高校一年生です
2/27 外食 焼き鳥コースの中にあえて半生のがあった
3/2 AM 腹痛発生 その後発熱37.3 寒気だるさ頭痛 夜中38.8°
3/3 PM小児科受診 のどが少し赤いとのこと 熱は36°台に 強めの腹痛、下痢は3回くらいで夜は眠れる
3/4 1日中強めの腹痛 下痢5.6回 夕方37.9° PCR検査陰性
3/3は一瞬良くなったようだったのに
3/4はあまり快方に向かわず腹痛は強め 日中は動画三昧でしたが、熱が出てきて寝ることにしても下痢で起きたりしました
お腹は空くようですが下痢になるので水分を取ってスープくらいを飲みました
整腸剤を飲んでいます
回復に時間がかかっている印象で明日、もう一度小児科か消化器科を受診しようか、または様子見でいいのか迷っています
食欲はありますが元気がありません
胃腸炎関係の履歴を見ていると、治るのに1.2週間と書かれているのをよく見かけましたが、これまでの胃腸炎は2日目には楽になっていたので他の病気でしょうか
小児科か消化器科のどちらに行って血液検査などお願いしてみると良いのでしょうか
もしくは2/27で外食した少し半生の焼き鳥が原因とかありえますか?