検索結果:301 件
昨年の11月から今年1月まで、ごく身近な人間の入院が続き、その負担がほぼ私に回ってきたためか、月の3分の2は出血している状態でした。子宮筋腫と卵巣膿腫があり低用量ビルを服用しています。出血が気になり、頸ガンの検査と血液検査をしてもらい、溶血が1+でした。生理不順と溶血は関係があるのでしょうか。溶血はどんなときに起こりますか?
1人の医師が回答
血液検査の結果カリウム値が8.1、溶血の為と書いてありました。溶血の際はカリウム値が高く出ると聞きましたが、こんなに高い数値になるものでしょうか。AST、CKも溶血の為とありますが正常範囲内です。 尿素窒素、クレアチニン、推算GFR、尿酸は正常範囲内です。悪玉コレステロールは高めです。とても心配しております。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
先ほど別件で質問させていただきました。 血液検査で強溶血とあり、5月22日の検査ではASTが17、LD(LDH)が168、カリウム3.9で全て正常値でした。 6月14日検査の結果を今日聞きに行くと「強溶血」の注意書きでASTが113、LDが941、カリウム6.1に急激に上がっていました。 溶血で質問させていただき、また検索の結果、溶血の典型的な数値の上昇だったので改めて怖くなり、明日の朝に受診しようと思います。 何科に行けばよろしいのでしょうか?色々検索しましたがわかりません。尚、黄疸もなく赤血球や白血球・血小板などの血液一般検査の項目は全て基準値内でした。
胸腺腫疑いで半年間17ミリとサイズがかわらないので大学病院の呼吸器内科で経過観察と言われています。血液検査を行った結果、NSEだけが異常値で25.9でした。医師からは溶血となっているので再検査と言われました。溶血でこのような数字になるのでしょうか。また、他の検査項目に影響が無いのはなぜでしょうか?
3人の医師が回答
昨日受けた血液検査の結果を本日受け取ってきたのですが、LDHが1307と非常に高く気になったのですが、担当の医師の方は「溶血4+」がでているのでそれが原因なので気にすることはないとおっしゃっていたのですが、溶血でこんなにまでLDHの数値が上がることがあるのでしょうか?LDH自体が重大な病気の指標のようなので非常に不安です。 ちなみに1/28にも血液検査を受けているのですがその時はLDHは224でした。 助けていただけると助かります。
保健所での即時血液検査と溶血(グラム陽性球菌GBSに感染してるため)は検査結果に影響しますか?
おはようございます。 血液検査で溶血が+の時、影響を受ける検査項目を教えて下さい<(_ _)>。 電解質項目やLDHは影響を受けますでしょうか?
採血の時に溶血になると影響を受ける項目があるといいますが、溶血とは採血時に手間取る以外にも原因がありますか? 例えば採血から検査に回すまで時間がかかるなどした場合にも影響を受ける項目はありますか? その場合必ず検査報告書に溶血と記載がありますか? 午後の診察時間を過ぎて診ていただいて血液検査をした場合検査機関の方の引き取りが終わっていた場合など翌日分と一緒になり時間が経ちすぎて僅かながらも検査結果に影響するのかなと気になりました よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
人間ドッグをして、ヘモグロビン尿 1+ でした。一年前は +-で、その前は - でした。 顕微鏡検査で赤血球はでていませんでした。 血液検査で、 総ビルビリン 0.8 直接ビルビリン 0.2 間接ビルビリン 0.6 です。 ヘモグロビン尿は、溶血性貧血の可能性がある。 また、総ビルビリンが、直接ビルビリンの2倍以上ある場合も、溶血性貧血の可能性がある。 という記事をみつけました。 やはり、溶血性貧血の可能性はありますか? 精密検査が必要でしょうか? 33才、女性。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
体調が悪くて血液検査にいったら溶血が認められると書いてありました。まだ貧血ではありません。毎日、熱も出てます。大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 301
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療