検索結果:423 件
いつもお世話になっております。 稽留流産で、9月30日に手術をしました。数回診察に行きましたが、子宮はきれいだけど卵巣が腫れているとの事で、10月末にプラノバールを7日間処方して頂き、11月6日にしっかりとした生理がありました。それまでは下腹部痛がありましたが、今は全くありません。 次の移植に向けて動き出したいです。 生理調整のため、次のプラノバールを処方して頂いています。しかし、診察を受けていません。次の生理が始まってから受診予定です。 今回の卵巣の腫れが治っているかの確認をしてから、プラノバールを内服した方が良いか心配になりました。クリニックがかなり遠方なので、悩みます。 このままプラノバールを内服しても大丈夫でしょうか?卵巣の腫れを確認出来ないと、今後の妊活に悪影響がありますか? また、10月末の採血でまだHCGが2.3となっていましたが、これは0にならないと次の移植は出来ませんか? たくさん質問してしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日稽留流産疑いと診断されたものです。 頭が真っ白になり今後のことが十分に確認できなかったので教えてください。 1)自然排出と手術の選択について メリットとデメリットを教えてください。また、選択により次の妊娠しやすさに影響はありますか? 2)次の妊活開始時期について 何ヶ月も次の妊活ができないとなると、余計に気持ちが沈んでしまう気がしています。 こちらのサイトを見ていると、流産後に生理を待たず妊娠できた方もいるようですが、一般的にいつから開始して良いのでしょうか? (個人差があると思うので医師の指示によると思いますが…)
2人の医師が回答
26歳のPCOSで、2024年7月より妊活をスタートさせ、2024年10月より産婦人科でのタイミング療法をスタートさせています。 1度稽留流産となり、お休み期間を経て、現在タイミング療法による妊活を再開しておりますが、妊活再開後にレトロゾール等の排卵誘発剤の効きが不良の周期が続いております。 流産により、体質が変わってしまうこともあるのでしょうか?また、元の体質に戻らないのでしょうか? 医師からは、流産後に内分泌系が大きく変わり、不妊治療に難渋する人も多い、と不安になる言葉をかけられ、心配になり質問させて頂きました。 これまでの治療歴は以下のとおりです。 ・2024年11月 D3より5日間レトロゾール服用 →HCG注射により15日目で排卵し妊娠確認 →2025年1月に胎嚢確認は出来たものの稽留流産となり手術 ・2025年3月よりレトロゾール服用による妊活再開。 →D11の卵胞チェックにて27mmの卵胞を確認し念の為HCG注射を行う。 →D14にエコーにて排卵確認。 →リセット。 ・2025年4月も上記同様にレトロゾール服用。 →D11の卵胞チェックにて8mmの卵胞と8mmの内膜を確認しHMG注射。また同日にE2とプロゲステロンの値を確認するため血液検査。 →D15に再度卵胞チェックするものの、卵胞・内膜ともに数値変わらなかった。デュファストン10日が処方されリセット予定。血液検査の結果は、E2が256、プロゲステロンが0.5だった。 妊活再開後の周期からの基礎体温表も添付いたします。 今後の治療について、アドバイスも頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
34歳女性です。今回、9週にて心拍停止し稽留流産の診断となり、先月処置しました。まだまだ、辛いのですが、2回目生理を見送ったら再度妊活を再開しまいと考えています。 今までの妊娠歴は、29歳の時に6週(心拍確認前)で稽留流産、31歳で第一子出産、33歳に化学流産、34歳9週(心拍確認後)で稽留流産となっています。 稽留流産を2度経験しているので、次の妊娠が不安です。 不育症検査を受けてからの妊活の方が安心でしょうか。時々ある動悸も流産の原因になったのかと不安です。 回答頂けると助かります。
36歳女性です。 今までに合計2度 稽留流産の診断を受けました。 1回目: 6週, 心拍確認後の稽留流産 2回目:9週, 心拍確認後の稽留流産 流産1回目と2回目の間に女児が誕生しています。 上記の場合不育症に該当しますでしょうか。また、第二子を希望していますが、 不育症の検査を受けてから妊活を再開すべきでしょうか。
二人目を妊活中です。 化学流産、稽留流産をしました。稽留流産一年後の今年より妊活を再開しました。 いつも排卵付近と思われる日におりものが卵白みたいな塊が出ます。 今回も出て、排卵検査薬しましたが、陰性です。塊が出て2日経ちましたが、陰性のままです。 おりものがいつもと違くて、どのくらいで排卵検査薬陽性出ますでしょうか。 生理周期はまぁまぁ安定しており、出血量も通常通りですが、流産後というのもあって無排卵を心配してます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨年11月に稽留流産となり、自然排出しました。 生理は排出後一ヶ月程度できて、来月くらいから妊活を始めようと思っています。 流産経験者は次の妊娠での流産率って上がるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
一人目を妊活中です。 夫婦共に34歳の時の受精卵で、 34歳、35歳の時に移植をしました。 結果、どちらも 心拍確認後、8週で稽留流産となりました。 二度の流産確率は低いと思っていたので とてもショックです。 2回連続、心拍確認後、稽留流産 というのは、どれくらいの確率で 起こるものなのでしょうか? 今後、妊娠に向けて 何か努力できることは ありますでしょうか?
10月に稽留流産で 流産手術しました。 1度生理を見送って 妊活再開アプリで排卵予定日近くなんですが排卵検査薬陽性がでません!流産後は排卵しなくなる事がありますか?
心拍確認後、心拍が消え稽留流産となり、週明け手術をする予定です。医師からは術後2回生理が来たら妊活再開してよいと言われましたが、出来たら1度の生理後に妊活を再開したいです。この場合、2度生理を見送って妊娠した場合と、1度しか生理を見送らず妊娠した場合とでは、流産率に変化がありますか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 423
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療