検索結果:2,077 件
6歳の男の子です。 緑の鼻水が2週間以上出ています。そして金曜日に発熱をし、1回だけカロナールを飲ませて今は解熱しています。 喉も痛いと言っていて金曜日は食欲がありませんでした。 夜寝てるときに少し咳が出ます。 昨日位から背中や腰周辺、お腹周辺に発疹が出ました。 小さなブツブツが一面にという感じです。 耳鼻科では副鼻腔炎かもということでクラリス、カルボシステイン、トラネキサムみたいな名前の薬と、モンテルカスト、アンブロキソールが出てて飲ませています。 薬疹なのか、それとも溶連菌だったのかと悩んでいます。
3人の医師が回答
14歳男児(体重73kg)についての質問です。 昨日の昼、少しの頭痛と腰が痛いとのことで熱を測りましたら38.5度でした。 昼食はいつもの半分でしたが、夕食は間食。その際は38.6度。 その後20時頃にカロナール500ミリを1錠飲みました。 今朝、熱は下がり36.4度。 ただいま病院にてコロナとインフル検査して両方ともに陰性でした。 昨日13時頃に発熱を確認して、いま12時ですが、このくらい経っていての検査で陰性であれば結果は信用できるものと思って大丈夫でしょうか?
16人の医師が回答
1週間ほど前から右下腹部の鈍痛が続いていて、消化器内科を受診しレントゲンと血液検査をしていただきました。血液検査の結果は貧血もなく脂質が高い以外は正常値で、レントゲンの方では上行結腸に便が溜まっているようだということでした。ミヤBM錠とトリメブチンマレイン酸塩錠100mgを処方していただき服用していますが、便は出ていて、出ると少し痛みが引くような感じですが、しばらくするとまた痛みが出て、時折右の腰も痛みます。 発熱、吐き気はなく普通に食欲もあり、痛みで夜眠れないということもありません。 ただ、お腹は張っている感じです。 この様な症状でどのような病気が考えられますでしょうか? どちらにかかると良いでしょうか?
7人の医師が回答
盲腸についての記事
盲腸(虫垂)炎の検査と診断 CTをとる?何科に行く?血液検査の意味は?
27日に咳症状で病院を受診しました。風邪の診断でした。28日に37.6℃の発熱があり29日には平熱になりましたが、腰から下に赤い細かい発疹が出て、まとまって出ているところを触ると痛がりました。 皮膚科を受診したところ、乾燥からくるものとの診断で、塗り薬を処方され、昨日には発疹も落ち着いていました。 今朝、足のかゆみと痛みを訴え、見ると、膝下と手指が赤く、細かいポツポツが出ており、片側のくるぶしが腫れています。 手の指にも赤みがあります。 今日も咳は続いており、薬も飲んでいます。 様子を見ていても大丈夫でしょうか。 もし、受診するなら何科を受診したらよいでしょうか。
5人の医師が回答
卵巣嚢腫(のう腫)についての記事
卵巣嚢腫茎捻転と嚢腫の自然破裂 卵巣の壊死も?腹痛、生理痛がサイン?
腎炎・腎盂炎についての記事
腎盂腎炎(腎盂炎)の原因、症状、治療 入院は必要?性行為でなる?感染経路、診療科、子供・妊婦のリスクも解説
いつもお世話になっております。 夫の症状についてアドバイスいただきたいです。 50代男性です。 数日前から添付画像のような発疹が出たということです。 発疹個所は腰に近い背中中心と少し左側です。 他に発疹はありません。 痛みはないですが、少しむずがゆいが生活に支障はない程度だそうです。 発熱等もありません。 帯状疱疹?と思いましたが症状があまりにも軽いので、 市販のリンデロン軟膏を塗って様子を見ているようです。 以下ご相談です。 1,このまま様子見でよいのか、すぐ受診したほうが良いか 2,感染するような発疹でしょうか。 よろしくお願いいたします。
子供がインフルBでした(下の子、金曜日夜9時に発熱し土曜日昼前に検査したものの陰性、熱が続き三連休で火曜日受診して陽性。タミフル処方され翌日水曜日より解熱。上の子火曜日から頭痛食欲不振喉いた咳で、熱はないですが、みなし陽性とされ、ゾフルーザを処方され休んでいる)木曜日現在、母が腰や背中の痛み、身体のだるさ、喉に違和感があります。食欲は普通、悪寒や熱はありませんが、熱っぽさはあります。 このタイミングで受診すべきか悩んでいます。いけばゾフルーザをもらえるのでしょうか…。それとも風邪の可能性もあるため、まだ様子を見て、発熱してから行くべきでしょうか。来週3/3に半年待った大腸検査ありの人間ドックがあり、どう動くのがベターか悩んでいます。
今朝から首と肩と腰が痛く、頭痛もあって寝起きから吐き気がありました。 先週土曜に発熱してインフルB判定受けた弟(一緒に住んではない)先週の金曜に会ってたのでインフルBなんじゃないかと思ってます。 機能性ディスペプシアで2年ほどパンシロン、アシノン、モサプリド、ドンペリドンを飲んでいます。 今日はドンペリドンを飲んでも食事が取れず、朝なし、昼味噌汁を少ししか食べてません。 今も吐き気治まらず、たまに腹痛あって波があります。 2/12今日の午後から37度台の熱が出ていて高熱ではありません。 インフルBの可能性はありますか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療