胚移植後 便秘に該当するQ&A

検索結果:63 件

初期胚3日目移植 4週0日 hcg22.5

person 40代/女性 -

44歳1ヶ月 採卵は40歳の時のもので、最後の移植をしました。 初期胚3日目 グレード3、7細胞と6細胞の2つ。 5/17に排卵検査薬をして反応がでて、その日注射で排卵を促すものを打ち、5/21午前中に移植へ 4週0日の判定はhcg22.5でした。 まだ判定には早いです。今着床するかくらいです。ただ50はないと厳しいですね、化学流産の可能性もありますと説明を受け、次回6/9の4週6日目に再判定待ちです。 22.5では着床したとゆうことにはならないのでしょうか? 移植後から生唾が多く、お腹が空くのが早かったり(食べるとその後は落ち着きます)移植後の1週間は普段も眠気があるほうですが、その週は驚くほど夜も眠りました。 ですが、きちんと妊娠した方が書かれているのうな激痛の腰痛や下腹部痛、胸の張り痛み等の体に見られる変化は全くといってありません。 また、ホルモンバランスで便秘になりますとよくかかれていますが、普段よりもむしろ絶好調に快便が続いています。 37度代の熱も、昨日今日と段々下がり始め今日は36.65で、食欲も少し落ち着いたのか、むしろ朝から食べて気持ち悪さがでて、むかつきがあります。眠さも落ち着いてきました。。 でも手足や喉元はポカポカ熱い感じはありますし、昼間は37度にあがったりします。 移植後2日後からデュファストン、ジュリナを服用しているため、そのせいでしょうか? 今までの3回の移植では、デュファストンを飲んでも体温が上がることなく、リセットでした。 薬を飲んでいると生理も来ないし、体温も上がるよとゆわれ、今回の体の反応に混乱しています。 四回目の移植で1番グレードも悪かったため 移植で終わると思っていたので やはり年齢的なところやhcg、体の変化のなさを見ても、明後日の判定の見込みは薄いでしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸管縫合後の痛み

person 30代/女性 -

海外在住です。 不妊治療で妊娠し流産しました。 流産後にホルモン治療で5ヶ月間生理を止め、子宮筋腫の除去と、次の妊娠に向けて妊娠前から子宮口を縛る”腹腔鏡下経服式子宮頚管縫縮術TAC”を受けました。 術後からお尻の奥をナイフで刺すような激しい痛みがあり、手術から2ヶ月以上たった今も痛みが続いています。 痛みの場所は肛門から10センチほど奥で、夜と朝に酷いと歩けないほど強くなり、昼間は痛みは少なくなります。 術後から痛みは全く良くなっていません。ずっと痛いです。 生理前にはのたうちまわるほど痛みがひどく、生理中は痛みは少なかったです。 便秘の時に痛みが増したり、排尿排便、おならの時に激痛なので 痔ではないかと考え町医者で肛門を見てもらいましたが、痔ではないので子宮口が痛いのではないかと言われました。 手術を受けた病院に相談しましたが高熱や膿みが出ていないから婦人科医の診察の予約は直近では取れないので3〜6ヶ月後になると言われました(海外の公立医療システムなので専門医の診察はトリアージ、症状が酷くないと予約が取れません) ネットで調べるとTAC後に痛みに苦しんでいる人はいなく、このまま毎日痛み止めを飲み、痛みを3ヶ月間我慢するのが普通なのか異常なのかも分からず悩んでいます。 少しでも早く不妊治療を再開したいのに、不妊治療どころか痛みで日常生活もままならず、専門医にも診てもらえず、どうしたら良いのかわかりません。 通常2ヶ月以上も激しい痛みが続く場合、異常なのでしょうか? 異常かどうかを調べるにはエコーは有効でしょうか?(医師には診てもらえないが自費でエコーだけ受けることは可能) また、もし痛みの原因がわからなかった場合、痛みがあるまま凍結胚を移植すると妊娠しなかったり、流産率が上るなど影響は考えられますか?

2人の医師が回答

41歳女性、乳がん既往あり、腹部の痛み(違和感)について

person 40代/女性 -

41歳女性、5年前(2021年)に乳がんに罹患(ステージ2b、ルミナルbHER2陽性タイプ)、抗がん剤・放射線治療・分子標的薬で治療し、現在タモキシフェンを服用中です。 妊活のため2024年1月からタモキシフェンを一時中断し、胚移植ののち2025年4月に帝王切開で出産しました。タモキシフェンは6月から再開しています。乳腺外科は半年ごとに検診をしており、12月にエコーとマンモグラフィーを行い異常はありませんでした。 1週間ほど前から下腹部に違和感があり気になっています。生理痛に似たズンとした重い感じの痛みで、生理が来るかと思っていましたが来ていません。生理自体は出産後の5月から不定期で復活しています。便秘かなとも思い酸化マグネシウム錠を服用し排便もしましたが変わりはありませんでした。 また、たまたまお腹のおへそ右少し上あたりを押したところ鈍い痛みがあり、今までなかったことなので不安になっています。 前置胎盤のため帝王切開で出産し、下腹部に大きな縦に切った傷があります。いまだに傷が盛り上がっていて痛む時があるので傷跡テープで保護をしており、それ関係の痛みでしたらまだいいのですが、乳がんの既往があるため、考えたくないですが再発などのことも頭をよぎってしまいます。 近いうち受診はしますが、現状どのようなことが考えられそうでしょうか。 また、まず婦人科クリニックを受診しようと思っているのですが、混んでいて1週間は予約が取れなさそうです。お腹なので消化器でもいいのかな?とも考えているのですが、これまでの治療歴から鑑みると婦人科で最初から診てもらう方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)