっているので年内移植は難しいとの話になり、その日から子宮収縮止血剤を再び飲み始めました。その後12/2に腹痛と大出血(レバー状の血のかたまりや鮮血が1時間の間に昼用ナプキンに溢れるほど)があり緊急入院しましたが、CTの結果はエコーで見たものとさほど変わりはなく、血液検査の結果も貧血なしでhcgも2.3と低い為、手術はしない方向で薬で管理していくことになりました。内膜は10mmでした。2日後に退院し、また少量の鮮血出血が始まり、パルタンM錠を2錠ずつ1日3回飲むことになりました。12/6にまた大量出血で救急にかかりましたが貧血なしでそのまま帰りました。(先月この時期に生理だったので生理かもわかりませんがはっきりは不明。)その後出血がなくなり、今は拭いてもつかず、おりものにも血が混ざらなくなりました。そして12/10の今日の内診では、前回より増えたり大きくなっている感じはないが完全に血流が枯れている訳ではないとのことで、引き続き同じ薬の同じ用量で管理していくとのことでした。内膜は6mmになっていました。 ここから質問させていただきます。 1.パルタンM錠0.125mgを2錠1日3回という用量は一般的に見て多めなのでしょうか?一般的にこのお薬は飲み続けたらどのくらいの期間で血流は枯れますか? 2.この流産で2度目で、低AMHで、不育症と診断も受けているので次に早く進みたいと考えています。次も移植予定ですが、血流も遺残も完全に無くならないと妊活OKは出ないのでしょうか? 3.お話の感じだと胎盤遺残自体は小さくて血流が気になる状態のように思いますが、また2週間後に検診があります。今hcg2.3ですが0になっている確率はどのくらいでしょうか?また、完全に0にならないと移植は出来ないのでしょうか? 4.出来れば1月にまた生理が来たら妊活再開希望です。今の状況だとあとどのくらいで妊活開始の許可が出ますでしょうか?また、出血がない状態が続き生理も来たら、仮に移植はまだ難しいと言われてもタイミング法なら可能なこともありますか?    個人差があり推測は難しいかと思われますが、見解を聞かせていただけると幸いです。

2人の医師が回答

妊娠8週の出血について

person 30代/女性 -

妊娠8週2日になる31歳です。 ・初産 ・5月の2週目に心拍確認(1回目) ・次回の検診予定が5月22日 ・胎嚢のサイズが週数に比べて小さい(6週相当) ・胎児(胎芽?)のサイズは週数に妥当なサイズ 先週土曜の昼間から少量の茶色い出血が出るようになりました。不安になったので、通っている病院に連絡をして、翌日の日曜昼にエコーをしてもらったところ、赤ちゃんの心拍は問題なく動いていました。 診ていだいた先生曰く、血腫はエコーで見る限り確認できないので詳細な原因は不明とのこと。とにかく安静に過ごしてくださいと言われたので、昨日から仕事を休んでひたすら横になって過ごしています。 その後、日曜の夜に生理痛と同程度の強さで下腹部痛があり、お手洗いに行ったところ、赤黒い出血がありました。出血の状態はさらさらした血ではなく、生理2日目のようなどろどろした質感の血でした。(小さな塊のようなものも排出) 翌日の朝も量は減ったものの少しどろっとした出血が続き、念のためかかりつけ医に電話で相談したところ、引き続き安静に過ごしてくださいと言われ、病院の受診はしていません。 今日の朝一のお手洗いで、尿に茶色のかすが混じる程度に出血が落ち着いたので、大人しく横になって過ごしていたのですが、夕方になって若干の下腹部痛と赤黒い出血がまた始まりました。 日曜夜の出血と違って、どろっとしていない、さらさらとした赤黒い血が出てきています。 現状として対処法は無いのはわかっているのですが、仮に流産した(現在進行形で流産が進んでいる)状態でも、病院の受診はせず安静にしているだけで問題はないのでしょうか? ネットで調べると、このような出血があった場合はすぐに病院で受診するようにと出てくるので不安です。 まだ赤ちゃんが頑張ってくれているかもしれないと信じてはいるものの、かなり危険な状態だと自覚はしています。 万が一、今回の妊娠がだめだった場合でも、引き続き妊娠は希望しているので、このままの状態を続けることが次に影響しないか心配になります。 難しい質問かと思いますが、いろんな医師の方からの意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠15週0日。大量出血。

person 40代/女性 -

本日妊娠15週1日です。 昨日の午後、買い物中になんかお腹が張っている気がするなと思ったらドロっと何かが出た感じがあり、トイレに行って確認するとパンツが真っ赤になっていました。 ティッシュで拭くと鮮血と小さな黒い塊がつく状態で、病院に行きました。病院での診察前もしっかり鮮血がティッシュについてくる状態でした。 ですが、診察したら、特に出血が続いてる様子はなく、もしかしたら胎盤が前の方にかかっているからお腹が張った時にそこから出血しているのかも?と言われました。ただ前置胎盤等はもっと週数が進まないと診断できないし、前の方にあるのはほんの一部だからねーと、また、赤ちゃんは脈拍も胎動もしっかりあって元気で、子宮頸管も長く、開いている様子はないそうです。もう少し出血は続くかもしれないけど、普段通りに過ごして大丈夫だと言われました。 安心して帰路についたのですが、次の日である今日も朝トイレに行くとナプキンにはそんなに血がついてなかったのですが、排尿後トイレの中は真っ赤になり、ティッシュにもしっかり血がついていました。 本当に大丈夫なのか…横になっている時はそんなに出血しているように感じないのですが、排尿の度にしっかりとした鮮血が出てくるようでトイレに行くのが怖いです。お腹の痛みは横になっていても多少あり、おしりから子宮、おへそあたりにかけてチクチクする感じがあります。 一歳になって間もない子どもを自宅保育しているため一日中横になっておくこともできず…昨日の病院以降は会社を早退してきた主人が子どもの面倒をみてくれましたが本日は頼れる人もなく…絶対安静なら主人に休んでもらうところですが、普段通りにして良いと言われたので休んでとお願いもしにくく… 娘の時も何回か出血はあったのですが、こんなに量も多くなく、続くこともなかったので今1人で静かにパニックになってます。 流産の兆候はないと言われましたが本当にそうなのか…赤ちゃんが心配でたまりません。 1、今は大丈夫でも、このまま出血が続くと流産となる可能性も出てきますか? 2、妊娠15週はもうすぐ安定期に突入するぐらいですが、それでも妊娠初期のよくある出血になるのでしょうか?胎盤が完成してくる過程での出血でしょうか? 3、今まであんまり気にしてなかっただけかもしれませんが、お腹がチクチクすることが多い気がしますが、これはまだ赤ちゃんが大きくなってくることからの痛みでしょうか? 4、生理2日目の出血がずっと続くようであればまた受診してくれと言われたのですが、それは寝ていても生理2日目の血がナプキンにつくぐらいのことでしょうか? 長文ですみません。不安と恐怖で押しつぶされそうです。解答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)