絨毛膜下血腫吸収されないに該当するQ&A

検索結果:157 件

前期破水の原因について

person 20代/女性 - 解決済み

昨年、19週と6日で破水してしまいました。 原因ははっきり分からないと医師から言われています。 現在妊娠中なのですが、また破水するのではないかと不安で仕方ありません。 昨年は絨毛膜下血腫があり、13週〜破水するまで出血が止まったら出たりしていました。 お腹の張りが定期的にあり苦しくなることも多かったです。 それらが破水の原因になることはありますか? 現在の妊娠も絨毛膜下血腫がありますが、今はかなり小さくなっていて吸収されるのを待っています。出血もほとんどありません。 ネットで、ラクトフェリンを飲むと腸内環境などが整い子宮にもいいと見たので、ラクトフェリンのサプリを服用していますが意味ありますか? また、今回の妊娠は大学病院で診てもらっているのですが、念の為子宮を縛るシロッカーをやろうと言われています。 ただ、血腫があると縛らないし、シロッカー手術は15週までしかできない言われました。 無くなるのを待つと15週で過ぎてしまいそうです、、 私の友人は18週ごろ縛ったと言っているのですが、病院によって違うのでしょうか? 文章がまとまっていなくすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

12w 絨毛膜下血腫の予後

person 30代/女性 - 解決済み

現在12w2dの妊婦です。 本日検診で絨毛膜下血腫の増大を知りました。 赤ちゃんの成長は順調で、 10w CRL 2.92cm→12w CRL 5.88cm/BPD 2.11cmでした。 5wと6wに出血(合計2回のみ、ごく少量、茶おり)があり、絨毛膜下血腫があるとの診断を受けました。当時の大きさは5mm程度とのことでした。 それから一度も出血はなく、分娩する病院に移ってからは、一度も血腫について触れられていませんでした。 今日、改めて検診を受けたら、「血だまり、3cmくらいだねーとりあえず経過観察で。吸収されるなら、3〜4ヶ月かかる」とさらっと言われました。 お聞きしたいことは5点です。 1.このまま肥大していくことが多いんでしょうか。それとも吸収(または排出)されることのが多いんでしょうか 2.もし吸収されるなら、どのくらいで消えることが多いのでしょうか(本当に3〜4ヶ月もかかるのでしょうか…) 3.流産となる確率はどのくらいあるのでしょうか(勿論ざっくりで構いません) 4.もしこのまま出産まで行けたとすると、何か子供に障害や病気が残ることはありますか? 5.先生がおっしゃるに「安静にしていても、普通に生活しても変わらない」とのことだったのですが、本当に安静とそうでないのと、違いはないのでしょうか。 長々と申し訳ございません。 また、お答えが難しい(統計がない等)ものもあると思いますが、先生方のご経験や所感でのお答えを教えて頂けたらと思います。 突然の増大にびっくりして動揺しています。 お知恵・お力を貸していただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

前期破水の原因について

person 20代/女性 -

先ほども質問しましたが、言葉足らずでしたのでもう一度失礼します。 昨年、19週と6日で破水し後期流産となりました。 原因ははっきり分からないと医師から言われています。 半年後の現在、再度妊娠し13週目なのですが、また破水するのではないかと不安で仕方ありません。 昨年の流産は絨毛膜下血腫があり、13週〜破水するまで出血が止まったら出たりしていました。お腹の張りが定期的にあり苦しくなることも多かったです。それらが破水の原因になることはありますか? 現在の妊娠も絨毛膜下血腫がありますが、今はかなり小さくなっていて吸収されるのを待っています。出血もほとんどありません。 ネットで、ラクトフェリンを飲むと腸内環境などが整い子宮にもいいと見たので、ラクトフェリンのサプリを服用していますが意味ありますか? また、今回の妊娠は大学病院で診てもらっているのですが、念の為子宮を縛るシロッカーをやろうと言われています。ただ、血腫があると縛らないし、シロッカー手術は15週までしかできない言われました。無くなるのを待つと15週で過ぎてしまいそうです、、私の友人は18週ごろ縛ったと言っているのですが、病院によって違うのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)