肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,580 件

今月に入ってから頭痛、めまい、首こり、肩こり、胸痛があります

person 20代/女性 -

今月に入ってから頭痛とめまい、首肩のこりがひどく、たまに左胸がズキッとします。 以前から、天気が悪い日や気圧の変化で頭痛はよくありました。 また、8時間デスクワークでずっとPCかスマホを使用しています。 慢性的な肩こりと首こりがあり、ストレートネックです。整形外科のリバビリで電気とマッサージには通っています。 頭痛や首こり、肩こりは前からあったのですが、先週のリバビリ後からめまいのようなものがでるようになり、気持ちが悪いです。 リバビリでは首のところがいつもより痛く、少しグリグリとされていました。施術後、頭痛がし、グリグリされたところは3日くらいあざを押される感覚の痛みはありました。肩こりもひどくなっています。 めまいの発生はこの施術と関係ありますか? めまいは一瞬ふわっとする感覚が1日に何度も起こる感じです。立ってられないくらいではなく、視界が横に揺れる気持ち悪さが一瞬起こります。 また、この施術後から首を大きく動かしていないのによく勝手にパキパキ鳴ります。深呼吸した時や日常の普通の動作ですぐパキパキいっているのですが、問題はないですか?いつもの首こり以外の痛みはないです。 首の後ろだけ痛かったのが、前側から鎖骨にかけてもズキッとすることがあります。 3日前くらいに夜中に首から後頭部にかけてズキズキとした強めの頭痛が起き、頭全体も締め付けられるような感覚もあり、脳神経外科でMRIとめまいの検査を受けました。 どちらも異常なしとのことです。 左胸のズキッとする感じも大体1分くらいで治ります。心臓なのか神経痛なのか分からず不安です。 運動後にズキッとしたり、何もしていない時にズキッときたり、結構疲れた翌日の朝にズキッと来る時がありました。 4月に受けた健康診断での心電図は異常ありませんでした。 どこかが痛むとすぐ調べてしまい、不安になりやすい性格です。 ちなみに顎から奥歯にかけてもたまにズキンときます。 ちょうど台風が来ていたのでそのせいなのかどこかに疾患があるのか、それとも考えすぎの不安からくる症状なのでしょうか? どこか病院にかかったほうがいいものはありますか?

4人の医師が回答

左背中上部痛みぞおち腹痛

person 40代/女性 -

一週間前の朝起きたら背中の左側あたりが強めの筋肉痛のような首を寝違えた時のような痛みがありました。日に日に痛み弱くなり4日目にはだいぶ痛みは軽減してましたが、ちょうど一週間経った今日、今までになくまた痛みが出てきました。ズキズキしてきて、寝てみようと横になってみたら体勢によって痛みが増す感じで、それでも我慢して2時間くらい寝て起きたら寝る前よりはだいぶ痛みは軽減しましたが、動きはじめるとじょじょにまた痛みは強くなりました。もともと胃の調子が良くなく、逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群など経験あり、胆石もあります。タケキャブ常用してますがちょうど背中が痛みだす二週間前くらいから薬がなくなり服用出来ずにいました。寝てから1.2時間後くらいだったか胃酸?が逆流してきて喉が焼けるように痛くなったりしました。昔からたまにありますが。12月に親が亡くなり精神状態は最悪で動悸がしたりしてましたが今はほとんどなくなりました。不安になったりすると出ます。数日前に心電図をしましたが異常はなしでした。1年以上前から胆石発作が何度かあり、右側背中が少し痛くなったりみぞおちが痛くなることもあります。昔からですが、お腹の調子も便が硬かったり下痢になったり色々です。10年前に妊娠糖尿病になり、それ以来糖尿になり服薬と、肥満もあり数年前からマンジャロも使用しています。左背中の痛みもありますが左肩や腕などにも痛みがある時があります。もともと体に歪みがあるのかなと思う感じでいろんなところに痛みが出る時もあります。下肢静脈瘤もやっていて右足にはボコボコしたところが多く腰痛や足の痛みも時々あります。糖尿病で定期的に受診していて、その際に血液検査はしています。先日は腎臓の数値もみましたが異常はありませんでした。1年前くらいからロキソニンがのめなくなり、痛みにはカロナールですが、先程カロナールを飲んでみたら少し背中の痛みが軽減された気がします。でも痛いんですが… 事務職なことと、家にいるとイスにすわっていることが多く、イスに座ったまま寝てしまうこともあり、座っているのが多いです。わたしの背中の痛みは整形的なものでしょうか?親にお金がかかり自分はなかなか病院に行けないので怖い病気だったらどうしようかと不安です。整形だとしたら湿布がいいとか温めたらいいとかこうしたらよくなるとかありますか? 家族のことなど忙しくて、悩みもあり、睡眠も2.3時間の日が多いです。座ったままとか。ストレスもあるのでしょうか。病院で色々検査すればいいのかもですが今すぐそれはできないんです。 あと、子宮腺筋症で数年前から薬で生理を止めています。ジエノゲスト服用中です。2ヶ月前くらいから出血するようになりました。左背中の痛み、大きく息をすると痛む時もあり、今は何もしなくても、体勢によってなのか、ズキズキ痛むときもありますし、左胸下や前側や肩などにも痛みがあるときもあります。話が前後したり長々まとまらなくてすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

坐骨神経痛とおしりの痛み

person 40代/女性 -

48歳主婦です。ひと月前ウォーキング後に右足のふくらはぎが痛くなり、最初はだるいくらいだったのが徐々に悪化し夜にうずいて眠れない程になり整形外科を受診、レントゲンを撮っていただき軽い肉離れと診断、痛み止めと足裏に軽いしびれもあったのでプレガバリンを処方していただき様子見後痛みはなかなか良くならず、処方していただいたロキソニンが体に合わなかった様で軽いじんましんや肩痛が出てしまい、痛み止めをアセトアミノフェン一回量増量して処方していただきまた再び経過をみていると、今度は足裏のしびれが増強し両足首より下全体がジンジンしびれ肉離れした足とは反対の足も伸ばすとつりそうになり再受診、坐骨神経痛ということでMRIを撮り結果ごく軽度のヘルニアでしょうとのことで(先生いわく健常な人のMRI画像といっても変わらない程軽度とのこと。)プレガバリンを増量していただきまた様子見になり、今足の痺れが強まってから10日ほどが経ちました。途中足と顔にむくみが出たためプレガバリンからタリージェという薬に変更、なかなかしびれ痛みが治らず夜も寝づらい状況で日常生活も歩いたりがつらく、あまりの苦痛にブロック注射などは適応か相談しましたが、薬が合わず何度も変更した経緯や画像ではすごく軽症なのでおすすめではないとのことで、もう少し様子見しましょうとのことで現在に至ります。今はが両足首下のしびれの他に仙骨のあたりがズキズキうずく様になってます。関係ないかもしれませんが、3日前くらいからおしりの割れ目に発疹が出来少し広がってきたので今日皮膚科を受診したところ単純ヘルペスではないかとのことで塗り薬飲み薬処方してもらいました。 とにかく今はしびれ痛みが辛く、ほぼ横になったりして過ごしています。夜も寝づらく休まりません。 ほとんど出っ張ってないヘルニアでこんなに痛かったりしびれたりするものでしょうか?また画像的に軽症の場合どのくらいの期間で回復が見込めるでしょうか。わかりにくい長文失礼します。アドバイスいただけると幸いです。

5人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか

person 50代/男性 -

とても困っているので相談です。 3月末に耳が塞がる感じ(標高が高いところに行くとなる感じ)と同時に耳の下から鎖骨につながる首筋が張る感じや肩や首筋も硬くなり、ふらつき感や目のチカチカ、ズキズキも発生。 振り返ると、歓送迎会で飲酒の機会が多く、同時に年度末で仕事のストレスが多かったこと、加えて、3月末に仲の良い同僚が脳出血で倒れ半身麻痺になり非常にショックを受け落ち込んだと同時に自分もそのうちなるのではないかと不安を感じたことも起因した可能性あり。 症状が改善しないため耳鼻科を受診。耳の中と外の調節がうまくいってない状況。飲酒の機会が多かったことによるむくみ、気温変化、気圧変化、花粉症も影響しているのではないかとのことで、鼻炎を抑える薬とむくみや水分を調節する薬として柴苓湯、モンテルカスト、ビラノア、モメタゾンが処方された。 数週間様子を見たが症状があまり改善せず、普段よりも眩しく感じたり、音が大きく感じたり神経過敏の兆候も発生。更に肛門とちんちんの間あたりにピリピリ感や腫れている感じなど違和感が発生。頻尿的な尿意を感じるような症状も発生。前立腺肥大や前立腺癌などを疑う気持ちも出てきた。 また、毎晩37度の微熱が続いてあり何か原因があるのではないかと心配になる。 睡眠しようとしても尿意や違和感で覚醒してしまい、寝れない焦りや不安が発生して脈が早まったり腕や指先まで神経がドクンとなる感じになり、なおさら焦りが助長され寝れない。 体に様々な症状が出ており大きな病院の総合診療科を受診し、血液検査や検尿、エコー検査をしたが特に異常はなく、心療内科でコンスタンを頓服として処方された。 そこで質問です。ストレスなどがきっかけで自律神経失調に陥り、神経過敏も重なり体の様々な場所に症状が出る心身症なのでしょうか? それが原因で微熱が続くことはあるのでしょうか?頓服で処方されたコンスタンは効き目が短く不調が再発した場合はどのような薬がいいのでしょうか?

7人の医師が回答

喉仏左上のしこりが約3週間続き、周囲にも増えてきたように感じます

person 30代/男性 -

37歳男性です。 約3週間前から、**喉仏の左上(前頸部・舌骨付近)**にしこりがあります。 最初は、しこりというより 繊維が集まって少し腫れているような感触で、 痛痒い・ズキズキする違和感がありました。 風邪か熱が出る前なのか?と思いましたが 熱は出ず風邪症状もなく、あれ?と思っていたのが始まりです その後、そこが固まるように玉状のしこりになった印象です。 1週間前に相談した時点では、 約1cm弱 1個のみ 発熱なし 赤みなし 急激な増大なし でした。 現在は、一番最初のしこりは約2cmくらいに感じます。 硬さは石ではなく消しゴムくらいです。 ただ、あまりコロコロ動かず、深い部分や骨についているような感覚があります。 舌を出しても、自分ではあまり動いていないように思います。 水を飲むと喉仏は上がりますが、しこり自体が一緒に明確に動く感じはありません。 ここ2日ほどは触らずに経過観察していましたが、今日確認すると、 最初のしこりの周囲にも、**最初にできる前のような「繊維が集まって少しぷくっとしている感じ」「痛痒い感じ」**が2か所ほど出てきました。 自分の感覚では、最初の1個目ができる前段階に似ているように思い、今後しこり化するのではと不安です。 今はしこり本体を押しても痛みはほぼありません。 ただ、首全体のつっぱり感、肩や首のこりは強いです。 発熱、体重減少、食欲低下はありません。 舌の下のピリピリ感、喉の左奥の軽いヒリヒリ感はここ3〜4日ありますが、これはしこり出現より後です。 添付画像について 添付画像では、 青丸:最初からある、いちばん気になっているしこりの場所 黄色丸:ここ2〜3日で、最初のしこりができる前のような「繊維が集まって少しぷくっとする感じ」「痛痒い感じ」が出てきた場所 緑丸:同じくここ2〜3日で、新たに違和感と軽い膨らみを感じている場所 です。 見た目では大きく分かりにくいのですが、顎を上げると前頸部に少しふくらみがあるように見えます。 自分としては、青丸のしこりが最初にあり、黄色丸と緑丸はその周囲に新たに出てきた初期段階のような違和感という認識です。 質問です。 この経過だと、反応性リンパ節腫脹やリンパ節炎の可能性はありますか。 しこりになる前のような違和感が周囲に増えてくる場合、どのような原因が考えられますか。 約3週間続き、最初より大きく感じ、動きにくい印象がある場合、耳鼻咽喉科でエコーなど精査を受けるべき状態でしょうか。 悪性を疑う所見に当てはまるかも含めてご意見をお願いします。 心気症があり、不安が強く胃痛も出ていますが、できるだけ客観的にご意見いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 今現在タイに半年前から移住しておりまして 今日不安による吐き気と貧血になったので明日 病院へ行こうと思っていますが 先生方の見解をもう一度お聞きしたく 追加投稿しております よろしくお願い致します... 全身隅々まで感覚が研ぎ澄まされてる感覚で 少しの痛みや感覚も研ぎ澄まされています

2人の医師が回答

6月19日からいきなり体が強く痛みだしました。痛む部位が変わります。

person 30代/女性 -

6月19日の夜頃から突然、強い全身の痛みが出始めました。ですが今思い返すと数ヶ月前から時々膝の関節が痛くなったり股関節が痛んだり、直近では足の脛が少し痛いなぁ…とかありました。寝ておきた時に軽く左手が痺れてることもたまにありました。 下の内容は19日頃、一気に酷くなった症状を書かせていただきます。 • 酷くなる直前に精神的ストレスが非常に強く、号泣していた • その後すぐに以下のような症状が同時に起こった: • 激しい頭痛 • 顔面痛・歯の痛み • 首の痛み、両肩、特に酷かったのは左腕 • 時間というか、数日たつと共に痛む部位が変化していき、今はあれだけ痛かった肩と少しも動かせなかった首は大丈夫になり次は下半身、両太ももが強く痛みます。 下半身の痛みが非常に強く、日常生活に支障が出てます。 • 手首や他の部分も痛い場所はありますが耐えられるくらいです。 • じっとしていても痛む(ズキズキ・ジンジン熱がこもる感じがします。) • 夜間・朝方に悪化しやすい • ロキソニンが切れると寝返りが打てないほど痛いです。夜間に痛み出すと眠れないほどですし、座る、たつことも難しいです。 関係があるのかは分かりませんが、ここ数日エアコンのきいた部屋で寝ていても寝汗がひどいです。寝起きに体が痺れてる時があります。 • 口内炎や口の中の痛みが増えました • 鼻の中に血の塊がよくできるようになり、ティッシュに血がつくようになった(数年前からから鼻水が止まらないのでこれは副鼻腔炎かも…) •最近潰瘍性大腸炎の診断がおり、リアルダを飲み始めました。病気もあってか免疫が落ちているのかなと思います。 ちなみに潰瘍性大腸炎の症状は2年前からで、自覚してましたが病院に行ったのが最近という感じです。 体温計がないのではかれてませんが、19日頃から数日間は熱っぽい感じがしてました。今はロキソニンを飲んでるので分からないです。 今は歯の痛み、頭痛はほとんど収まりました。頭痛のみまだたまに出ますが酷い時に比べましです。 数ヶ月前から少し歩いたり(病院)電動自転車を漕いだりするだけでも(最近)太もも、膝が痛かったり横腹が筋肉痛みたいな感じになったり股関節が少し痛かったり足首の関節に少し違和感を感じる程度に体が痛んだりすることはありましたが、今みたいに毎日ロキソニンを2~3回飲まないといけないほどではなく、勝手に潰瘍性大腸炎による症状かな?とか、筋力低下によって体力が落ち筋肉痛になったりしてるのかなと解釈してました。ちなみに潰瘍性大腸炎は全大腸型で食事が取れない時期が数ヶ月あり、少しの間座ることもできないくらい酷い時期があり寝たきりが続き体重が15キロほど落ちました。なので尚更筋力低下による痛みと思ってました。 長くなりましたが症状はこんな感じです。 潰瘍性大腸炎なのもあり本来はダメなはずのロキソニンをずっと飲んでいることに不安と心配があります。一応病院で胃薬を2種類出してもらい一緒に飲んでますが、健康な人ですらロキソニンを毎日飲みすぎるのはよくないときくので怖いです。でもロキソニンなしでは痛すぎて耐えられません…。 今の私の症状はなんの病気の症状に近いのでしょうか?自分で調べてみるといくつかでてくるのでよく分かららず、もし病院に行くとするなら何科なのかも分かりません。ペインクリニック?リウマチ科? あと、注射恐怖症なのですが注射はなしでも見てくれる病院はあるんでしょうか…?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)