皮下注射後出血に該当するQ&A

検索結果:99 件

皮下注射で痛みが引かない

person 30代/女性 -

不妊治療で反復継続して皮下注射を実施。 今回刺した部位がいつもより3cm程度ずらしたところに行ったところ 以下の症状がある。どのようなことが考えられるか。 【部位】 ・左半身腰より上、ちょうどパンツのゴムが当たるところ  ~そのやや上(ゴムのラインがかぶるくらい)  ※臍より下/臍から半径10cmの半円の外に打つように指導を受けていましたが   今回は腰寄りになりすぎた(下すぎた)形 【症状】 ・刺した瞬間・・・普段より痛かったが、そのまま注射しきった ・針を抜く瞬間・・・出血が一滴ではなく、もっと出た ・注射後・・・現時点で注射後1時間経つが痛みが引かない        (通常10分程度でいたくなくなる) 【薬剤と針】 ・uFSH注用150単位「あすか」(バイアル)を生理食塩水1ml ・トップ注射針27G(0.40×13mm) 【ご教示いただきたい点】 ・針が静脈や神経を傷つけている可能性 ・仮に静脈等に刺さったとしたらFSH製剤はどのような影響を与えるか  (どのような措置が必要?) ・現状況がFSH製剤が本来の機能(卵胞発育)を果たさなくなってしまっている  懸念はあるか ・いつも10分のところ、ずっと痛いのはなぜか

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜症・子宮腺筋症・月経困難症の治療で2年以上ジエノゲストを服用しています。 病気の治療を始めたのは10年前でジエノゲストを処方される前は、ルナベルや皮下注射をして生理をコントロールしてきました。 ジエノゲストを処方されてからは不正出血が度々あり、多い時で月の半月くらい少量の血が出たりします。 出血が止まっている期間に性行為や自慰をした際には毎回出血があります。 他、5月・6月はダイエットの為に筋トレを始めたのですが、筋トレ中や筋トレ後だけ必ず出血がありました。 今でも1ヶ月半〜2ヶ月間隔で産婦人科に受診していますが、こんなにも出血が止まらないのでしょうか? ジエノゲスト服用前の妊活を考えた頃は、1ヶ月以上出血が止まらず立てないほどの生理痛に苦しみ、過去には大量の出血のせいで入院し輸血をした経験もあります。 その時に比べれば1日1回の少量の出血で生理痛もないので楽なのですが、こんなに不正出血が続くのかと不安になってしまいます。 特に性行為後の出血は、不正出血もあった為に性行為自体中々出来ずに、長年支えてくれるパートナーに申し訳なくなってしまいます。

3人の医師が回答

目の下脱脂+FGF注入によるしこりで悩んでいます。

person 20代/女性 -

前回もこちらで質問させていただきました。 もう一度ご相談させてください。 約一年半前に目の下脱脂+FGF注入の施術を受けました。施術を受けた直後は右の方だけかなり腫れて、内出血の治りも遅かったです。 3ヶ月後 右の方だけ皮下にしこりができていることに気づきました。 頬骨に沿って直径2センチくらいの固いしこりがあり、その周りは柔らかいですが成長因子で膨れたと思われる脂肪かコラーゲン?が広い範囲にあります。笑うとその全部が変に盛り上がってひきつった顔になってしまいます。血管も太くなり青く目立っている状態です。 やっと修正治療をしていただけるクリニックを見つけて3日前にカウンセリングを受けましたが、先生に「しこりが結構固いのでFGF注射によるしこりというより、内出血によってできた血腫かもしれないと言われました。」先生は何も治療せずに帰そうとしましたが、どうしてもとお願いして、ケナコルト注射を打っていただきました。 3日経ちましたがそんなに変化はないように見えます。 先生にも一回で劇的に変化はしないと言われました。 ケナコルト注射はやはりリスクが高いのでこのまま注射で治療を続けるか悩んでいます。 もし内出血による血腫であれば、そのままにしておくとあまりよくないのでしょうか? 1年以上も経ちましたがしこりの大きさは変わっていないのでこれから減っていくことはないですよね… ちゃんと病院の形成外科などで診断を受けた方がいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)