検索結果:2,484 件
2歳の女の子ですが、2日前に左右ともこめかみあたりを蚊に刺されました。 昨日は通常の虫刺され程度だったのですが、今日になって赤く腫れています。 また腫れの赤みと繋がるような感じで、両目ともクマのような赤黒い色が広がっています。 発熱などはしていません。 以前に虫刺されで処方されたリンデロンVGを塗っていますが、目周りまで広がっているため、受診すべきか迷っています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もし転移の可能性がひくかったり、なかったりするのなら、その理由も教えていただけないでしょうか。 3.乳幼児の子供を2人抱え、癌だったら死んじゃうのかと不安で涙が出ます。私の上記で述べた状況で、濾胞性腫瘍、濾胞癌が原因で亡くなることは心配しなくてもいいでしょうか?
2歳の子供ですが、先程入浴した際に気付いたのですが、腕、腹部、腰周りに湿疹のようなものが出ていることに気付きました。 19日から左目周りが腫れ(小児科を受診し目薬を頂き、腫れは引きました。)、腫れがひいた21日から、鼻水、くしゃみが出、おさまってきてから、気付けば湿疹が出ていまし...
2人の医師が回答
1歳5ヶ月の子どもが朝ごはんに、スクランブルエッグ(ミックスベジタブル入り)、肉まん、チキンナゲットを食べたのですが、食事中に左目をかいていて、食後に左目の周りにだけ蕁麻疹(ぷくぷく膨らんでいる感じ)が出てきました。 ...アレルギー検査(血液)では生の卵白が陽性でしたが、加熱した...
9人の医師が回答
3歳のこどもなのですが、 火曜日の朝に左目の上瞼が腫れていました。 二重が、一重になるくらいの腫れです。 腫れているだけで、かゆみ、痛み、目やになどの症状はありません。 すぐに眼科受診したところ、 メイボの初期段階ではないかと診断されました。
腫れが2.3日で引くから、腫れが引いたら、セレスタミンは飲まなくていいと言われましたが、 セレスタミンは、子供には使わない方いいとネットで書いてありました。処方してもらいましたが、使わない方がいいのでしょうか?
2歳の子どもです。 昨日、転んだ時に目の上をぶつけて、腫れてしまいました。 ぶつけた時に冷やしたのですが、 腫れてしまいました。 目は大丈夫そうです。 このまま腫れが引くまで様子見でしょうか。 三連休のため、明日眼科に行ったほうがいいでしょうか。
7人の医師が回答
8歳の子供ですが、昨日の夜に左耳の中が痛いと言い出して、耳を触るのも痛いと言います。今朝もまだ痛いみたいで、痒みもあるみたいです。腫れとか見た目で何か変わった感じは見られません。
5人の医師が回答
2歳の子供です。30分ほど前に、転けた拍子に子供用の椅子で目尻の下をぶつけました。少し腫れていて赤いです。目尻から5ミリほど下に腫れがあるのですが、受診の目安をしりたいです。 5分ほどは冷やしています。
8人の医師が回答
0歳6ヶ月の子どもがBCGを接種したところ2日後に膿疱を伴った強い腫れがありました。(添付写真) 小児科を受診したのですが、特に検査はなく、外出は控えて3日後にまた見せに来てくださいとのことでした。 現在、接種して3日目で昨日よりは腫れも膿疱も落ち着いてきています。 ...現...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療