検索結果:789 件
以前から気になっていたのですが、左側の頭をたたくと、骨がパコパコと音をたててなっている感じがあります。耳に水が入ったような感じでもあるんですが、骨がなっているような感じがして気になっています。 気になると、左の耳も何となく詰まった感じもあるような気もします。 今まで耳の病気とかにはなった事はありません。 骨がなっているのか、耳からなのか、耳鼻科に行こうか整形外科?に行こうか悩んでいます。 痛みとかはまったくありません。
3人の医師が回答
4,5日前より耳に違和感があります。 声が耳に響くようなというか耳に水が入ったような感じで、 その時は聞こえもあまり良くないように思います。 朝起きた時が一番ひどく、徐々にその状態はなくなり昼前には ほとんど気にならなくなります。 聞こえも戻っているように感じます。 昨日はその状態に加えてめまいがしました。 グルグルとクラクラが混ざったようなめまいでした。 今も時々気持ち悪くなります。 耳だれは出ていません。 どういうことが考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは! いつもお世話になっております。 先日ふと頭をさわった時にあめ玉ぐらいの丸い大きさのしこりに触れ病院に行ってレントゲンとったら頭の骨がでてると言われ1ケ月後にまた診察なんですが、昨日から耳が水が入ったような感じになったり詰まった感じがします。 それは骨がでてきてるのと関係あるのでしょうか? 骨がでてる位置は右耳軟骨の付け根あたりです。
3か月ほど前から、声を出した時、右の耳が詰まった感じがします。耳に水が入ったような感じです。黙っているとわかりません。声を出しても無症状な時もあります。半々位です。 どういう原因が考えられますか?耳鼻科を受診すべきでしょうか? 耳鼻科を受診したら、どんな検査をしますか? 私は化学物質過敏症で外出が困難ですので、今まで受診しませんでしたが、症状が長く続くので、重大な病気かもしれないと不安になり、メールさせて頂きました。 どうかよろしくお願い致します。
29歳会社員です。この数年左耳がたまに水泳で耳に水が入ったようにザーっと鳴ったりします。そして人の会話が昔に比べ聞き取りにくい気がします。 大学生の頃、一回耳に水が入ったような感じになり耳鼻科に行った時検査で鼻からパイプ入れ風を出し鼓膜を見る検査をしましたが凄く痛い経験だったので今また耳鼻科に行くのは気が引けます。結果は異常なし。 また病院行って詳しく検査してもらった方がよいでしょうか?
今日の午後くらいから、耳に違和感がではじめました。初めてのことで、最初はどちらの耳がおかしいのかわからなかったのですが、時間と共に、右耳の詰まった感じと耳鳴りが続いているのだとわかりました。痛みはありませんが、とても違和感があります。詰まった感じは気圧が変わった時に起こるような、あとは、耳に水が入ったような感じです。耳鳴りはそれほど大きな音?ではないかんじですが、ずっと音が聞こえている感じがします。 この症状は自然に治るのでしょうか? しばらく様子をみても大丈夫ですか? それとも、早めに耳鼻科を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
右耳に違和感を感じます。 耳が詰まる?耳に水が入ったような感じ?(実際には入っていません)耳に圧がかかっています。耳抜きを何度もしますが、失敗。音がこもっていて、自分の声が響き、頭が痛くなります。5日間、同じ症状が続きますが、続く時間、場所など前触れが無く突然、右耳だけ圧がかかります。 その症状は、毎日治まりますが、その後も右耳の違和感は残り、ぼーーーっとしています。耳の中が痛い、風邪を引いた、水の中に入ったなども特にないです。 病院に行くか、様子を見るか迷ってます。
4人の医師が回答
ここ2~3週間いろんな病状が現れたり治ったりして不定愁訴見たい何です最初は耳なり+耳に水が入ったような感じでそれが治りまして次に知覚過敏になりましてそれも大分治りかけていまして次が軽い胃炎になりましてそれは胃内視鏡カメラでわかりまして今現在は軽い息切れと少し高めの高血圧です高血圧は時間帯によって普通の時もありますし少し高めの時もありバラバラです、今までと今現在の病状から診ると自律神経失調症でしょうか又は不定愁訴でしょうか?
10年くらい前に耳に水が入ってるような感じで音が聞こえにくくなりました 耳鼻科に行ったらほっといたら聞こえなくなることもありますよと言われて 薬をもらって飲んだんですが一週間位して耳鼻科に行くと良くなってますと言われました 悩み事とかでも聞こえなくなることもあるそうです でも耳なりがひどくて静かにしているといつもキーンという音が聞こえます 前に聞こえにくくなったことと関係あるのでしょうか?
お世話になります。 早速ですが、耳について、鼻をつまんで鼻から息を吐こうとすると、耳から空気が漏れるのがわかる状態になることがあります。その際、聞こえ方が耳に水が入ったような感じといいますか、いつもと変わります。 つばを飲み込んだり、鼻をつまんで息を吐こうとすることなどで、そのうち通常になるのですが、病気なのかと心配しています。 気になってから1年近くになりますが、まだ医者にはいっておらず、今回相談させていただいた次第です。 どういう病気かおわかりでしたらご教示いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 789
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療