検索結果:436 件
双子妊娠中のため先生から腹帯を4ケ月からするように言われました。今13週でお腹が出てきているのでしようと思うのですが、日中だけでなく寝るときもするべきですか?母親にはしないと赤ちゃんが大きくなるからサラシをしっかり巻く様に言われたのですが、夜まで苦しいのは嫌だなと思ってしまいます。
1人の医師が回答
早速質問なのですが、いぬの日から毎日腹帯をしてお腹を締め付けていました。今は妊娠33週です。何も問題もなく胎動も毎日感じていたのですが、他の方のご質問のお答えに「腹帯などでしめつけてはいけない」という返答をみつけました。
現在妊娠7ヶ月です。おなかを支える腹帯なんですが、暑くて出来ません。していてもおなかがかゆくなってしまって。なので毎日ショーツだけです。大丈夫でしょうか?腹帯やガードルは毎日しなくてはいけないのでしょうか?
今27週です。お腹が張りやすく今張り止めの薬を飲んでるんですが、お腹が張りやすい時は、腹帯はしない方がいいですか? あまり関係ないですか?
戌の日から腹帯の儀式があり、サラシを巻いてますが、巻いたか分からない程のユルユルでないと子供がすぐにボコボコ蹴ります。 また親戚からいただいた腹帯は腹巻きのようになっているものですが、つけた瞬間から子供の蹴りと締め付けの苦しさで腹痛さえ感じます。
もうすぐ妊娠6ケ月になります。妊娠5ケ月目の最初の戌の日に腹帯を巻き、その後も平日昼間は巻いてますが、夜寝るときや週末は暑いので巻いていませんが大丈夫でしょうか?やはり常に巻いておくべきですか?
戌の日だったら、いつでもいいのですか?今月の戌の日は2日(9日と21日)しかないですが2日とも赤口となってます。赤口ってあんまりよくないと思うのですが、大安の日にした方がいいですか?赤口でも戌の日に巻いた方がいいですか?なるべく早い日でいい日がわかれば教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m
癒着がひどく、縦切りでおへそから下までという結構な大きさの傷になりました。31日から職場復帰しますが、腹帯はいつくらいまでしてなくてはいけませんか?また片道40分くらいの車の運転は大丈夫でしょうか?
現在25週です。最近暑くて腹ベルトをしていると汗は凄くお腹は痒くてたまりません。1人目の時は冬だったので腹ベルトも全く苦じゃなかったのですが、今回は暑くてたまらずしないで済むならしたくありません。でも赤ちゃんの為に腹ベルトはするべきでしょうか?アセモができそうで怖いです
お世話になっております。明日27週になりますが最近胎動が激しくなってきました。私はいつも昼夜ともに腹帯をしているのですが寝る時には外さないと胎児の成長の妨げになるのでは?と急に思ってしまいました。 変わった質問かもしれませんが、ご教授頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療