検索結果:376 件
つい一週間程前に舌の下の部分にニキビ?少し黄色っぽいものができてしまいすぐに治るだろうと思っていたら未だに治りません。 すぐに医者にかかったほうがいいのでしょうか? お願いいたします。
2人の医師が回答
2週間ぐらい前から舌の付け根辺りに5,6個プツプツと赤いにきびみたいなものが出来ています。喫煙者なので煙草を吸っているときに違和感を感じはじめました。医学書等を読むとガンになるおそれがあると書いてあり今とても心配な気持ちでいっぱいです。
親知らずを抜いてから右側の舌のふちに違和感がずっとありました。親知らずを抜いたのは1年年くらい前だったかと思います。ここ何日かご飯を食べると味覚がちょっとおかしいなとかヒリヒリするなというような事があります。舌のふちの違和感は舌の根本というか自分で舌を出して詳しく...
1人の医師が回答
明日で30歳になります。 先ほど、舌を見ていたら左縁の奥に白いニキビのようなできものに気づきました。 2ミリほどの楕円形のプクッとした突起で上側はハッキリと白くなっていて 見た目は思春期にできる膿んだニキビに似ています。
二ケ月ぐらい前に舌の左側縁ににきびのようなものができました。ずっと口内炎だと思ってあまり気にしていませんでしたが、痛みもないし口内炎の薬で治る気配もないので耳鼻咽喉科に行ってきました。口内炎だと思っていましたが、イボだと言われました。...あとから心配になったので...
2歳の子供の舌に0.5~1mmくらいの白いできものがあります。 こちらで地図状舌ではないかと言われましたが不安です。 ニキビのような、ポチっとした感じにみえたり、平らに見えたり、小さく見えたり1mmほどに見えたり、白っぽく見えたり黄色っぽく見...
少し前から、食事の時に舌に少し痛みがありました。 奥歯の辺りです。 あまり気にしていなかったのですが、鏡で確認すると、淵にニキビのような物が数個出来ています。とても気になります。 病院に受診した方がいいでしょうか??
14人の医師が回答
舌の裏に、にきび大のぶつぶつがいくつか出来ています。痛み、痒みはありません。いつから出来ているのかわからないので、増えたりしているのかなども不明です。 何か病気なのかと不安なので、回答お願いします。
小さな白い点みたいなものがありその下に1~2のしこりがあり痛みがあるのですが 癌の可能性もありますか? ニキビの出来始めたころの感じで触れます。 触るとピリピリ痛みます。 よろしくお願いいたしますm(__)m
2、3日前から、舌のたくさんのツブツブの中のひとつが白く膨らんでいて、歯に当たったり手で触ると痛みます。 場所は舌先で、ちょうどニキビが舌にできたような感じです。 熱いものがしみたりはしません。 何なんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療