検索結果:1,160 件
初めて投稿します。よろしくお願いします。 GW中に自宅で揚げ物をしていて火傷を負いました。 とりあえずすぐに冷やしましたが、連休で病院が休みだったこともありそのままにしていたところ、 傷が赤黒く残ってしまっています。。
3人の医師が回答
3週間前に鉄板に腕が触れてしまい、水ぶくれができ自然に潰れたのですが、7cm位の細長い濃茶いろの火傷の跡が残ってしまったのですが、跡を消す方法はあるでしょうか?病院には行かなかったのですがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
4・5日前にストーブにぶつかって肘に軽いヤケドをしました。ヤケドをした後大丈夫だろう。と思い冷やさなかったですが跡は残りますか? また、ヤケドをした周辺が痒いんですがこれはヤケドと関係あるんですか?
4歳の娘が昨年11月に太ももに火傷をおいました。 原因は熱いミルクで、現在は、一部盛り上がった箇所があり、あとは白っぽい跡と、その周りを囲むようにやや茶色の跡が太ももを三分の2程覆っています。 白い箇所については、遠目でみると分か...
4人の医師が回答
半年前、仕事中に鍋で熱した油が腕にはねて火傷をしました。 すぐ冷やして対処し薬を塗って過ごしていました。 数日たって水膨れになり、それが破れたので薬と絆創膏を貼っていました。 夏だったので傷が治ると半袖で外出してしまっていたのですが、紫外線で色素沈着したら跡が薄くなる事は無いのでし...
何年か前に、子供が火傷をしたのですが水ぶくれのような跡が残ってしまい、時々痛むようなんですが治す方法はありますか?
私は去年の9月に銅板で腕全体を火傷してしまいました。今だに跡がくっきり残って気になります。 火傷の跡は手術しないと治らないんでしょうか?
私が3歳のころストーブで火傷しました。足から移植したので、足にも跡がいっぱいのこっていて背中半分くらい火傷です。きれいに治る方法はないですか? 前にテレビでみたのですが自分の皮膚を成長させて、それを移植するような感じですると、おしりとかから移植し...
今中3なのですが、小1の時に火事にあって両足のふくらはぎ全体に火傷を負いました。今は茶色いはんぺんみたいな跡がたくさんあります。アトピーも持っているのですがアトピーの方は治ってきて、あとは火傷の跡がすごく気になってしまいます。レ...
私には線香でつけた火傷の跡が手にあります。何ヶ所もやったので表はふくれて赤くなり、そのまま元に戻らず、裏はポツポツと何ヶ所も白い火傷跡があります。もう4〜5年経ちます。これを元に戻す、又は目立たなくするには、どのような治療をしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療