検索結果:10,000 件
今月の生理が10月3日に来て、18日に排卵痛っぽいのを感じたので次は11月1日が生理予定日です。 12月4日に旅行があるので今日病院に行って生理を早めることになりプラノバールを出してもらいました。 次の生理が来たら7日後に同じ時間に服用して、飲む期間は自分で決めていいと言われ飲み終わった3~5日後に生理が来ると言われました。(14日分処方) 11月中に2回生理が来るということですが、11月の2回目の生理からまた1ヶ月後に通常の生理が来る予定で合ってますか?
3人の医師が回答
いつも生理と生理の間に1日から2日少しだけ出血があり腹痛があります。多分排卵痛かなといつも思ってるのですが、今月は寒くなったからか、いつもより痛みも強く今日で4日続いてます。痛み止めよりも、カイロをお腹に貼ってると痛みが小さくなってきます。 出血は1日、2日でいつも通りなのですが、腹痛がいつ終わるのかなと思います。寒いと痛みだけ長引くことありますか?
4人の医師が回答
私は生理前PMSが毎月様々な症状でるんですが、10月26日に生理が終わってから生理前に出るような胸の張り、乳首の痛みが2週間近く続いています。 触ると所々で張ってるせいか痛いですし、走ると特に痛いです。 毎月の生理周期は安定していますが、ストレスなどでホルモンバランスの乱れなのでしょうか?
5人の医師が回答
45歳です。 普段、生理は5日ほどで終わります。 生理の周期も、今年は毎月短くなってきました。先月も、24日から5日ほどで終わったのですが、12月2日ぐらいから、本当に少量ですが、尿をしたあとティシュにつくぐらいの出血がつづいてます。心配になり、子宮頸がんの検査もかねて、内診エコーもしてもらいました。 癌の結果は2週間後です。 内診エコーでは、特に異常はないとの事でした。年齢も考えると、ホルモンバランスで血が出てると思っててもいいとの事でした。 まだ、出血は続いてるのと鈍痛はあります。 腰痛は普段から腰痛持ちなので、いまいち分からないのですが、心配で仕方ありません。 エコー検査で、癌の異常などは分かるのでしょうか?
2人の医師が回答
38歳で、27歳と31歳で2回出産しています。 出産前は30日ぴったりだった生理周期が35歳を超えた頃から28日くらいになり、ここ1年はバラバラです。 25日だったり、たまに31日だったりしますが、26.27日が1番多い、といった感じです。 しかし、今月いきなり24日で来て、24日以内は頻発月経と出て驚いています。 1.基礎体温をつけていなかったので、これからはつけようと思いますが、24日以内が何ヶ月続いたら受診目安になりますか? 甲状腺については別で調べており、正常と7月に出たばかりです。 2.これが不正出血でないかと不安なのですが、かれこれ半日赤黒いいつもの生理のような出血が続いています。このまま数日続いた後終わり、いつもの生理予定日に生理が来なかったらこれは生理だったと思って大丈夫でしょうか? ちなみに、生理痛などは普段からなくそこでの判断は難しいです。子宮頸がん検診と超音波での卵巣や子宮のチェックは毎年5月にしており今年も異常なしで終わっています。 よろしくお願い致します。
3回目の産後の悪露の検診で卵巣に3センチくらい水が溜まってると言われました。 生理が1日前か2日前に終わった事を言いました。 生理後の後からかもと言われました。 妊婦健診や1回目2回目の産後検診では何も言われたことはなかったです。 卵巣に水が溜まってるとなんの病気になるのでしょうか。病気だったらどういう治療になるのでしょうか。
2月、温泉に行くため生理日の移動を行いました。その後、初めての生理が来ましたが僅かにナプキンに血が付く程度の不正出血のようなものが2日続いただけで終わってしまいました。 おおまかに纏めると、 ・もともと32〜35日周期 ・1/16(生理4日目)〜2週間プラノバールを内服→4日後の2/2から生理あり。経血量は普段より少し少なめ程度 ・3/6にナプキンへ少量の血が付いた。最近2日目以降量が一気に増えるため備えていたが、3日目の今日もはついに止まってしまった。 という感じです。 生理日の移動を行なったらあり得ることなのでしょうか。こんな事が初めてなので不安です。 よろしくお願いいたします。
妊活しています。ですが1年以上出来てません。ここに来ていつも予定通り来ていたはずの生理が5日来なくて検査薬を試しました。ですが陰性。次の日に生理が来ました。いつもなら6.7日で終わるのに今回は5日目に終わるかなーて少量で次の日また量が増えてしまいそこからまた量は少なくなりました。でもまだカスみたいな血の残りくらいの出血かあります。今日で11日位目です。来週婦人科を受診する予定ですが、心配なので聞きたいです。過去にポリープが二回出来て切除済です。子は一人4歳です。
1人の医師が回答
10月4日に性行為して その日の6時間後とかにアフピルのんだ 4日から生理始まって10日ぐらいに終わった 12日から出血始まった 今日(23日)まだおわらない 茶色っぽい出血 リベルサスを2日か3日まで飲んでいた クラミジアの治療をジスロマック9月4日付近に飲んでいる 低用量ピルドロエチあすか飲んでいる
産後48日目(もうすぐ2ヶ月経ちます) 悪露が終わりません。 13日ほど前に一度かなり量が減り悪露が終わったと思ったのですが、また鮮血が出始めました。 ほんとに真っ赤な血です。 わたしは生理が来たと思ったのでルナルナで日付をつけていたのですが、10日経っても出血が治らないので悪露だと思います。 2日前に黒い血になり、薄くなって量が減ったのでやっと終わったかと思いました。 が、昨日からまた鮮血が出始めました。 今回は量もかなり多めで血の塊も少し混じっています。 母乳はやめて、完全ミルクで育てています。 3時間おきにミルクをあげていますが、3時間に1回はナプキンを変えないと血が漏れてしまいます。 妊娠中から貧血もあったので少し不安です。 これは生理が来たのでしょうか。 それとも悪露になりますか? お腹も少し痛い気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療