焼き鳥赤いに該当するQ&A

検索結果:79 件

胃腸炎 16歳 続く腹痛、水様便、ぶり返した熱

person 10代/男性 - 解決済み

高校一年生です 2/27 外食 焼き鳥コースの中にあえて半生のがあった 3/2 AM 腹痛発生 その後発熱37.3 寒気だるさ頭痛 夜中38.8° 3/3 PM小児科受診 のどが少し赤いとのこと 熱は36°台に 強めの腹痛、下痢は3回くらいで夜は眠れる 3/4 1日中強めの腹痛 下痢5.6回 夕方37.9° PCR検査陰性 3/3は一瞬良くなったようだったのに 3/4はあまり快方に向かわず腹痛は強め 日中は動画三昧でしたが、熱が出てきて寝ることにしても下痢で起きたりしました お腹は空くようですが下痢になるので水分を取ってスープくらいを飲みました 整腸剤を飲んでいます 回復に時間がかかっている印象で明日、もう一度小児科か消化器科を受診しようか、または様子見でいいのか迷っています 食欲はありますが元気がありません 胃腸炎関係の履歴を見ていると、治るのに1.2週間と書かれているのをよく見かけましたが、これまでの胃腸炎は2日目には楽になっていたので他の病気でしょうか 小児科か消化器科のどちらに行って血液検査などお願いしてみると良いのでしょうか もしくは2/27で外食した少し半生の焼き鳥が原因とかありえますか?

6人の医師が回答

皮膚炎の原因は?

person 30代/女性 -

10日程前の朝シャワー後に肩から胸にかけて赤い小さなブツブツがあるのを発見。前日に焼鳥屋で嫌いなレバーを食べたせいかと思い、あまり気にせず仕事に向かいましたが髪の毛が顔に触れると痒みを感じ見ると赤ら顔に!皮膚科を受診したところ【急性皮膚炎】と診断されシャンプーやボディソープを最近変えてないか聞かれましたが何年も変えてない事を伝えました。とりあえず塗り薬と飲み薬を出すので次の日も来るよう言われました。次の日体のブツブツが少しよくなり、それを見た医師はやはり食べ物からではないと言いました。でも、シャンプーなどは変えておらず、最近変えたと言えばベッドのシーツだけ。とりあえず塗り薬三日分と飲み薬1週間分で様子みて、完治したら来なくて良いと言われました。薬を頂いて三日目にはすっかりよくなり、ホッとしていたのですが、1週間分の飲み薬が終わり2日位した時に顔に赤みが!病院にいくとシャンプーが怪しいとの事で低刺激のシャンプーを薦められました。でもそのシャンプーにしたの次の日には体にもブツブツと痒みが出始めました。髪の毛のあたる顔まわりにも少し痒みを感じました。因みに体に痒みが出始めたのは仕事中で倉庫の整理をしていた時です。埃の中、力仕事をしていました。長くなりましたが可能性の高い原因は何なのでしょうか?

1人の医師が回答

複数回の下痢の後の下血について

person 60代/男性 -

昨日、お腹がゴロゴロして痛くなり、4回ほど下痢をしました。 過敏性腸症候群のため、いつもの症状かと思い、セレキノンを2回服用して様子を見ていました。 すると、5回目の下痢の後、鮮明な下血でトイレが赤くなり、慌てて救急外来に行きました。 過去に痔を指摘されたことがあり、ヒリヒリした感じから痔に出血ではないかと感じていました。 救急では肛門鏡のようなもので診察を受けましたが特に出血は認められず、問診で下痢の直前に屋台の焼き鳥を食べたことを伝えると、それが生焼きで感染性胃腸炎になっていると言われ、造影CTを勧められました。しかし、旅先だったため明日東京で詳しい診察を受けたいと言うと、血液検査をされ、検査データからは大量出血ではなさそうだからそれでもいいが、血便が出たら明日必ず受診してください、出なければ休み明けに受診してくださいと念を押されました。 今日、東京に戻ってきましたが、まだ排便がなく、明日の休み明けまで様子を見ようと思っていますが、どうすればよろしいでしょうか。 排便がないことは出血が止まったことを意味するのかを含め、アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の食べ物について

person 20代/女性 -

妊娠22週の6ヶ月妊婦です。 1.外食した際にチェーン店のコスパよしのイタリア料理の店に行きチョリソーのソーセージを普段頼まないのに頼んで食べました。食べた後に気づいたのですが、妊娠中にチョリソーは食べて大丈夫でしょうか? 定員さんにきいたらチョリソーは焼いてはいるようでした。 2.同じ日の外食で小腹を満たしにチェーン店焼き鳥屋にいき、砂ずりを頼み食べましたが食べている時に砂ずりの中身が赤い?ピンク?色になっていることに気づきました。 妊娠前は普通にたべていた色味でしたが 妊娠中とあって大丈夫なのか不安になってしまって…大丈夫でしょうか?😭 ちなみに2本食べました。 そして妊娠中の初期検査で免疫という免疫は全て陰性でどれも耐性がありませんでした。 鳥貴族では その他には冷やしトマト、塩ダレきゅうり、キャベツ、枝豆(少し)を頼んで食べました。 3.これは別日にコンビニのスフレプリンを食べたのですが、チラッと原材料を見てみるとナチュラルチーズと書かれていて スフレチーズケーキのしたにホイップとプリンがあったのでチーズケーキの部分に使われていたのかなと思っています。 食べてしまった後ですが、食べても大丈夫でしょうか?もし生クリームに使用されていたらまずいですか?😭 色々気になってしまって複数ありますが返答お願い致します😭

2人の医師が回答

生後10ヶ月の肌の症状

person 30代/女性 -

こんばんは、いつもお世話になっています。 10ヶ月の息子が数日前から赤く発疹/蕁麻疹のようなのものがでる様になりました。最初は、庭で炭火で焼き鳥をしたときの終盤、両腕にポツポツ出ているのに気付き様子見してその夜は落ち着いていたのですが、その次の日もまた腕にポツポツ出ていたので小児科を受診し、「季節柄暑くなってきたし蕁麻疹だろう」ということで蕁麻疹を抑える飲み薬をもらいました。3日分の飲み薬で、飲みはじめ2日間くらいは症状がおさまっていたのですが、その後からまたほぼ毎日、ランダムな部位にで始めました。発熱は特に無さそうです。 もともと息子は肌が弱いわけではなかったのですが、私が肌が弱く、外因性蕁麻疹や寒冷蕁麻疹なども出ます。ただ単に私の遺伝により外的要因で肌が反応しているだけなのか、それとも食べたものなどに反応しているのか分かりません。 最近レトルトのベビーフードを使う頻度が増えたことも原因として考えられますか? そもそもこれは蕁麻疹なのでしょうか? そして小児科で飲み薬を貰った際に、また症状が出たら連れて来るように言われたのですが、この場合、小児科で再受診するより、アレルギー科や皮膚科で早急に検査してもらうべきでしょうか? ご意見など、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

継続する吐き気と水下痢について

person 30代/女性 - 解決済み

24日 腹痛(便秘かなと思っていた) 25日 朝から吐き気、嘔吐(前日のカレー)寒気から発熱(38.5度)、昼過ぎに下痢(泥状)→その後水下痢(10回くらい) 病院受診して、胃腸炎と診断され、吐き気止め、整腸剤を処方される 26日 熱は下がる、吐き気嘔吐あり、水下痢10回くらい(色がついた水)、ナウゼリンを飲み、無理やりおかゆやうどん、水分補給をする 27日 吐き気嘔吐あり、水下痢10回くらい、ナウゼリンを飲みうどん等食べる、喉は乾くが、大量に飲むと吐いてしまう 25日に見てもらったお医者さんには、強い吐き気は6時くらいで、その後下痢になって、2、3日で治ると思うと言われたのですが、、、薬を飲まないと吐き気もなくならず、水下痢の回数もそんな減っていない気がします。 このまま様子を見て大丈夫ですか?他の疾患が考えられるとしたら、何がありますか? 3歳の子どもも同じ日に腹痛を訴え、38度前後、えずくものの嘔吐はなし、その後2回軟便でした。他の2人の子どもは症状なし。 23日の夜にお惣菜として購入した焼き鳥の中が少し赤かったような気もします。(子どもは食べていません)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)