コンタクトレンズの処方をお願いした眼科で、右0.6 左0.9までしか視力が
出ないとの事で、精密検査をした処、(右目が白内障で緑内障の陰りもある、左も
白内障がある)でした。その場で手術するかを聞かれ、手術を依頼しました。
緑内障について聞くと(今日は非常勤の医師なので明日、院長が来るので聞いて)
と言われました。
翌日は、すぐに手術の打ち合わせが始まりました。緑内障についてのお話がなかったので
聞くと、(取りあえず白内障の手術をしてからの話になる)なおも聞くと(OCT画像で
赤い線が3本見える)との事。治療はどうなるんでしょう?に(緑内障はゆっくりとなるので急がなくても大丈夫)でした。
馬鹿々々しいと思われるかもしれませんが、この病院でいいのか不安が募ります。
☆駅ビルにあるコンタクト処方が主の医院で、手術は本院でする
☆手術の間隔がなく、両目を一度に手術する
☆術後の検診が翌日から駅ビルの医院になり、担当医から離れる
☆HPに手術する医師の資格、出身校の表記がない(別院の他の医師の表記あり)
経歴も○○大学系列病院歴任と詳しくない
☆緑内障の治療をするような病院に思えない(駅ビルの医師が話題にしたがらないように 思える。)