検索結果:438 件
先ほど、9ヶ月になった息子が本の付録に付いていた少しかための紙を口にして飲み込んでしまいました。2センチぐらいの紙だったと思います。気づいて指を入れましたが奥にあり取れず、少しかためってこともあり嗚咽しながら飲み込んでしまいました。背中をポンポン叩いて本人は少し涙目になっていましたがすぐに笑顔になり普通にしており授乳もいつも通り飲みながら寝ました。いつも通りなら喉につまってることはないでしょうか?飲み込んでも害はないでしょうか?
5人の医師が回答
先ほど、音楽のなる本で遊んでいて、歌詞カードの紙を食べていました。量は500円玉より少し大きいぐらいです。とくに変わりはないようですが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
目を離しているすきに子供雑誌のページを破って食べてしまいました。2センチ×3センチぐらいの色付きのしっかりした紙です。おとなしくしているなと見た時には、嘔吐していました。大人の片手の平ぐらいの量でほとんど胃液です。
服のタグの紙を子供が舐めてしまい、破れて食べてしまいました。 口を開いたらまだ飲み込んでいなくて、あらかた大きいものは指でかきだせましたが、どのくらい飲み込んだのかは不明です。 その数分後に2時間前に飲んだミルクを吐き出しました。
6人の医師が回答
8ヶ月の子どもですが、紙がとにかく大好きです。 質問1 私が保管してたチラシを触っており、触って音を出して喜んでいるんだろうと思ってたのですが、よく見たらチラシが破れてて破片がどこにも見つからないので食べた可能性があります。
8ヶ月の男の子なのですが、おもちゃの紹介が書かれた紙を、2時間から2時間半ほど前に食べてしまった様です。 食べてしまった後もミルクも200ml飲み、現在は寝ています。 そこで質問なのですが、これから先、体調を崩したり、健康被害が出たりすることはあるのでしょうか。 添付の写真に写っている紙は縦15センチ、横20センチほどのもので、食べてしまった部分が千切れています。 ご回答をお願いいたします。
4人の医師が回答
6ヶ月の子どもが、 目を離した隙に、新聞の少し厚手の広告紙を 少量ですが食べてしまったようです。 今のところ、元気で母乳も良く飲んでいますが、 病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
本日子どもがカステラを食べた際に、ザラメについてある紙を一緒に食べてしまいました。 一度病院を受診した方が良いのでしょうか?それとも様子を見た方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
(飲み込まず噛んでるだけ)これまでも指や髪を口にする事があり都度やめるように言ってきましたが、今回は、もうしないという約束をしたくないと大泣きされました。いつも怒鳴ってばかりいる私のせいで子供がストレスでこうなってしまったのだと感じてます。治すには私が対応を変えていく事と、...
9人の医師が回答
子供が食べてしまいました 2切れ分なのですが… うんちで出てくるでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療