胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

1か月前から

person 30代/女性 -

ちょうど12/25日朝、経験したことのない胃痛と、吐き気で病院に行き、胃薬処方と、点滴を受けました。そのときはしばらく微熱。血液検査も検便も異常なしでした。初めはノロと言われたけど、吐く事は3日ほどで治まり、胃薬注射と胃薬飲用のみでいたのですが、年明け7日に風邪がひどくて風邪薬ももらい、熱は8℃弱。ですが、咳が止まらずレントゲンで気管支炎と診断され、3週間咳で苦しみました。熱も下がり、多少咳は出るものの、胃の方の調子もぼちぼちよくなったので、そろそろ通院をやめようと思ってたら、23日に9℃の熱。インフルではなく、また風邪薬と胃薬併用してたのですが、熱が高いせいで食欲もないし、おまけに水分代謝がうまくできてないようで、水物を取ると、胃が膨れ、せき込みすぎて吐き気が…吐いてしまいます。熱は上がったり下がったりで、だいたい8℃5ぐらい出ます。咳込むときに、白い痰がいっぱい出ます。いったい胃の熱なのか、風邪の熱なのか自分の体がよくわからなくて気持ち悪いです。今は、風邪薬を飲むと胃が気持ち悪くなるのが怖くて、胃薬のみしか飲んでません。夜中も不快感で目が覚めます。寝てるうちにのどの奥に痰がたまってくるからだと思うんですが…どうすればよいか少しでも御意見いただけたらうれしいです。おねがいします。

1人の医師が回答

3日ほど前からの胃の不調が治らない。

person 40代/女性 -

お知恵を貸してください。 3日ぐらい前の夜に胸焼け感がありました。 元々機能性ディスペプシア疑いで普段から胃薬はたくさんかかりつけから処方されていて、つらい時は飲むような指導を受けています。 胸焼けを感じたので、 ・消化薬(エクスラーぜ?) ・ガスモチン ・ガスコン ・タケキャプ を飲みました。 いつもこれらを数回飲めば、次第にムカムカなども和らいでいきます。 今回も和らぐ時もあり、昨日は胃が悪くなってからは1番穏やかに過ごせていました。 (軽くだけど食事もできムカムカもなく) しかし、今朝よりまたもたれ感が戻ってきて、今日は1日すごくしんどかったです。 胃の調子が悪くなり始めは、胃や腸がぐるぐる音を立てて収縮をむしろしすぎているような感じだったのが、今朝からは薬を飲んでも胃の動きが悪い感じがして、空気でパンパンになってしまいました。 余りにつらく、かかりつけに駆け込みレントゲンで見ると、胃がやはり空気でいっぱいになっていました。胃の空気を抜く薬はないと言われ、プリンペランと二ソリMというものを点滴してもらいました。 効果があったのか帰り道にバナナを食べることができました。 でもやはり胃の動いてないような感じがつらく、気持ち悪いです。 胃薬が余り効かないのはなぜですか? 原因は胃ではないのでしょうか? 私的には更年期の胃の不調なのかなって思いました。ホルモンバランスによる胃の不調は胃薬は効きにくいですか?(つわりがそうだったような) もうどうしたらいいのか分かりません。 胃が楽になる方法は何かないでしょうか。 つい最近の血液検査で、特に悪いものもありませんでした。

2人の医師が回答

痛い!喉、熱い!

person 30代/女性 -

妊娠27週と3日です。 胃酸が出過ぎで苦しいです。 ゲップしたら酸っぱくジリジリした液みたいなのが出て来て、胃から食道がジリジリします。 最近、温かいものを飲んだりすると食道?が熱いような、ジリジリ?したような感じになります。 里帰り前の病院ではガスター20を出してくれたのですが、里帰りの病院では、胃薬は絶対に出さない、飲んじゃいけないものだ!胃が圧迫されてるんだから当たり前だ!と言われて薬を出されるどころか怒られてしまいました。 でも胃から食道がジリジリ痛いような苦しい感じです…我慢するしかないのでしょうか? 里帰り前の病院から処方されてるガスターはまだあります。 ガスター飲んだらダメなものでしょうか? 温かいものを飲むと熱いような、痛いようなジリジリするのも胃酸の影響ですか? と以前も同じように質問をさせてもらったのですが、今日は起きていても、喉までジリジリ痛い、熱いものを飲んだり食べたりすると痛いが1日ありました。 もう我慢出来ません。 産科の主治医は胃薬は絶対出さないと言っています。どうしたらいいですか? 産科の主治医は聞く耳を持ちません。 辛すぎて参ります。 痛いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)