検索結果:693 件
高熱が続き、結果的に溶連菌と診断されました。アトピーがあるので肌が荒れたなと思ったら溶連菌でした。今は膿が出てジクジクしています。薬はアズノールです。膿が凄いのでガーゼを上からのせてもいいでしょうか。また家族には移りますか。
4人の医師が回答
22歳女性です。18日に溶連菌と診断され薬を処方されました。熱は.2日ほどで下がり薬も3日分しか飲みませんでした。26日になって38.3度の発熱と咳です、のどの痛みはありません。 鼻水と頭痛です。溶連菌の再発ですか?昨日から前にもらった解熱剤を6時間おきに飲みましたがこの時間になって39.7度です。もう薬がありません。家にあるロキソプロフェン60mgを飲ませていいですか? 病院にすぐ行ったほうがいいですか?
13人の医師が回答
これは、2〜3ヶ月は治らない。と言われました。 現在は、腹部や足にたくさん出ていて、痒いです。 質問は、 ◎大人でこんな症状になる原因はなんでしょうか? ◎また、ネットで見ると発疹は1週間程で治ると書いてあるのですが、なぜ私は3カ月もかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
持病に軽度の僧帽弁閉鎖不全症、甲状舌管嚢胞がありますが、合併症であるリウマチ熱などが怖いです。どうしたら予防できますか? 4、子どもは2週間後に尿検査をすると聞きました。大人はやらなくても大丈夫なのでしょうか? 体感ではコロナやインフルエンザと同じように症状が重い気がします。
10人の医師が回答
母と私達は別居しているのですが、22日に母がこちらへ来てくれる予定になっています。 母は今のところ症状はありません。 大人でも感染することはあると思うのですが、もし母がうつっていて、潜伏期間だとしたら こども達や私にうつってしまうことはありますか?
5人の医師が回答
30代女性です。10日前にのどが痛くて熱が8.8度出て、病院で溶蓮菌とテストして診断されました。抗生剤を10日分処方されましたが、2.3日で服用を自己判断で中止してしまい、昨日から、右背部下が痛みます。腎臓辺りが鈍くズキズキしますが、気のせいですか?何か、考えられることはありますか?今更抗生剤飲んでも無駄ですか?
大人の溶連菌についてご教示ください。 子供(1歳10か月)が溶連菌と診断されました。 子供の症状(高熱)が出たのが5月10日朝方で、その日小児科受診、13日に再診し、検査で陽性となり、抗生剤服用しています。
でも舌にポツポツもなく、検査でも、溶連菌感染症の数値がうっすらと出ていますねと言われました。 同じくインフルエンザの検査もしましたが、インフルエンザではなかったようです。 大人でも溶連菌感染症にかかるんですか?
2人の医師が回答
先日喉が少し痛くて耳鼻科へ行きました。子供が溶連菌が続いていたので検査してもらいたかったのですが「働いていない場合は溶連菌の検査はしなくてもいいと思いますよ。」と頑なにしてもらえませんでした。 なぜ患者がしてほしいというのにしてくれなかったんでしょうか? 病院に何か不都合があるのですか? 今まで子供が溶連菌中はうつっていたら嫌なので少しでも痛いと受診して検査してもらっていたのですが(過去三回ほど)本当は迷惑だったのでしょうか?
3人の医師が回答
妻が昨晩から38度以上の高熱が続いています。 今日のAM中に受診した結果溶連菌と診断されて、薬(トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠、瀬フジニルカプセル)をもらい服用していますが、熱は下がらず40度ほどになっています。熱が高い時用にと一緒に処方されたアセトアミノフェン錠は一回分飲んでいます。 薬はまだ飲み始めて24時間経っていませんが、まだ様子見で良いでしょうか? お粥は2食分は食べられました。喉が痛く水分を取るのが辛そうですが、お茶はなんとか飲めるようで量は少なく思いますが、全く水分が取れないわけではないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療