検索結果:315 件
4日前に、食事中舌に、血豆が出来ました。すぐに大きくなったので、潰して、イソジンで消毒しました。今日、昼食べていたら、舌の表面に又血豆が出来ました。 今現在、糖尿病と、喘息治療中です。 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
10メートルぐらいから落下してしまった時に中指の第一間接の所に血豆ができたんですが潰してもいいんですか?結構大きいです
2人の医師が回答
先月末に舌の側面に1ミリほどの血豆のようなものが出来ていて、気になったので針で潰しました。昨日また舌を見たら針でつついたような小さな赤い点がまた同じような場所にありました。また潰してしまったのですが...。ネットで見たら同じ場所に何度も血豆が出来るのは舌癌と書いてあり不安になっています。また出来たり大きくなれば耳鼻科にいくつもりですが、やはり舌癌の可能性はありますか? 痛みはありません。
4日前、右足のちょうど股関節に、小さな血豆のような少し荒れたデキモノが出ました。 血豆のように痛く、足がすれるだけで右足股から膝にかけて時々ズキズキした痛みを感じます。 痛くて不快だったので潰してしまったのですが(微量の出血あり)、今の状態ではどんなケアをすればいいのでしょうか? 潰した部分はどんな状態にしておく事が良いのでしょうか? 現在、風が当たるだけでもなかなか痛いです。 医者にかかるレベルの症状かどうか判らなく、判断に迷ってます。
3人の医師が回答
生後11ヶ月です。 指に血豆ができています。 次男が三男によくイタズラをするので、ドアで指を挟まれたか何かで踏まれたのだと思います。 いつ頃なったのかは不明です( ; ; ) 本人は痛がってる感じはありません。 3〜4ミリ位の血豆です。 血豆に今気付いたので、特に冷やしたりとかはしてません。 1.このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 2.血豆の血は潰してだした方が良いのでしょうか? 3.また,綺麗に治ってきますか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
今日食事中舌をおもいっきり噛んでしまいかなり出血しました。 今は舌の半分血豆です。 潰すべきか自然に治るのか教えてください。
口の中に血豆みたいなのがよくできます。噛んだとか記憶にないけど自然にできています。自分で潰していますがなんでしょうか?内蔵系の病気ですか?
五才の娘の事ですが肩のとこに血豆を潰した後みたいのが出来てるんですが、何か病気でしょうか?ジュクジュクはしてないです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
足の内側に血豆みたいなのができました。ちょっと最近です。針で潰してしまっても良いですか?それとも自然に放置で消えてしまいますか?どうしたら良いですか?
3日前に食事中、ギョーザの固い部分が口の中の上に刺さり痛みを感じました。食後暫くしてからかなり大きいできものができ、触ると痛みが発生。恐らく血豆なので無理に潰さず放置しようと思っていたのですが、かなり大きく寝ている間に潰れてしまいました。潰れた物を吐き出したらドロっとした血が一緒に出てきました。 その後潰れた箇所が痛み困っています。唾を飲む、食べる飲む場合そこに当たるだけで痛いです。今まで小さい血豆を潰した場合はこういう事は無かったのですが、やはり大きいものだと潰した後も痛むのでしょうか?また対処方などはないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療