胚移植後フライングに該当するQ&A

検索結果:88 件

モノソミーのモザイク胚の着床、出生について

person 40代/女性 -

長文で失礼いたします。 先日、着床前診断でモザイクと判定された胚盤胞を移植しました。 (正常胚が得られなかったため) 13番染色体がモノソミーの、高頻度モザイク胚(70%)です。 医師の説明では、 「モノソミーの子として生まれてくることはあり得ない。 モノソミーの胚は着床すらしないので、もし着床まで行った場合は、 モザイクの中の正常細胞の部分が勝った(自己修復)と判断して良い」 との事前説明があり、移植を決めました。 本日BT7日目で、自分でフライング妊娠検査をしたところ、 陽性のラインが見え、少し期待を持っていましたが、 その後自分なりに色々調べると、 「モノソミー胚でも着床し、流産となる可能性もある。 またモノソミーのモザイクの子として産まれるケースもある」という情報を目にし、 不安な気持ちになっています。 そこでお伺いしたいのですが、 医師の説明通り「モノソミーの子として生まれてくることはあり得ない。 モノソミー胚は着床すらしないので、もし着床まで行った場合は、 モザイクの中の正常細胞の部分が勝ったと判断できる」 という風に理解して良いのでしょうか? それとも、モノソミーでも着床までは進み、流産となるケースもあるのでしょうか? また、完全モノソミーとして産まれるケースはないと理解していますが、 モザイクのモノソミーとして産まれるケースはあるのでしょうか? その場合、どのような障害を持つケースがあり得るのでしょうか? かなり細かい質問で申し訳ありませんが、 不安な気持ちで一杯なため、ご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

7/5 BT5 フライングは陰性 判定日は7/13 生理予定日は、何日なのか?

person 40代/女性 -

いつも、先生方の回答に助けられております 6/24 にGCSFを入れて、25日の未明から早朝にかけて、自己排卵が17、8ミリで起こり、6/30に心配だった6日目2BCをハッチングして、無事に、移植を終えました 2日前に、自分のものではない、合成したシート液も入れました 自然周期移植であること以外は、着床して黄体のうまでは、確認できた、前回と同じです シート液が効いたのか、移植時には、なかなか厚くならない内膜が、9ミリになっていました 今日、7/5はBT5ですが、早すぎることは承知しつつも、つい妊娠検査薬でフライングしてしまいました やはり、真っ白で陰性でしたが、前回は、移植してすぐに、喉がイガイガしてきたり、味覚がおかしくなってきたりしていたのに、今回は、そういう、わかりやすい症状がなく、もしかしたら、初回に検査済みの正常胚5BCが、確か、判定日に見たら、素人が見ても、子宮のどこにも見当たらなかったことが、ものすごいトラウマで、今回も、もしかしたら、もう、消えてなくなっているのでは、、と、悪い想像が頭の中を駆け巡ってしまいツラいです 着床して妊娠継続している場合は、フライングでも、7日めのは、ハッキリ線が出る人が多いとも聞きます あと2日しかなくて、グレードもすごく低かったですし、鍼灸、漢方も始めていたのですが既に、とても落ち込んでいます 7日めから血液検査ができるところが多いと聞くので、覚悟を決めるためにもやってみようかとも思います その時に、エコーをすれば、胚がまだ子宮内にあるかどうか、わかりますか? hugの数値以前に、消えていたらどうしよう、、という気持ちになってしまいます また、妊娠検査薬を使う目安になる生理予定日とは、6/7が生理初日でしたが、私の今の流れですと、何日になりますか?

1人の医師が回答

胚盤胞移植後の出血について

person 30代/女性 -

36歳。1人目。人工8回、胚盤胞移植6回目。来週判定日です。着床1度もなし。 胚盤胞移植1回目、3回目以外は全て胚盤胞移植後6~7日目頃から出血が始まります。 この度も先週水曜に移植し、今週水曜から茶オリが始まり、本日は生理痛もあり鮮血に変わりました。 生理前には必ず頭痛、口内炎になるのですが、ホルモン補充周期でもその症状は出ます。 この度も、火水に頭痛、水から口内炎です。 早いときは、移植後2日目くらいから口内炎ができることもあります。 胚盤胞移植1回目はルティナス、2回目からはワンクリノンです。 その他、ルエストロジェル、途中から内膜があまり厚くならなくなったとのことで、4回目くらいからプレマリンも服用。移植時には問題なく厚くなっているようです。 いつもバイアスピリンも処方されていたのですが、この度は処方されませんでした。でも出血は始まりました。。。 私の元の生理周期は排卵までが22~23日で、生理周期は37~38日程度だと思うのですが、黄体ホルモン補充してるほうが生理が早く来てしまってます。 この度の移植はクリア胚。5AB.6BCでした。 口内炎ができる=陰性と身体が判定してくれますし、出血により明確になるのが辛いです。 フライングなんて必要ありません。 よくわからない出血というよりは、生理前の症状もあり完全に毎回生理が来ている感じなのですが、黄体ホルモンを投与しても生理になる原因はなんでしょう?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)