首のリンパ節の腫れと痛みを、長期間くり返しています。
耳の下〜首あたりが多く、月に何回も腫れることがあります。
痛み、微熱、だるさを伴うこともあります。
そのたびに抗生剤を処方され、頻繁に飲んでいますが、完全によくならず治りきらない感じで、
再発を繰り返しています。アモキシシリン、前はクラビットを処方されていました。
以前、エコーと針刺し検査(穿刺吸引細胞診)を受けましたが、“識別不明”と言われました。
別の総合病院では、入院して細胞を取る検査(生検)をすすめられています。
小さなかたまりみたいのはポコポコとエコー検査でも確認されました。
ただ、現在、母が術後ICUに入っていて付き添い等があり、すぐに入院検査を受ける余裕がありません。
その間も症状が続いていて不安が強く、できる範囲で原因や対処方を、相談したいです。
どうしていいかわからず、気が滅入ります。
どうぞよろしくお願いします。