検索結果:333 件
今日、紙を乾かしていたら、耳の後ろの上部 髪の生え際辺りに、ボコっとシコリみたいのを見つけました。 ニキビかと思い、鏡で見てみましたが、 赤くも無く、押しても痛みすらありません。 このシコリみたいなのは、一体何なんでしょう? 不安です…
1人の医師が回答
昨日から、左目の下の縁(まつげがの生え際)に、にきびのようなものができました。色はピンクっぽいですが、よくみると膿みたいなものがたまっているようにも見えます。 少し痛かゆいぐらいですが、これは、ものもらいでしょうか?脂肪の固まりでしょうか?
下まつげの生え際に白いプツっとしたちっちゃいニキビみたいなできものができてしまい、下まぶたが腫れて痛いです。つぶしてみようとしたのですが痛くてできませんでした、、。このまま放置して自然に治る事はありますか?人にうつりますか?
昨日、見つけたのですが左額(髪の生え際に近い)に直径1.5センチくらいのしこりがありました。押すと、水泡のような感じでコリコリします。少し頭痛、微熱があります。しこりなのか、ただのニキビなのか、わかりません。また何科に行けばよいですか?
2人の医師が回答
混合肌で肌が敏感です。髪が触れただけや汗でも痒みが出ます。頬にニキビに成りきれてないプクッとした小さい膨らみがあります。光をかざすと凸凹さがハッキリして肌荒れのような肌質にみえます。生え際や眉間には赤ニキビがあります。チョコレートなどニキビに良くないものは食べています。ビタミンBやCをとっています。ザクロエキスというサプリを摂ってからは昔よりは落ち着きました。化粧水も痒みがでるのでニキビ専用にしようと考えています。面ぽう?と呼ばれるニキビ前のニキビに効く成分やアドバイスなど教えてください。お願いします。
二週間前くらいから、顔全体、髪の毛の生え際、耳のうしろにニキビのような赤いできものがたくさんできました。ニキビだろうと思いダラシンを塗っていましたがよくなる気配がありません。以前、脂漏性皮膚炎になったこともあり、またかゆみがあったことなどを考えてニゾラールローションを塗っています。幾分よくなってきたかなぁ?とは思ったのですが、皮がめくれてきました。これは皮膚の代謝ですか?それとも副作用でしょうか?普通のニキビではないような気がするのでマラセチアですか?
23です。 最近おでこから鼻にかけてに赤い吹き出物が大量にでてきました。 ニキビではなく、吹き出物で10代の頃はニキビ一つできない体質でした。 今見ると顔全体にちらほらあるのですが、 どちらかというとおでこの上の方の前髪の生え際あたりが赤く、大きい吹き出物がたくさんあります。 何か皮膚の病気は考えられるでしょうか?
一週間くらい前に、突然おでこの生え際に硬いできものができ痛みがあります。 赤みなどはありません。 はじめはニキビかと思っていましたが、小さくならないので何か別のものではと不安です。 すぐに病院に行くのが難しいのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
首の後ろの髪の生え際のうなじの真ん中のあたりにしこりがあることに最近気づきました。 前にニキビが出来て潰そうとして潰しきれなかったのですが関係ありますか? 大きくなってる気もするんですが。心配です.よろしくお願いします
3人の医師が回答
38歳の主人が二週間前ぐらいからリンパ線が4か所ほど腫れています。熱など他の症状はなく、元気です。一つは耳の後ろ二つめは髪の生え際、後は首のところが2か所です。耳の後ろと髪の生え際の腫れは、硬くて痛いそうです。リンパ線が腫れてる側の頭皮にニキビみたいな大きいできモノもあります。腫れてる場所が多くてとても心配です。返答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療